まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  105

夏の思い出 2011

最近、仕事でもモチベーションが上がらなくて困っている

まるまるです

前回の超ネガティブ記事にコメントしてくださった

クルミュウままさん
銀杏ママさん
TIROLさん

ありがとうございましたm(__)m

震災に遭っていない私が、ネガティブになっても仕方がない。

日本が元気になるまで、関西でささやかに応援し続けます!

東北の皆様、絶対に負けないで復興して下さい!


時に、8月前半は夫の実家に母を連れて帰りました。

九州にはほとんど行ったことのない母を、一度は挨拶も兼ねて

連れて行きたいと思っていました。

大阪から香川を経由して九州は熊本への長旅です。

選んだ交通手段はもちろん(軽)。

1週間前にそらのトリミングに連れて行き、

まったり中
とっても迷惑そうなざぶさん

おニューなキャリーも前々から購入(夏仕様で一目惚れ)。

おニューなキャリー
憧れのカゴキャリー

夫の母が観光の予定をいろいろ立ててくださっていて、

知らなかったH市をいろいろ回ったり、I木村で子守唄を聴きながら

美味しい山菜料理を堪能しました。

H市にて
観光客と混じって写真を撮りました

そらも一緒でしたが、真夏真っ盛りだったので、

夫の実家でお留守番。

トイレの失敗もなく、割と良い犬として頑張ってくれました

どこかのPAにて
帰りのトイレ休憩&適度に運動中

帰りは母を香川に送った後、神戸にちょっと寄り道しました。

神戸で観光

20日は、ガンバ大阪vsフロンターレ川崎の人生初サッカー観戦に

行ってきました。

夫が大のサッカー好きで、我が家はガンバ大阪のホームに

歩いて行ける距離。

前々から観戦したかったらしく、チケットを購入していました。

なかなか面白かったです、天候が雨ということを除いては。

ガンバ大阪の応援!

遠藤選手を生で見たかったけど、ちっさ過ぎてよく分かりませんでした

やっぱり、テレビの方が一人ひとりの顔はよく分かります。

でも、臨場感を味わえたので、まぁ、良かったとしよう。

雨ということを除いては。。。




という感じで終わった今年の夏(休み)。

仕事の関係できちんと休めたのは土日を含めて4日。

もっと休みたい!!!

と切に思う今日この頃です
別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  98

冬の旅行 パート2

パート1のつづきです。

更新できてちょっと一安心

どこに寄るとか何も決めてない相変わらず行き当たりばったり夫婦。

お供に小ヨーキーを1匹連れて、京都に寄ってみることに。

私がブログを始めて、最初にコメをくださった

虹ノムコウ」のayaさんのブログで紹介されていたcafeに行ってみました。

そらと同じ名前の「cafe sora」です!

もしかしたら、ayaさんとそらちゃんがいるんじゃないかと期待しつつ

お店に入りました。

ランチがてらに豚汁セットを注文。

京都ならではのおばんざいもいただけて美味しかったです

cafe sora 1 cafe sora 2
おばんざい 豚汁セット

ayaさんとそらちゃんには会えなかったけど、カフェの雰囲気には

とっても満足できました

そういえば、夫が「ウォーリーをさがせ!」を見つけ、はまりました(爆)

必ず先に彼女が見つかるのに、肝心のウォーリーが難しい

ウォーリーをさがすのに時間がかかりまくりの似たもの夫婦

カフェの店員さんに、絶対おかしな目で見られてたと思います

このカフェのすぐ近くに金閣寺があるけど、あえて違う所へ!

渡月橋

そう!嵐山へ行ったのであります(ケロロ風!?)

ざぶさんに変な格好を強いて激写!

立つ犬渡月橋の上のそら

天気も日本晴れです!日頃の行いの賜物!?

(自分で言っちゃう残念な三十路)

京都観光ですねぇ

ざぶさん、滋賀と京都を制覇したね!

南国鹿児島生まれのざぶさんが関西にいるなんて、

誰が想像しただろうか。。。

飼い主さえも、今ここにいるのがとっても不思議な気持ちです。

少し散歩して、気になる「美空ひばり館」は素通りし、

甘味をいただかねば!

