まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  33

ハローワークに行ったけど。。。

先日四葉のクローバーを見つけたにも関わらず、

今日のまるまるはラッキーにかすりもせず、むしろ不運と呼ぶに

ふさわしい日になっちまいました。

前の職場から離職票が届いて、やっとハローワークに行きました。

諸事情で貯金の3分の2を失い、そろそろ金銭的に危機が迫る中、

派遣での仕事はなかなか見つからず、

履歴書を提出したところでは面接日の連絡待ち。

高校からの奨学金の返還や親への仕送り等で毎月かなりの出費がある

まるまるとしては、失業保険の受給に期待を抱いておりました。。。おりました。。。

が、日数が1ヶ月~2ヶ月足りないことが判明

今回の受給は無理とのこと。。。がーーーーーーーん

だってね、職場は変わったけど、合計1年間は働いたんですよ。

っていうか、2年間はちゃんと働いたけど、そのうちの1年は雇用保険が

つかない雇用形態だったからカウントされず。。。

というのも、「ポスドク」っていうやつはいろんな種類がありまして、

日本学術振興会の特別研究員ってやつは、福利厚生が整ってないんです。

保険は国民健康保険だし、年金も国民年金。そう、自営業と同じ扱い!

雇用保険が何でつかないの

GW明けで人も多いし、1時間以上待たされた挙句、受給資格なし。。。

不運すぎやしませんか?

ああ、っと愚痴りすぎたので、少し和む画像を。。。
SN3E0323.jpg
四葉のクローバーを見つけた公園ですよ!

SN3E0324.jpg
ざぶさん、そのアングルちょっと不細工すぎやしませんか?

もうね、散歩でも行って落ち着くしかないじゃないですか!

旦那様も証明写真を写真屋さんで撮ってもらったら最悪だったらしく、

その上家の鍵を持って出るのを忘れてしまい、

まるまるがハローワークから帰ってくるまでベローチェで2時間ぐらい

粘ってて。。。で機嫌悪いし。。。

ざぶさんが居てくれて、良かったです




今日終日、放心気味だったまるまるに、

応援ポチ↓をお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






別窓 | まるまる雑談 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
