まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  102

残念な半目ですが。

本日、トリミング予定だったざぶさん。

昨晩から下○がひどくて来週に延期しました。

週末になると下○率が高まるざぶさん、3才。

いったいどんな体質になってしまったんでしょう・・・(泣)

下○止めを購入して常備しておいて良かった

フードもロイヤルカナンの消化器サポートに変更して様子を見ています。

下○になると、トイレを失敗(あるいはわざと?)する傾向が・・・

ざぶさん、健康う○ち、カムバーーーク!!!



話は変わって、ワンコ雑誌「Wan」にざぶさんが載りました

Wan.jpg

といっても、とっても小さい小さい写真です

しかも、半目(爆)

編集部の方が、メールフォームに応募のお知らせを入れてくださり、

本当かなぁ?ヤバイメールじゃないよね?これ・・・と

疑心暗鬼になりつつも、えいっ!と送ってみた結果がこちら

半目で掲載

写真もかなり古い、一度ブログで使用したものです

ああ、もっとカワイイ写真にすれば良かった・・・

でも、ざぶさんのカワイイ写真って、あんまりないのが本当のところ。

この程度がざぶさんの限界です。

そして、雑誌を見ていたら、知ってる顔のワンちゃん達も!

りんちゃん&ティーちゃん

『エルりんティー』はいかが??」の、りんちゃんとティアラちゃんやん!!!

福岡でのオフ会以来の感動が!!!

そして、いつも読み逃げしている「おっす!!ナッツっす☆ with MOON☆」の、

ナッツくんとムーンくん!

ナッツくん&ムーンくん

やっぱりこういう時は、知り合い(←あつかましい)ワンコが載っていると

うおっーーーー!!!と興奮する三十路であります

ざぶさん、写真載ってるよーーー!

ソファーを使用中

正しくソファーを使用中のざぶさんですが、

あまり写真掲載には興味はないようです(って当たり前!?)

寝てあげてます

私は娘が雑誌に載ったぐらいの嬉しさなのに・・・


別窓 | そら | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  99

ざぶさん、体調不良療養中。

3連休ももう終わりですね

早すぎる!明日から仕事なんて、惨過ぎる

けれど、世の皆様方も同じ気持ちに違いない。

生活するには仕方ないことですが。。。

それはそうと、今日はちょっとざぶさんの体調についてです。

ざぶさんが、7日(金)の夜から下○になりました

実はこのお犬、うちに来てから下○になったことがないという、

胃腸だけは健康なワンコ様なのでした。

が、どうしたものでしょう!?いきなりでビックリしたんですが、

ご飯の量を半分にして数日様子を見ることに。

でも、日曜になっても止まらず、しかも粘液みたいなものまで

混じった下○をするように

これには焦り、日曜の夕方に病院に連れて行きました。

年始早々行ったドッグランで6種ワクチン以外のウイルスに

感染?とか、衛生状態が悪かった?とかいろいろ思い当たり、

便検査をしてもらったのですが、

結果は寒さからくる免疫力の低下ではないかとのこと。

熱はないけど、体重が200g減っていました。

食欲もあるし、脱水症状もなく、弱っている様子もなかったのですが、

きっと年末年始にどこそこ連れて行ったりして疲れが溜まってしまって

いたんだと思います。

母も来ていたので、いつもと環境も少し違っていたし。

お疲れざぶさん

犬って敏感なんだなぁ、と改めて実感。

確かに、マウスも音とかに敏感だもんなぁ。。。

でも、変な病気じゃなくてほっと一安心です。

病院では、抗生物質と下○止めの注射をしてもらいました。

お薬もいただき、ご飯はフードをふやかして今後は多めに与えるよう

言われました。

確かに最近ものすごく食べ物を欲しがっていたもんなぁ。。。

やっぱり、ちゃんと訴えているんですよね、言葉は話せないけど。。。

お薬

いただいたお薬をほんの少しお砂糖と混ぜてすって、えさに混ぜ、

お湯でふやかして食べさせています。

すり鉢

注射と薬のおかげで今日あたりから柔らかめではあるけれど、

いつものウ○チに戻りつつあります。

休養ざぶさん

明日からはまたゆっくり留守番しながら休養して下さい。

元気になったら、またドッグカフェに行こうね。
別窓 | そら | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  91

今年はこれ!

先月のワクチン接種から1ヶ月が経ちました。

そして、時間のあるGW中にもう一つの義務を受けに行きました。

狂犬病予防接種
年に二度のちっくん祭り

狂犬病予防接種、今年で3回目となるざぶさん。

痛みに鈍いざぶさんは、今年も平然たる態度で注射されました。

診察台では腰砕けですが

ついでに、フィラリアの検査と今年の薬をもらってきました。

昨年はチュアブルでしたが、今年は福岡の獣医さんから教えてもらっていた、

レボリューション

犬の場合、フィラリアとノミ、外耳炎の原因となるミミヒダニに効果があるらしいです

(マダニには効果が弱いらしいです)。

チュアブルはノミ・ダニには効果がないけど、回虫等の消化管内線虫駆除効果が

あるとのこと。

昨年のノミ問題のこともあったので、フロントラインを併用することも考えましたが、

今年はレボリューションを試してみることにしました。

レボルーション
猫には回虫駆除効果もあるみたいです。ざぶさんにも効いて欲しいけど、犬だしな。

早速、1個取り出してみると、

。。。ちっさっ!

