まるまるの○○日記

新装開店!
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  104

数ヶ月が過ぎて。。。

明日、ブログを更新しようと思った3月11日、

大学構内でいつものように実験でバタバタしていた時、

東北地方太平洋沖地震が起きました。

動き回っていた私は、周囲の人が揺れたと話をしていたのを聞き、

地震があったことを知りました。

その甚大な被害に唖然としたのは、通りがかった知らない研究室の

テレビ画像を見たときでした。

それからは、ブログをすることに抵抗を感じ、

今に至ります。

ボランティアにも参加するわけでもなく、何か行動を起こすわけでもなく、

ただただ、テレビを見て状況を把握するだけの毎日。

ここにある日常に甘んじて生活している自分に嫌悪感さえ抱きました。

ブログを本気で止めようと思ったこの5ヶ月でしたが、

日記をつけない私にとって、たまに振り返ってみるブログは

懐かしい記録のようなものです。

東北で今も避難生活を続けている方が沢山いらっしゃる中、

被害のなかった私は、不自由のない生活を送っているにも関わらず、

仕事への不満でモチベーションは下がり、

最近では堕落な毎日を送ってしまっています。

もう、情けないの一言です。

ただ、何気ない休日のお昼下がり、夫や愛犬がそばにいることが、

とても贅沢なことなんだと、感じることもできます。

ある休日の1コマ

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

被害に遭われた東北の方々に心よりお見舞い申し上げます。

これからの東日本の復興のために、私も小さなことからでも協力していこうと

思っています。

もう少し、ブログも続けていきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | まるまる雑談 | コメント:6 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<夏の思い出 2011 | まるまるの○○日記 | 初スヌードなざぶさん。>>

この記事のコメント

No.533
元気でいてくれればいい!
または、生きていてくれればいい!

年をとると、知り合い全てにそう感じてしまう私です。

毎日がそう楽しい事が続く訳がなく
一人ではない事に感謝して、ましてや私達には最愛のワン仔がいる、そして顔もしらない友達がいる。
それが今の幸せです。

若いと言う事はそれだけエネルギーがあり
時には自分や環境を攻めてしまいがちです。

でもそれが生きている事でもあり・・(矛盾ですが)
今は自分にあった生き方を探している最中だと思われ、いろいろ壁に当たって下さい。

そのうち、生きるのがこんなに楽な方法がある事に気づいて、「もったいない事した」って笑える時がきます。

みんなそうやって生きています。

ただ、いっぱい、いっぱいになったら
「や~めた」と考えるのを止める事も大切な事だと、バアバからの贈る言葉かなv-410
2011-07-28 Thu 00:05 | URL | クルミュウ #-[ 内容変更]

No.534 Re: クルミュウままさん
いつもいつも人生のアドバイスをありがとうございます。
甘ちゃんな私だとは分かっているんですが。。。
久しぶりの更新にも関わらず、本当に感謝ですm(__)m
2011-08-01 Mon 18:10 | URL | まるまる(marumaru) #-[ 内容変更]

No.535
やぽー☆
まるまるさんオヒサシブリンコ♪

あたしも同じですよ。
募金とかはしたけど他にはなんにも。
テレビ見ては、ただただ愚痴が出るばかり・・・
みんな一緒ですよ。

我が家も変わらず元気にしとります♪
2011-08-12 Fri 11:48 | URL | 銀杏ママ #-[ 内容変更]

No.536
被災した人だけじゃなく、各地で、消費低迷でつぶれていくところもあり、
地震のおかげで、儲かってるところもあり。
嘆いてみてもはじまらないからね~。
今の私たちに出来ることは、どんどん消費して、日本に元気をもたらすことよん!!
関西も、気をつけなあかんから、防災訓練だけはやっとかなあかんよね。
がんばろ~私たち!!
2011-08-13 Sat 17:55 | URL | TIROL #rlxVPqlU[ 内容変更]

No.537 Re: 銀杏ママさん
お久しぶりです!
元気にされているようですね(笑)

募金だけで終わらせてはいけないんですけどね。。。
ボランティアに行こうと思ったんですが、
仕事とかで言い訳している自分がいて。。。
ほんと情けないです。
2011-08-22 Mon 01:17 | URL | まるまる(marumaru) #-[ 内容変更]

No.538 Re: TIROLさん
滅多に更新しないブログにコメントくださって、
ありがとうございます!

最近、湯水のようにお金使ってます(汗)
ソファー買ったり、美味しいもの食べたり。。。
でも、貧乏性が仇になってしまってます(悲)
だけど、日本が元気になってくれるように、
地道に頑張りたいです。
嘆いてもはじまらない、本当にその通りですね。
2011-08-22 Mon 01:20 | URL | まるまる(marumaru) #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.2 -
管理人の承認後に表示されます…
2012-10-23 Tue 08:11

∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
