まるまるの○○日記

新装開店!
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  23

春月庵のそばはやば美味っす!!!

最近、気候が夏っぽくないですか?

まだ4月なのに、半袖姿をちらほら見かけますが、暑すぎやしないでしょうか

夏になると、麺好きな私達はあのお店に行ってしまいます。

竹下駅の近くにある「春月庵」という、麺製造工場直営のお店に

春月庵

うどんとそばのお店ですが、まるまると旦那様は断然そば派です。

え?あんた讃岐出身やろ?って? ノンノンノン←何人!?

子供の頃は断然うどん派でしたが、グルメを味わい尽くした舌には、

やはりそばですよ (ってB級グルメしか知らんがな。。。あんた

ここ、人気店でお昼頃は混みあいます。さらに、午後遅くに行くと、麺が

売り切れとなり食べられません。昔、土曜のお昼過ぎに行って、

食べられなかったこともありました

うどんは中世博多うどんとか言ったかな?讃岐うどんとはまた違ううどんです。

私好みではないので、そばを注文しています。

で、ここのお店のすごいとこは、なんと言っても3玉までなら

同じ値段で食べられるってところでしょう(11時~14時の間です)

14時以降は残さなければ何玉でも食べれちゃうんですよ!

追加もできるので、とりあえず1玉頼んで、やっぱりもう1玉!っていうの

ありです

そばはうどんより高くてまるまるはごぼう天ざるそばをよく注文しますが、800円。

うどんなら700円です。ごぼう天つけないざるそばなら650円ですね。

ちょっと高めではありますが、値段相応だと思います。

じゃ、写真 5連続いっちゃいますよ

ごぼう天
1個食べて写した(っておい!)ごぼう天

1玉
まるまるはとりあえず1玉から慎重に

3玉!
旦那様はいきなり3玉!

つるつるしこしこ♪そば麺!

そば湯
そば湯でつゆを割って飲みます

やっぱ、締めはそば湯ですね

そば細くてつるつるしこしこ。普通のそばより白っぽい上品な感じです。

かけよりざるで食べる方をおススメします。かけだとどうしても麺が伸びてくるので。。。

食後は店の前にある那珂川の河川敷を散歩散歩っていうのも

あると思います

お店前の河原

そらざぶはヒート中だから、終わったら連れて行きます

ヒートももう少しで終わりそうなそらざぶに免じてポチ↓っとお願いします!

にほんブログ村




スポンサーサイト

別窓 | グルメな話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あたい、こんなに持ってます。。。~前編~ | まるまるの○○日記 | 旦那様と私。>>

この記事のコメント

No.41
はじめまして~cocomamaと申します~
虹ノムコウのayaさんのところからやってまいりました~☆
以前から見させていただいていたんですが初コメントです~。
そらざぶバナーがとってもかわいかったので~(笑)
これからも見させていただきますね~
2009-04-23 Thu 11:42 | URL | cocomamachan #-[ 内容変更]

No.42 Re:cocomamaさん
ありがとうございますv-398
これからもよろしくお願いします!
バナー、昨日試行錯誤で作りましたv-408
何度も失敗して、最初はリンクされなくて。。。
写真も半年以上前のものだし。。。ああ、努力していく所存ですv-406
でも、あのバナーでcocomamaさんがコメント入れてくださったわけだし、
結果オーライですv-424
2009-04-23 Thu 12:29 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
