まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  45

うちはこれでトリミングしてます

なんだかんだで6月1日から出勤することになったまるまるです。

急なことで、ぐ~たら生活のボケをどう解消しようか悩んでいます

えと、今日は「銀杏とオカシな主」の銀杏主さんからのリクエスト、

お宅のバリカン、どんなやつ?をテーマにしてみます(誰もリクエストはしとらんぞ)

ヨーキーのトリミングって、1ヶ月に1回がおススメです、なんて本に書いてあるけど、

私の懐具合では絶対無理!と思って迷ったあげく、Amazonの通販で

購入したのが、こちら
バリカン
ナショナル(今はもうパナソニックに統合?)の犬用バリカン、全身カット用

本体は丸洗いできるやつです。先日、矢印のアジャスターを

誤って捨てました

今頃、焼却されていることでしょう。。。

部分カットするには、ちょっと大きいので、うちでトリミングする時は

全部一気にやっちゃいます。

で、失敗作がこちら
みすぼらし犬。。。

ピンボケボケなのは置いといて、顔も体もガタガタ。。。アジャスターがなかったら

それはもう恐ろしいことになっていると思います。

アジャスター、とっても大事です(捨てちゃったけど!!!

最近では、体はバリカンですっきりと、顔はそろ~りハサミで切ってます。

顔を切るのが本当に難しい!

あ、トリマーさん、カットモデル募集の際はそらを使って下さい!

ご連絡、お待ちしてます(本気です



話変わって、明日抜糸に行ってきます。

ざぶさん、絶好調で暴れまくっています

お寿司の玉子にみたてたおもちゃ
わさび日記」のりいさんからいただいたおもちゃ、にぎりの玉子と思われます。

初ヒートがきてからこれまで、おもちゃでほとんど遊ばなかったざぶさん。

手術後は、それはもう気が狂ったように振り回したり噛み付いたりと

激しさに磨きがかかってます

邪魔しないでくれます?

写真を撮ると、気が散るようで、微妙にカメラ目線。。。

レディのプライベートは撮らないで!と主張するざぶさんに

明日の抜糸は痛いかもよ。。。のちょっと意地悪ポチ↓

をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



別窓 | 通販 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  25

あたい、こんなに持ってます。。。~後編~

まるまるしゃんの無駄使い、困りますね~

ウエットフードは今度いつくれるんですかね~

あ、皆さん、ごきげんようです昨日の続き、お付き合い下さいね。

まるまるしゃん、あたいを花火大会や夏祭りに連れて行きたいらしく、

安~いセール品の浴衣も買ってたんですよね。。。無駄
SN3E0253.jpg

これ着て祭りだなんて、ヨーキー族の総長さんが見たら、怒鳴りこんできますよ!

裸族にこんなもの必要なしです

SN3E0249.jpg

この2つもセール品でi Dogの福袋で1000円で買ったものらしいです。

あたいの体にフィットして、なかなか暖かかったですね。真冬の家着として

活躍してましたね。あたい、昔は寝るとき必ずクレートに入れられてたんですけど、

最近はピンクのベッドををまるまるしゃんのお友らちしゃんがプレゼント

してくれてから、まるまるしゃんの横で寝れるようになりました

あたい、サークルやクレートに入れられるの、好きじゃないんで、

お友らちしゃんには感謝ですよ。あたいのおやつ差し上げます

(要らんやろ?もらっても迷惑やし。。。 by まるまる

SN3E0248.jpg

左のリラックマはまるまるしゃんが大好きなキャラクターで衝動買いしたもの。

これは何回か着ましたね、ジャストフィットだから、今年もまた

着せられるんでしょうね。。。

右のピンクはこれまたi Dogの福袋で1000円で買ったものですけど、1回も着てないですね。

まるまるしゃん、あたいは女の子だからピンクも着こなせないとね、って言うけど、

まるまるしゃんは女の子なのに、いつもくすんだ色とか暗い色の服ばかり。。。

SN3E0250.jpg

いよいよ最後の2枚ですよ。お疲れ気味だとは思いますが、あと少しです!

左の黄色のキャミワンピは、まるまるしゃんのお友らちしゃんがプレゼントしてくれた

珠玉の1枚!

そして、右は最近お散歩でよく着せられていたトレーナー。。。

ついに、あたいもこんなくすんだ色を着せられる破目に。。。

まるまるしゃん、田舎くさいですよ、セレクトが

これも1000円だったからとか。どうせなら、もっと小奇麗なやつを

お願いしたいものですね。

どうでしたか、あたいの服は?

はっきり言って「タンスの肥やし」になりかけているもの特集でしたね。

まるまるしゃんには、高額のバイト料を請求しないとですね

あたいはお昼ねしたり、人間観察したり忙しいのに。。。(あん?by まるまる


2日連続頑張ったあたいに、ポチ↓っとよろしくお願いしますです!

にほんブログ村



別窓 | 通販 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  24

あたい、こんなに持ってます。。。~前編~

こんにちは。あたい、ヨーキーのそらです

飼い主のまるまる(呼び捨てかいっby まるまる)があたいに「服の紹介をして欲しい

て頼んできたので、あたいが司会を務めることになりました

SN3E0255.jpg
ヒート中なので、おしとやかによろしくです

まずは、これですね、安物そうなTシャツ2枚。。。

ドンキでまるまるしゃん(あ、さんがしゃんになってるよ!by まるまる)が

あたいに初めて買ってくれたものですね。
SN3E0251.jpg

これ、微妙にあたいの体に合わないっていうか、ちょっとブカっとしてますから、

あまり外に着ていくことはありません。

はっきり言ってまるまるしゃんの衝動買いです

次はこれ、まるまるしゃんが最近頻繁に着せてくれる服2枚です。
SN3E0247.jpg

「ざぶは袖なしの服の方が脱げないから」って着せられますが、

あたいははっきり言って裸族なんですけどね。。。分かってないですね、まるまるしゃん。

冬場は専ら、この2枚を着せられることが多かったです。
SN3E0246.jpg

まるまるしゃん、これと似たような上着を購入して「お揃いみたいだね」って

言います。あたいは、これっぽっちもうれしくありません

こんなのも買ってくださいました。昨年度は一度も着なかったですけど。。。
SN3E0254.jpg

寒がりのあたいに買ってくださいましたが、もこもこし過ぎて着こなせないんですよ

まるまるしゃんはいつも考えなしに買って、無理矢理あたいに着せるんですよ

SN3E0252.jpg

これだって、サイズが少し小さくてあまり着なくなったパジャマです。

まるまるしゃん、無駄遣いが過ぎますね。。。

あたいはこんな服より、ウエットフードや人間用ご飯をいただける方が

よっぽどうれしいです

あ、まるまるしゃんが「何悪口書いてんの」って怒ってます

まるまるしゃん、Tシャツとダウンジャケット以外の服は「犬の服 i Dog」で買ったらしいです。

しかもセール品しか買ったことがないんだとか。。。

まるまるしゃんの偏った愛を受けてるあたいに、ポチ↓っとよろしくお願いしますです!

にほんブログ村

別窓 | 通販 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
