まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  61

新作!?スープカレーと秋の匂い

最近、朝晩が少し冷え込みはじめて秋を感じるようになりましたjumee☆Autumn

先日、夫が珍しいものを作ってくれました。

その名も、スープカレー!

数年前のブーム以降、福岡でもスープカレーのお店がいっぱいあったのに、

最近では閉店するお店が増えて、お気に入りのお店もなくなりました

夫は、本屋でスープカレーの本を購入。

2000円以上したにも関わらず、参考にしたのはネットで調べたスープカレー。。。

夫曰く、「あの買い物は無駄じゃないっ!」らしい。。。

また、数種類のスパイスを小瓶で購入。。。割高やんっ!

しかし、夫曰く、「これから数回作れば、元はとれるっ!」らしい。。。

まぁ、良いです。美味しければ良いです

でもね、これが意外にいけてて、写真に撮ってしまいました

スープカレー
スパイスも効いてて、意外に美味しかった夫作のスープカレー

ただね、一つ言わせていただくと、洗い物が大変でした

もうちょっと台所が広くて、電気コンロ1つじゃなかったら、

もっと美味しく作れるんだろうなぁ、と思われます。

夫は、近日中にリベンジするらしいです。。。



散歩もしやすくなりましたよね。

夕方涼しくなって、アスファルトを歩かせても苦にならない今日この頃。

夕日
夕暮れも秋の気配です。

思いっきり逆光

思いっきり逆光で撮っちゃった写真

ちょっと迷惑そうなざぶさん。。。

秋ですね。

ざぶさんの苦手な冬もあっという間に来ちゃいますよー。

しっかり秋を満喫しようねぇ。



ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
別窓 | まるまる雑談 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
