まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  38

消臭グッズは重要です!

以前近くの公園で採取した四葉のクローバーを乾燥させ過ぎて、

葉っぱの一部を分離させてしまったまるまるです

もう、残念でざんねんでなりません。。。どうにか修復を試みていますが、

完全なる姿は見れない予感

私はどうして早めにクローバーを栞にしなかったの!!!きーーー

幸運が逃げてゆくぅ。。。

あ、こんなことはどうでも良く、今日はまるまる家で欠かすことの出来ない

消臭剤のお話です!

そらざぶさんがうちに来てから、やはり「臭い」が問題になりました。

出番ですか!?
いや、君は起きなくて良いから。。。

というのも、私、かなりのニオイ感受性の持ち主。

乗り物はニオイによって酔ってしまうし、

これまでの仕事柄、ニオイに敏感でないと自分の生命の危機を

感じとることができなかったし。。。ってどんな仕事!?

思春期に蓄膿症の手術をしてから、私の鼻はとっても敏感なニオイフェチに。。。

私がニオイを気にしないくらいに消臭できる消臭剤はとっても優秀なものだと

思われます(あ、勝手にそう思っているだけです)。

なので、ペットシーツも多少高くとも、消臭効果の強いものを選んでおります。

しかし、未だにこれ!っという商品に出会っていませんが。。。

おおっと、横道にそれた。消臭剤に話を移しますね。

ざぶさんの足を拭いたり、体を拭いたりするのには、こちらの

「まにスキンウォーター」を使用しています。

まにスキンウォーター

最初はハーブの匂いがきつい感じもしましたが、

使い慣れると気にならなくなりました。

ざぶさん、塩素アレルギーの持ち主でして、塩素系の消臭剤等は

ダメなんですね。なんて贅沢な。。。

で、何種類か使って、これに定着したって訳です。

無香料のものが良いとは思いますが、ちょっと良い匂いがしてくれた方が

気持ち消臭効果を感じられるまるまるなのです。

大人のレディになったざぶさん、最近おしっこの臭いが

ちょっときつくなってらっしゃって、これを購入してみました。

シュシュット!

プロの消臭剤とシュシュット!で迷いましたが、量に対する価格で

選んだ結果、シュシュット!に。

近くのホームセンターでちょっと安く手に入りました。

使ってみたところ、なかなかGood Jobな感じです。

ちゃんと消臭してますよ。ミントの香りもきつ過ぎないし。

なでなで。
週一あるいは二週間に一度はお風呂に入れられてます。

ニオイに敏感なのは、私だけでなく旦那様も同じです。

ざぶさんはよく飼い主二人から「臭っっと

いじめられています。

ヨーキーは若干ヨーキー臭というものがあります。

これは獣である以上仕方のないこと。。。従って、お風呂に入っていただきます。

ざぶさん、ご愁傷様



ヨーキー臭って、香ばしいニオイ。。。っとちょっと癖になりつつあるまるまるに

応援ポチ↓をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


別窓 | そら | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