お店にはワンコは無理なので、ざぶさんには車で待ってもらうことに。

ぜんざいとコーヒー

なんか、私のブログっていつも食べ物の写真が多いっ

ぜんざいには抹茶でしょっ!て思いつつ、

ぜんざいとコーヒーをいただいたところで、

次の日は仕事という現実を直視し、潔く帰りました

疲れてふて寝

イタズラされてもふて寝するざぶさん、

お疲れ様でした

今年は、もう少しブログ活動を頑張って、関西のお友達をつくりたいと思います。

新年早々、ドッグランにも行ったし、京都にも行ってきました。

京都って意外に近くてビックリです。

ざぶさん、次どこ行こうか???
別窓 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  97

冬の旅行 パート1

明日から仕事開始のまるまるです

休みの間にアップしとかないと、絶対しない自分の性格をふまえつつ、

昨年の暮れに無理やりねじ込んで行った滋賀&京都旅行を記事にします!

福岡在住の頃は、阿蘇とか九重とか、近場で温泉もいっぱいあって、

ドッグカフェもわりと多くて探しやすかったお店やお宿。

近畿地方は、イマイチ価格と満足度が一致しないところが多く、

写真は撮っても記事には出来ない。。。

みたいなところしか当たらなかったんですが、

ちょっと価格面で妥協して、お安くはないけど満足度重視で、

(家計的にはほんとに辛いですが、精神衛生上、仕方ないと夫婦で判断!)

滋賀の「オーベルジュ メソン」を選びました。

ここには、ウサギさんやネコさんもいらっしゃるそうですよ。

旅行直前から急に寒くなって、雪なんかも心配したんですが、

大丈夫でした(普通タイヤでちょっとヒヤヒヤしてたんです)。

途中、とってもきれいな虹が見れたのが印象的でした

到着して、玄関先から入っていくと、オシャレなレストランが!

看板
玄関口

レストランと宿泊が一緒になっているようで、ランチタイムは

宿泊しなくても利用できるようです。

近くに温泉らしき施設もあるし、琵琶湖もすぐ近く!

案内された部屋は、大きくて二人と一匹には広すぎっ!

部屋1 部屋2
部屋3 部屋4

広すぎて、どこに居れば良いかわからないくらいです(笑)

お風呂もジャグジー付きですよっ!!!

それぞれの行動

夫は早速テレビにかじりつき、その横で無理やりパジャマを着せられ、

納得のいかない小ヨーキー1匹。

そら的感想

そら的には落ち着かないようでした

ま、今回の旅行はあくまでも人間の癒し目的。

ざぶさんには申し訳ないけど、我慢してください。

ソファーでウダウダした後は、お待ちかねの夕食!

前菜 スープ
魚料理 サラダ
肉料理 デザート

品数も多くて満足でした。

ちょっとステーキのソースが甘かったのが残念だったけど、

ちょっとセレブっぽい気分になれたひと時でした

CDやDVDも豊富で、寝る前に「ビューティフルマインド」を観ました。

朝食も楽しみです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

朝食1朝食2朝食3

朝食も、程よい量でパン食好きにはタマラナイ食事でしたよ!

あともう数日、ここで居たかったけど、お金と時間が足りません(爆)

ではでは、ドライブもかねて琵琶湖に行ってみよう!てな感じで

人生&犬生初の琵琶湖です!

琵琶湖1 琵琶湖2

キラキラ輝く水面が、日本一を物語っているような。。。

夏は海水浴?湖水浴?も出来るようです。

湖で泳いだことはないけれど、なんかスゴイと思う田舎ものの私

車の中から激写

山から湯気が出ているように見えてたけど、イマイチうまく撮れなかった

残念な一枚。

さて、この後は京都へGo!

つづきはまた次回の更新で
別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  92

ちょっくら、神戸まで。

GWも終わりますね、今日で。。。

明日から仕事早すぎるぅ!!!

今年はずっとお天気が続いて、洗濯物も沢山できました。

ていうか、急に暑くなって、本気でクーラーの導入を考えないと

ヤバイまるまる家です

うちも、ちょっとだけお出かけしてきました

そう、行き先はオシャレな街、神戸

そして、食いしん坊一家として欠かせない中華街に!

中華街
やっと着いた中華街、暑すぎる

GW中だからか、人!ひと!ヒト!(あ、犬も一匹?)

夏祭りに来たみたいでしたよ。

人ごみの苦手なまるまる夫婦としては、けっこう頑張りました(笑)

人ごみに紛れて
写真、くらっ!

そらはキャリーから顔を出して必死で外に出ようとアピール。

だよねぇ、魅惑的な匂いがするもんねぇ。。。

じゃ、肉まんの皮をおすそ分けしてあげましょう。

肉まんを食らう
食らう!

