まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  50

気分も天気も雨模様(><)、だけど。。。

九州中国地方の雨は、とても激しく、多くの被害を出しています。

梅雨が明けるどころか、いつまでも続く水災害に、気分が滅入ります。

ブログをされてる方の中でも、実際に被害に遭われている方もいらっしゃるようですし、

一刻も早く、雨があがることを願ってやみません!


私事ですが、旦那様、編入試験の結果が出ました。

今まで一次試験が受かっていた2校とも二次試験で落ちるという、

なんとも残念な結果に。。。旦那様、面接がとっても鬼門のようです

あと1校、受ける予定がありますが、今年もセンター試験まで受けることに

なりそうな予感です。。。

私も派遣で仕事を探して、3月までは何とか食いつなごうと思っています。

が、そう思っていた矢先、とても悲しいことが起こりました

テレビが、テレビが、壊れましたーーー

完全に地デジに移行する前には買おうと思っていましたが、

なぜ、今のタイミングに壊れるかなぁ???

ニュースもビデオもDVDも見れないんですよ

当分はネットや携帯で情報を得る生活になりそうです

そらの散歩もさぼっています。

土日は箱崎宮の夏祭りがあったらしいけど、いつ降り出すか分からない天気に

振り回され、結局行けませんでした。

このお方はもちろん不満そうで、その気持ちを視線で訴えていらっしゃいました

ざぶさんの視線が痛い!
ざぶさんや、レインコート代稼いできたら、散歩に連れて行ってあげるよ

それから、久しぶりに本を買ってみました。

前に店頭で見たことがあって、買おうか悩んでいるうちになくなってしまい、

金曜日に再発見!

犬の本

旦那様とまるまる、どっちに服従してるかってのを夫婦で討論したり、

そらの日頃の行動を、改めて考える良いきっかけになりました。

真面目な本というよりは、気楽に読める本でした。

犬好きにはウケそうな一冊でした

こんな感じで、最近では少しずつ気分転換もできるようになってきました。

土曜には、嵐のような雨の中、とんかつまで食べに行ったし

あんずのロースカツ
東区原田にあるあんずのとんかつ!

肉が厚くて、とってもジューシー贅沢な夕飯です!

節約にはほど遠いなぁ。。。

今の仕事が8月までだって思えるだけで、気分が少し楽になります。

激務で頑張っている皆さんには申し訳ないですが、

人間、余裕がないと周りにも目を配れないし、どんどんおかしな方向へ進むことも

多々あると思います。

だから、頑張りすぎている方!一人で悩まないで下さい。

私の場合、旦那様やブログで知り合った方々の励ましに、とても救われました。

「辞める勇気も必要」だとコメントをくださった方もいます。

ブログをやっていて、良かったと思います。

そのきっかけをくれた、ざぶさんにも感謝なんですけどね



来週、再来週あたりに、またプチオフ会を検討中です!

次はドッグカフェでランチの野望を


別窓 | まるまる雑談 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まるまるの○○日記 | NEXT
