まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  108

何年ぶり!?

お久しぶりです。。。て、もう何年ぶりでしょうか!!!

最後の更新が、えーーーと、2012年Σ(ω |||)
なんてことなのヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そらちゃん、気がつくと8歳になってるし。。。

昨年、家族も一人増えました(〃▽〃)

出産のこととか、書きとめたくてまたブログを始めようかなと思っています。

さて、続くかな。。。
別窓 | まるまる雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  107

突然、お別れはやってくる。

福岡で過ごしていたあの頃の大切なお友達、

綾子vs佐和子」の佐和子ちゃんが突然、虹の橋を渡ってしまいました。

沢山の大切な思い出を残してくれてありがとう。

佐和子ちゃん、沢山のお友達と楽しく過ごしてね。

そして、なっつんさん、あやさわ母さん、綾子ちゃん、みんなを

見守っていて下さい。

佐和子ちゃん、ありがとう

別窓 | まるまる雑談
∧top | under∨
No  105

夏の思い出 2011

最近、仕事でもモチベーションが上がらなくて困っている

まるまるです

前回の超ネガティブ記事にコメントしてくださった

クルミュウままさん
銀杏ママさん
TIROLさん

ありがとうございましたm(__)m

震災に遭っていない私が、ネガティブになっても仕方がない。

日本が元気になるまで、関西でささやかに応援し続けます!

東北の皆様、絶対に負けないで復興して下さい!


時に、8月前半は夫の実家に母を連れて帰りました。

九州にはほとんど行ったことのない母を、一度は挨拶も兼ねて

連れて行きたいと思っていました。

大阪から香川を経由して九州は熊本への長旅です。

選んだ交通手段はもちろん(軽)。

1週間前にそらのトリミングに連れて行き、

まったり中
とっても迷惑そうなざぶさん

おニューなキャリーも前々から購入(夏仕様で一目惚れ)。

おニューなキャリー
憧れのカゴキャリー

夫の母が観光の予定をいろいろ立ててくださっていて、

知らなかったH市をいろいろ回ったり、I木村で子守唄を聴きながら

美味しい山菜料理を堪能しました。

H市にて
観光客と混じって写真を撮りました

そらも一緒でしたが、真夏真っ盛りだったので、

夫の実家でお留守番。

トイレの失敗もなく、割と良い犬として頑張ってくれました

どこかのPAにて
帰りのトイレ休憩&適度に運動中

帰りは母を香川に送った後、神戸にちょっと寄り道しました。

神戸で観光

20日は、ガンバ大阪vsフロンターレ川崎の人生初サッカー観戦に

行ってきました。

夫が大のサッカー好きで、我が家はガンバ大阪のホームに

歩いて行ける距離。

前々から観戦したかったらしく、チケットを購入していました。

なかなか面白かったです、天候が雨ということを除いては。

ガンバ大阪の応援!

遠藤選手を生で見たかったけど、ちっさ過ぎてよく分かりませんでした

やっぱり、テレビの方が一人ひとりの顔はよく分かります。

でも、臨場感を味わえたので、まぁ、良かったとしよう。

雨ということを除いては。。。




という感じで終わった今年の夏(休み)。

仕事の関係できちんと休めたのは土日を含めて4日。

もっと休みたい!!!

と切に思う今日この頃です
別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  104

数ヶ月が過ぎて。。。

明日、ブログを更新しようと思った3月11日、

大学構内でいつものように実験でバタバタしていた時、

東北地方太平洋沖地震が起きました。

動き回っていた私は、周囲の人が揺れたと話をしていたのを聞き、

地震があったことを知りました。

その甚大な被害に唖然としたのは、通りがかった知らない研究室の

テレビ画像を見たときでした。

それからは、ブログをすることに抵抗を感じ、

今に至ります。

ボランティアにも参加するわけでもなく、何か行動を起こすわけでもなく、

ただただ、テレビを見て状況を把握するだけの毎日。

ここにある日常に甘んじて生活している自分に嫌悪感さえ抱きました。

ブログを本気で止めようと思ったこの5ヶ月でしたが、

日記をつけない私にとって、たまに振り返ってみるブログは

懐かしい記録のようなものです。

東北で今も避難生活を続けている方が沢山いらっしゃる中、

被害のなかった私は、不自由のない生活を送っているにも関わらず、

仕事への不満でモチベーションは下がり、

最近では堕落な毎日を送ってしまっています。

もう、情けないの一言です。

ただ、何気ない休日のお昼下がり、夫や愛犬がそばにいることが、

とても贅沢なことなんだと、感じることもできます。

ある休日の1コマ

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

被害に遭われた東北の方々に心よりお見舞い申し上げます。

これからの東日本の復興のために、私も小さなことからでも協力していこうと

思っています。

もう少し、ブログも続けていきたいです。


別窓 | まるまる雑談 | コメント:6 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  103

初スヌードなざぶさん。

本日、しゃっくりが出すぎて困っているまるまるです。

ああー、洗濯も干さないとクシャクシャになってしまうぅ

今日の話題は、先週のお買い物にまつわるお話です。

何か届きましね

おっ?ざぶさん、分かってるみたいです。

そう、あなたのために、念願のアレを購入しましたよ!

ミルクボールとチョコ

て、ミルクボールじゃありませんよ!

最初は、人間用に気を使っていただいて・・・とか思って

本気でミルクボールを食べようとした私

どんだけ食いしん坊なんだか・・・

そうではなくて、犬用シャンプーとスヌードを買いました!

マクルソープとスヌード

前から目をつけてた「マクルソープ」ですが、

なかなか懐具合が許されず、購入を断念し続けていましたが、

ついに手に入れました。

購入したのは、こちら → 「Apple Dog」さん

知る人ぞ知る「ヨーキー★とらうた日記」のKanaさんが、ハンドメイドでスヌードや

カフェマット、トイレマットを作ってくださり、送ってくれます。

また、人間も使えるマクルソープも販売しており、

以前は、試供品までくださいました。

(あの時は無理を言って本当にすいませんでした

今は、お試し用に小さいサイズも売っていらっしゃるので、

心配な方はまずこれを購入してみると良いかもしれません。

マクルソープは・・・面倒なので「Apple Dog」さんのHPでご覧下さい

(こんな説明ですいません

柑橘系の香りが好きな方にはおススメですよ

癖のない、とっても爽やかな感じとリンスが要らないので

私は気に入っています。

そして、もう一つ!

カワイイ!スヌード

私にとってもざぶさんにとっても初のスヌードです。

とりあえず、ざぶさんに装着してみました!

ブレブレスヌード姿

・・・なんていうか・・・その・・・

ざぶさん、おでこの毛、はみ出してるし・・・(滝汗)

なんか、スヌードの付け方、間違ってる感が否めませんね

あたいはなぜ???

人間の欲望に、理不尽さを感じるざぶさんの悲しい目・・・


ああ忘れてた!洗濯がクシャクシャにっ!!!

ポチ↓っとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


<おまけ>

上から目線
上から見るスヌード姿、萌え~

別窓 | まるまる雑談 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まるまるの○○日記 | NEXT