小さい容器
大量生産してるファイザー、儲かるだろうなぁ。。。手のサカモゲは気にせずに(汗)

製薬会社は1個でも当たる薬を開発すれば儲かるもんなぁ。。。

製薬会社の人は年収も良いって聞くし(羨ましい

おおっと、話がそれてしまった。

ええっと、次は取説を読んでみましょう。

取説
分かりやすい写真付!ほうほう、肩の付け根付近の首元にスポットか。

では、ざぶさん、カモーン!!!

警戒するざぶさんの首元を固定して、滴下!

あっという間に終わりました。

滴下
イソプロパノールに溶けているからすぐ乾きます。

へー、2時間後にシャンプーしても効果に影響はないんだぁ。

すごいなぁ、薬剤も進歩してるなぁ。。。

ざぶさん、どうでした?

ざぶさんの感想
そら ちょっと冷たかったですよ(怒)

DVDを観ている夫のお腹の上で、ぐるぐる回る少しご立腹気味?の

ざぶさんなのでした


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

別窓 | そら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  74

ヨーキーだらけの合同オフ会 ~オフ会も後半編~

ひやぁーーー、すいませんっ!

更新する予定が、一週間引っ張ってしまいました

写真は準備していたんですが、ちょっとバタバタしていまして。。。

三十路過ぎの就活って難しい。。。と、

痛感するまるまるです。

ああっ、オフ会のこと、ちょっとタイミング逃した感が否めませんが、

続き行きます

ちょこ母さんがちょこちゃんとそらを抱っこしてくれて、

こんな奇跡のツーショット写真が生まれました!

幻か!?ちょこちゃんとツーショット!
奇跡の1枚!

他の山口娘達は。。。

ナナちゃんの訴え
本会では交流の少なかったナナちゃん、もっと接触したかった!

ちぃ様の訴え
ちぃ様、なでなで攻撃からやっと解放され、営業終了

最後に、ちょこ父さんによる記念撮影です

記念撮影

これで、オフ会も無事終了。。。かと思いきや、

最後にちょっとしたハプニングが

イングリッシュ・シープドッグ、別名モフモフ犬(勝手にまるまるが命名)

が突如現れたのです

ドッグラン中のワンコ&飼い主達が騒然となる中、

モフモフ犬現るっ!?
モフモフ犬 vs 博多犬's

最年少パピー犬のテンションも最高潮に達し、

超大型犬を追い込む銀杏ちゃん

銀ちゃんの逆襲?
おおっ!モフモフ犬に向かうかっ!超小型犬!?

この直後、モフモフ犬が動くと同時に、素早く逃げ出しました(爆)

一方で、うちのざぶさんはというと。。。

大きい犬が基本的に好きなんでしょうね。。。

モフモフ犬のお尻のニオイをしっかり嗅ぎに行っていました。

写真はないけど、そんな勇姿を褒められたざぶさん。

飼い主としては、ちっちゃいヨーキー達と仲良く戯れて欲しいと

切に願います

これにて、広島・山口・九州合同オフ会は終了!

この後、九州組はちょっと寄り道してもうちょっと交流してきました。

このお話はまた次回に。

沢山のプレゼント
オフ会での沢山のプレゼント!

皆さん、本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

<おまけ>

黒い弾丸がっ!?

黒い弾丸はっ!
ちょこちゃんの妹分、いっちゃんではないかと山口娘達が勘違いし、

固まる中、モコちゃんと銀ちゃんだけは違っていた(爆)


別窓 | そら | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  73

オフ会後半報告の前に新しいお友達報告☆

オフ会メンバーの方達よりも、ちょっと早く報告してしまっている

まるまるとそら部屋。

それじゃ、自分で犯人を推理する前に他の人から犯人を

教えられた感が否めないじゃないのっ!(って、誰もそこまで考えないよ。。。)

て思ったそこのアナタ!

オフ会の後半戦に突入する前に、ちょっと休憩挿みます

合同オフ会のあった翌日、実は新しいお友達に会いに、

まるまるとそらは、みなと100年公園に行ってきました

本当はね、今回のオフ会も参加していただければ良かったんですが、

なんせ、飼い主様は妊娠中。来月が臨月だというじゃないですかっ!

ってことで、無理は禁物なので、コジンマリと会ってきました

ヨーキーSORAの日記帳」のSORAくんで~す

SORAくん
先日2歳になったばかりのSORAくん☆

見た目はしっかりした毛の濃いワンちゃん。

そらより一回り大きいけれど、その立つ姿は凛々しい

最初は、女の子みたいだなぁと思って「SORAちゃん」って

呼んでしまったけど、男の子でした(SORAママさんごめんなさい

運動が大好きのようで、私達が行ったときも物凄い勢いで

爆走していました

走るの大好き!
狙いを定めて走り出す勢い。さすが、元ねずみ採り!ってざぶさんもか。。。

ツーショットを試みるものの、やはりシャイボーイは写真も苦手か!?

微妙なツーショット
珍しくざぶさんが積極的に近寄ったものの見事玉砕

ざぶさん、あれよ、色気が足りないんだよ。

SORAくんはきっと、年上好きだよ

と、勝手な妄想をしながら、のどかなひと時を楽しませていただきました。

SORAママさん、SORAパパさんありがとうございました

また、一緒に遊んでくださいね!

そして、安産をお祈りいたします

ランキングに参加してます!応援ポチ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


<おまけ>

sora☆mamaさんからジャーキー略奪
SORAママさんのバッグの中のジャーキーを目ざとく見つけ、図々しくもいただいた、

そら容疑犬(♀、1歳11ヶ月)。

飼い主として、恥ずかしい。。。


別窓 | そら | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まるまるの○○日記 | NEXT
