まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  27

九重で登山 ~上~

皆さん、お久しぶりです

まるまるは給付されるであろう定額給付金を使って、大分県にある九重連山を

登山してまいりました山と空

え?登山?Why?って思ったそこのあなた。。。指

前もって言っときますがまるまるが登山を希望したわけでなありません。

そう(何がそうなのか。。。)、旦那様がいきなり「九重で登山したくね?」って言い出して、

しかも、27日に「明日行かん?」てな話になって、犬連れOKの宿を急遽調べて。。。

という訳で、そら部屋初の旅シリーズ3編でお届けします

旅の予定としては28日(1日目)に登山して温泉郷で1泊、29日(2日目)は

ブラブラどっか行く。。。みたいな、と~ってもアバウトな計画を立てました。

ま、後で書きますが、これが予定通りにいくわけもなく。。。

まず、初日に寝坊して家を出たのが9時くらい

朝ごはんをガストで食べて、高速で福岡ICから九重ICまでとばして、

九重の登山口(牧の戸登山口)に着いたのが12時半くらいでした。

完全に登山をなめてますよね、初心者は午前中には入山しとかないと。。。

IMGP0844-1.jpg
意外に寒くてダウンを着て正解!ただ、後に邪魔になることに。。。

しかも、そらを連れて登ろうとしたまるまるでしたが、

これが後に初日の登山をあきらめる原因の一つに。。。(遠い目)

ええ、ええ、登山経験者ならば1.5キロのヨーキーぐらい連れて行けたでしょう。

それでも、途中まではそらをスリリングに入れて登ったんですよ。

IMGP0849.jpg
幻の?証拠写真

そら以外の荷物は全て旦那様が持ってくれてたんですが、

それでもきつかった

で、最初の山の険しさに挫折して初日は下山。。。その間約1時間。。。(早っ

旦那様は3回目の登山だったので、いけるんじゃないかと思っていたらしいけど、

私のことを考えて下山を決めたらしいです。後で、「行けてたな。。。」と後悔してましたが。

初日は下見ということで、温泉に入ってゆっくりして明日に備えることに

九重の周辺には沢山温泉郷があるんですが、本旅では、「宝泉寺温泉郷」をセレクト

SN3E0272.jpg

宿は、じゃらんnetで調べて犬連れOKだった「御宿みやこ」さんにしました。

犬は無料で一緒のお部屋に泊まれましたよ!

SN3E0269.jpg

SN3E0270.jpg

ちょっぴり古い。。。いや、けっこう古い建物でしたが、値段的に仕方ないと

思いつつ。。。小学校の修学旅行で泊まったちょっとボロいホテル民宿を

想像していただければと思います(今は良さげなホテルとかに泊まるのかな?)。

でも、犬連れOKだし、まるまる的には悪くなかったですよ!

旅館の皆さんはとっても気さくなおばちゃん達だったし

SN3E0263-1.jpg
お部屋はこんな感じ。早くも散らかし放題に。。。

SN3E0264.jpg
何か落ち着く田舎な感じ。そらはいつもと違った様子に呆然としてます

食事までにはかなり時間があって、散歩行ったり、温泉入ったりしました。

SN3E0267.jpg
田舎での散歩を満喫!?旦那様&そらの奇跡の!?ツーショット
。。。にしても旦那様の足、細過ぎじゃね?


宝泉寺温泉郷内の旅館やホテルの温泉は無料で入りたい放題なんです!

みやこさん以外にもう一つ違う旅館の温泉にも入りに行きました。

エヘこの続きはまた明日、「~中~」にて



今、左足のひざがカクカク笑っているまるまるに免じて、ポチ↓っとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
