まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  43

避妊手術3

今回、動物病院を決めなおすにあたり、電話対応等も考慮しました。

メールフォームみたいなものを利用して問い合わせできる病院もありました。

でも、2~3日返答もなく、電話で再度問い合わせることに。

その時の上から目線口調と、一度病院に来ないと費用もどのくらいかかるか

言えないという返答に唖然。。。だいたいで良いんで教えて欲しいと頼んでも

憶測になるから言えないとのこと。。。確かに、そらの場合、変な分泌物が

出てて特殊かもしれないけど、避妊手術にはだいたいどのくらい費用が

かかるのか?って聞いてるだけですよ?

「一度いらしてみれば?」の一点張り。。。

クチコミで評判も良かったから最有力候補だったけど、こんなんじゃ嫌だ!

というまるまるの偏見で候補からはずれました。

あ、ここで思ったのは、ネットのHPが凝ってるからと言って、果たして本当に

名医さんかどうかは怪しいということです。HPはあくまでパソコンを使いこなせるか

どうかの話。本職の腕は、パソコンからは実は分からないってことです。

他に気になっていた病院に電話してトータルで良いと感じたところに

行きました。いや、もう、ここに決めて正解!って感じでした。

先生の対応だけでなく、雰囲気も良かったし、何よりみんな患犬、飼い主さんが

笑顔で帰っていくのがとてもよく分かる病院だったんです。

費用の面も、今までの病院より良心的でした。

先生にこれまでの経緯を説明し、総合評価で

そらの場合は避妊手術をした方が良いのでは?という結果になりました。

さらに「ヒート中でも手術は可能ですよ!」という先生の言葉に

私はもうここしかない!と空いていた翌日に手術をお願いすることに。。。

腕が良くないと、これは出来ないですよね。

手術当日は、とても不安でした。連絡のないのが元気な証拠だと言い聞かせ、

眠れないのでネットカフェで漫画読んで。。。一体私って。。。

SN3E0354-1.jpg
帰宅直後、かなり元気なんですけど。。。

後で心配したのは取り越し苦労と判明。元気にご帰還されたご様子

切った卵巣と子宮も見せてくださいましたが、そらの体格にしては大きく、

私的にちょっとビックリしました。

先生も「腫れていましたね。とって良かったと思いますよ。」と。

これにて、1ヶ月以上続いた最後のヒートに終止符が打たれました

傷も思ったより小さく、舐める様子もないので放置しています。

SN3E0355-1.jpg
前から不思議だったんだけど、お乳が1個ないのはなぜ?

乳歯も残っていたら、抜いてくださいとお願いしていましたが、

全部抜けていたようでした。

奥歯の歯石をとっていただいたらしいのですが、その分の費用は

かかっていませんでした。ついでに、という感じでしていただいたようで

まるまるはとっても感激しましたよ!

元気だし、食欲もあるといえばあるし、良かったよかった。

獣医さんにはとても感謝しています。

でも、犬って痛みに対して鈍いのかな?だって、傷口がむき出しですよ。

人間だったらありえないし!と動物界の不思議を再認識させられた

まるまるに、そして意外に入院生活を満喫してたっぽい様子のそらに

応援のポチ↓をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



別窓 | 動物病院 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
