まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  89

大阪ドッグカフェデビュー!

奇跡的に更新しているまるまるです

桜が散り始めて、もうそんな季節なんだなぁ。。。と感じる今日この頃。

お花見なんか行きたかったけど、今年は逃した感じです

更新を怠り過ぎた私に、温かいコメントをくださった「わさび日記」のりいさん、

クルミュウのえらいっけね!」のクルミュウままさん、

本当にありがとうございました!

静電気が。。。

大阪に越してきて、そら関係のグッズは、金欠のため買えていませんでしたが、

今後、自転車のカゴに入れれる大きさのキャリーを買いました。

蓋もあって、そらを隠せるのもポイントの一つです。

キャリーバッグにイン!
ざぶさんお得意のバッグイン!

蓋をすると、ちょっとギュウギュウな感じは否めませんが、

大きさ的には丁度良い感じです。

もちろん、セール品です

先日(もう数週間前だけど)、大阪初のドッグカフェに行ってきました

TOUTOU VIVANT」さんで、ドッグラン、トリミング、

そして動物病院まで併設されているお店です。

店内

犬服や、グッズも多数取り揃えている店内に入り、

まるまる一家の目的は奥にあるカフェゾーン。

本日は人間様のお昼ご飯が目的です。

外面だけは良いんです。
やっぱり、外面だけは良いざぶさん。

夫セレクトのロコモコ丼、一口いただきましたが、

お店人気ナンバーワンだけあって、とっても美味しかったです!

ロコモコ丼
食べかけなのは気にしないでください。。。(880円)

私のセレクトしたBLTサンドもコーヒーを付けてでこんな感じ

BLTサンドセット
パンはトーストされてて野菜も多めでヘルシーです(820円)

平日だったらもう少しお得な値段で食べられるようです。

夫も満足だったらしく、そらを抱いて記念撮影に応じてくれました!

満足vs不満足
不満を隠せないざぶさん、2才。

ドッグランは有料だったので、利用しませんでしたが、

まるまるが一生懸命働いて、稼ぎに少し余裕ができれば(本当にできるのか!?)

また行きたいです。



話は変わって、昨日の夜のこと。

ざぶさんと夫がものすごい勢いの大喧嘩をしました。

ざぶさんが寝起きのところ、夫が引越しのためのダンボールを

運んでいたところ、

「ワフッ!ワフッ!」

日ごろ滅多に吠えないざぶさんらしからぬ行動に、

夫がプチ切れ。

ざぶさんを押さえ込むという荒業に出ました。

そして、手を離した直後、荒れ狂った狂犬のざぶさんが。。。

もう、一人と一匹を止めるのに苦労しました。

引越し完了するまでは、お願いだから静かに頼みます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
別窓 | グルメな話 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  79

人生初!KFCのバイキングぅ

ググッと寒くなった今朝、布団の中からなかなか出られないダメまるです

新居に越してきてから、結露がとっても気になる今日この頃。

何か対策を練らないと。。。(エアコン導入は来春以降の予定です

ざぶさんは、朝起きたら、ずっとこんな感じです

カーボンヒーター、命!
ざぶさんに熱を盗られ、飼い主は寒いんですホットカーペットのカバーが
小さいのは気にしないでください


まだ、福岡でネット検索していた頃、何気に知ったKFCのバイキング。

そう、人生一度は試してみたくなる?そんなフライドチキン食べ放題に、

行ってしまいました

三十路が胃腸にとってもギリギリラインではないかと思うんですよ。

だって、フライドチキンだし。。。

調べてみたら、割と近い所にあったんですよ。

嫌がる夫を説得して行ってみると、

日本唯一KFCバイキング店舗
一見普通に見える店舗ですが、中は平日なのに満員御礼!

平日にも関わらず、満員ですよっ!

平日は1200円でフライドチキン、サラダ、ゆかりご飯、ちょっとしたフライもの、

ドリンクが食べ飲み放題です(土日は1400円)。

制限時間は60分、学生さんらしき人がいっぱいでした。

口コミもいっぱいありますよ。詳細はこちら→KFCバイキング

KFCバイキング!
まずはチキン、3本から!

最初の1本はうめぇ~

2本目もまだまだ!3本目は。。。ちょっと苦しくなってきた。

2本追加!

4本目。。。きつい。油っぽくなってきた。。。5本目は、夫と半分こに。

夫は味が濃くて油っぽいから2本とサラダを山盛り、

そしてゆかりご飯をメインに食べるという姑息な方法に。。。

でも、それで正解です

美味しいけど、全盛期ほど食べられなくなった自分に、

老いのショックを隠しきれませんでした

ナケナシの1200円を使うほどの価値は。。。それはあなた次第です(爆)

ずっと、自炊を頑張っていたし、まっ、いいかなと

60分もしないうちに店を出ました。

私は満足、夫はちょっと気持ち悪くなったそうです

その後向かった先は、車の住所変更のために、こちら

軽自動車検査協会
高槻市にある軽自動車協会

車両番号の変更を済ませ、向かいにあった淀川河川敷で、

ざぶさんの大阪初の散歩を!

淀川沿いのTGC
ゴルフクラブがあって綺麗に整備されている河川敷

ゴルフクラブを避けて、歩かせられそうな場所を選んで

ざぶさんをキャリーから出してみたものの、

寒さでなかなか動かず。。。

土の匂いが。。。
まぁね、福岡とは違うからねぇ。。。

そのうち、軽く走ったり、匂いを確認したり。

走ってみました。

小粒な雨も降ってきたので、軽く歩かせる程度でしたが、

初散歩、無事終わりました

ただ、ざぶさんは家でぬくぬくしている方が良かったみたいで。。。

只今、人のひざの上で爆睡中です。

うちのざぶさん、ほんとに犬!?
別窓 | グルメな話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  66

中華でワンコインランチ!