味なんて分かってないんだろうけど、必死で食らいつくその姿は

もはや珍獣

そして、食べたかった小龍包を見つけて早速購入。

小龍包
これを食べたかったんです。でも、意外に?

思ったほど肉汁がない!けど、美味しかったです。

さて、次はメリケンパークに行ってみましょう!

メリケンパーク内にて
震災メモリアルパーク

阪神大震災時、うちの実家も震度4で寝ていたベッドから

振り落とされそうになったのを覚えています。

少し離れた四国でそんな揺れ方をしたくらいだから、

神戸は本当に凄かったんだろうなぁ。

福岡でも地震があったけど、あれも本当に怖かった。

被害の大きかった神戸はどれだけだったのか。。。想像するのも怖いです。

震災の傷跡
見た瞬間、絶句でした。

震災の被害に遭われた方々の頑張りや、ボランティアの方々の協力があって、

今の神戸があるんだなぁ。

被害に遭われた神戸の方々に正直私はなんと言って良いか分かりません。

口で言うのは簡単ですが、実際に体験されたご苦労は

私の想像をはるかに超えたものだったに違いありません。

こんな形で震災を語ることを、お許しください。


神戸の街は、ざぶさんにとっては初めての街です。

鹿児島生まれ、福岡育ちのざぶさん、

それが今は関西で生活しているなんて、本当に不思議です。

ざぶさんの視線の向こう
水溜りじゃないぞ!海です!

今、普通に生活できているこの状況に幸せを改めて感じた

神戸での1日なのでした


次のお出かけはいつ!?ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


別窓 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  60

阿蘇1泊2日の旅 ~完結編~

阿蘇旅シリーズも遂に完結編です!

お付き合いくださいね

モーモーファームを後にして向かった先は、「草千里

中学の時に修学旅行で来たような。。。あまり覚えていないけど、

確か噴火口近くを歩いて見たんですよねー。何年前だったかなぁ(笑)

草千里からみた中岳
少し曇り空ですが、綺麗な風景でした!

丁度お昼だし、ここで軽めに昼ごはんでも。。。と思ったら、

なんだか計算間違いでロース定食2人前を頼んだお馬鹿夫婦。。。

草千里で昼ごはん
思った以上のボリュームでノックアウトでした

美味しいけど、量が多過ぎっ!うんうん言いながら食べました

熊本市内でラーメンを食べて帰ろう計画が儚くもここで消え去りました

ここまで来たから、あの煙が出ているところまで行ってみることに!

中岳
残念、ロープーウェイが運行です。

ガスの発生のため、噴火口近くには行けませんでした。

なんだか喉もやられ、ガス発生を体感した中岳観光でした

元々インドアな夫婦なので、早めに帰ってゆっくりすることで同意し、

帰宅することに。。。早っ!

帰りは高速で帰りましたが、高速に入るまでが大変でした。

やっぱり、カーナビ欲しい。

今までレンタカーで遠出することが多かったので、道に若干迷いながらの帰り道

眠気もピークだったので、途中で広川SAに寄って休憩することに。

休憩ですよ

およ?何か看板が。おお、ドッグランがありますよ!ざぶさん。

犬のひろば

排泄物入れなんかもあって、良い感じじゃないですかっ!

ざぶさん、ちょっと走ったら?

うさぎ?

とても犬には見えないけど。。。

そら、走ります

貸しきり状態で楽しめました。

この後、アイスで一息して、夫と運転を代わり、無事帰宅しました。

お疲れのところごめんなさい
ざぶさん、お疲れのところすまんね。

ざぶさんも帰宅するなり、即お眠りになっていました

ちっちゃい体でいっぱい運動したから疲れたんだろうなぁ。。。

日頃、寝てばっかりだし

これにて、阿蘇旅シリーズは終了です。

お付き合いくださり、ありがとうございましたっ!

次は何のネタで更新するの?ネタはあるの?と思ったそこのアナタ!

ちょっと考え中のまるまるに応援のポチをお願いしますっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


<おまけ>

草千里で夫が買いたいと言って買ったお土産
阿蘇土産

そういや、広川SAでも生キャラメル餅を買って、「失敗したー!」って叫んでいたな。。。

知らぬ間に買ってて、まるまるもビックリ
別窓 | 旅行 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まるまるの○○日記 | NEXT