あっという間に10月に突入!

私、マジやばいっ(滝汗)

派遣で仕事探せばすぐ見つかる、なんてお気楽にしてたら、

1ヶ月過ぎました

今月はいろいろと要り様なのに。。。どうしよう

とまぁ、まるまるの近況報告は置いといて、

9月末にワンコインランチに行ってきたお店の紹介です。

前から行ってみたいと思っていた中華(山東料理)のお店「瑛琳

瑛琳

ワンコインランチ500円がありました!

炒飯(小)、スープ、水餃子でボリュームも満点

炒飯
炒飯は小、中、大から選べて100円upずつに

私は炒飯の小を、夫は中を頼みました。

店員さんが、男性は中が良いと熱心に勧めてくださって。。。

これが後に夫の後悔を招くことになろうとは。。。

スープ
とろりとした熱々のスープ、火傷に注意です

水餃子
最後にボリュームのある水餃子が5個

水餃子好きの人にはたまらない、皮がもっちもちタイプです。

1個の重さがかなりありそうな重量感のある餃子でした。

一口食べると肉汁やら野菜汁?やらがジュワーっと出てきます。

美味しいけど、後半はお腹一杯で。。。

残すのが嫌な夫も、流石に今回はギブアップして

水餃子を1個残す結果に。。。残念

ボリューム重視の学生さんや、男性陣にはピッタリのお店だと思います。

ちなみに、水餃子なしだと450円です。

ランチが絶対お得!

ポチっと応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村

<予告>

今日、ざぶさんがトリミングに行ってきます!

耳の飾り毛、切ってきます!(多分)
別窓 | グルメな話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  37

冷泉町の「カレーバー」

以前に博多駅に行く途中、いろんな小道を通って見つけたカレーのお店に

ランチを食べに行ってきました!

最近の我家(まるまると旦那様の二人しかおらんけど)では、

500円ランチが流行しております。

ワンコインでランチが食べれたら、お得な気分になりますよね。

しかしですな、無職な二人にはとっても贅沢なランチなのですよ

博多駅周辺はいろんなお店がある訳ですが、キャナルシティに近い、

中州ら辺や櫛田神社付近には、穴場なお店があるわけで。。。

今日行ったお店は、ちょっと分かりにくい場所にありました。

お店の名前は「カレーバー1918

カレーバー
櫛田神社の近くで、博多区冷泉町3-12にあります。

500円のAランチはミニサラダ付きのビーフカレーです。

Aランチのビーフカレー

Bランチは600円で、ミニサラダ付き日替わりカレーです。

今日の日替わりのトッピングはロースカツ

Bランチの日替わりカレー
旦那様はBランチ。

カレーの味ですが、最初はほんのり甘く、徐々にスパイスが効いてくる感じです。

食べていくうちに癖になるというか、何というか。。。

まるまるも旦那様も気に入りました!

ソース会社のカレー専門店だそうで、ソースが置いてあるんですが、

確かに美味しい!!!名前はオジカソース工業だったな。

他にもカレーヌードル600円とか、ドリンク付きトルティーアロール500円とか。

ランチじゃなくてもオリジナルビーフカレーは500円です!

リピ決定店ですハナマル


応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村




別窓 | グルメな話 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  32

おてがる割烹十兵衛のランチ

前にも一度記事にしたことのある「おてがる割烹 十兵衛」さん

ランチのチラシが入っていて、”日替わり膳 500円”に惹かれて

行ってきました。

ただね、この辺に住んでないと分かりにくい場所なんでね。

ちなみに、まるまるらは都市高速呉服町ランプ方面から行きました。

呉服町ランプ1
写真は昭和通りを天神方面から見たものです。

呉服町ランプ2

おてがる割烹 十兵衛
リファレンスのマンション1階にあって、とってもオシャレな和の店構え

説明すると長くなりそうなので、写真で省略しますね。

500円のランチは、平日のみで、GW中はやってませんでした。

まるまるは鳥の唐揚げ膳、旦那様はおまかせ膳(鳥鍋)を注文しました。

二つとも780円で無職の二人にはちと高かったけど、

ランチとしては普通のお値段ですよね?

十兵衛さんレベルだと安いくらいだと思います。

鳥の唐揚げ膳
揚げたてサクサクで美味しそう~ぅ

旦那様は自分で写真を撮ると言うのでまかせたら、ブレブレ。。。

ボツで鳥鍋の方は載せれませんでしたまったく。。。

ちょっと甘めだったけど、唐揚げの衣がサクサクしてて、超うめぇーーー!

ご飯おかわり自由だし、次こそは500円の日替わり膳を、と

狙っております。近日中に行きますよ、きっと!

帰りに近くの公園で、珍しいもの発見

四葉のクローバー!

ねね、珍しくないですか?幸運の予感???

旦那様に「探してもないって。。。」て言われた矢先に

見つけたんですよ。言った本人も少し唖然としてましたよ

押し花にして保存しておこうと思っています。

何か良いこと起こるかな?



GWも明日で最後、やっと離職票が届いてハローワークに行って

失業保険の受給ができるまるまるに、応援のポチ↓をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村


別窓 | グルメな話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まるまるの○○日記 | NEXT
