まるまるの○○日記

新装開店!
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  29

九重で登山 ~下~

ついに、3編シリーズ完結編!

まるまると旦那様が上った山は「星生山」と「久住山」の2つ

ではでは、登山している気分になっていってみましょう

空が綺麗に映えてます。

起伏の激しいところもあれば、なだらかな道が続いていたり、

それは人生のような道のり。。。

天気が良かったので、空が綺麗でとっても山が映えてましたよ

陽の当たりにくい場所では、溶け残った雪を発見!
雪の溶け残りですよ!
ちょっと見えにくいですな。。。

あのですね、私、九重の山をほんとになめてました

写真だと余裕で登れそうだけど、物凄い岩場とか滑りやすい岩場とかあるし、

素人が最初に選んじゃいけないところのような気がしました。

格好もいつものジーパンにトレーナーでアディダスのスニーカー。。。

それを最初に痛感させられたのは星生山でした。

星生山
余裕で登れそうに見えたから。。。

夫 「ここ、俺登ったことないけん、行ってみたいんよね。」

妻 「これ登って、久住山も登ろうよ。」

この夫婦の会話で、天国と地獄をみるはめに。。。

ひとまず星生山へ!

獣道?のある山肌の足場の悪いことと言ったら。。。

直立できないし、したら絶対まるまるは屍になってましたよ。

這いずりまわって必死で登りました。。。

死にたくねーーーとマジで思いました。

そしてついに。。。
星生山
山頂じゃーーー!!!星生山を制覇!

で、ビックリしたのが、
星生山に犬!?

ワンちゃんを連れて登山してるおっちゃんが!

うちのそらであれば、絶対歩かないし震えて立ち止まったままでしょう。。。

なのに、この勇敢な姿は一体何なの!?

「日本犬魂」を感じませんか?(って日本犬なのかな?)

体力とやる気をそがれていたまるまるに、大きな勇気をくれたワンちゃんでした。

あ、名前、聞いてないや。。。

煙!
こんな神秘的な風景も撮れました。

下りるときも大変でした。足を踏み外したら命はない感じだったので、

それはもう慎重にしんちょうに。。。旦那様が速くてね。。。

まるまるは命の危険を感じてましたから、マイペースで下りました。

それからはアップダウンと続く道を進み、

岩、多すぎ。。。

久住分けれなる分岐点を通り過ぎ、

久住分かれ


ついに!

ついに!久住山じゃーーー
久住山ぁーーー!!!

デジカメで風景写真撮ったけど、イマイチ。。。

霞んでるし、陽も丁度かげってるし。。。ちっ、雲男め。(決して自分のことは言わず。。。)

久住山も岩や石がゴロゴロしてて、上りより下りが怖いのなんのって。
必死で下りてます(泣)

へっぴり腰でゆっくり慎重に下りるまるまるを先に行く旦那様は面白がって

撮ってくれました

10時40分くらいに上り始めて、下山したのは16時くらい。

当然、我家のお犬様は車の中で

留守番犬の居眠り
ガラスに反射して見えにくいですが、黒い物体がそらです。

帰りは休日割引1000円で高速道路を走り、途中のどこかのSAで

とんこつラーメンと地鶏の炭火焼やら天ぷら串で栄養補給

家についてほっと一息したのは、私達だけでなくそらも同じだったようです。

もう、莫睡してました

なかなか予測不可能な、斬新な?旅でしたよ。

私達夫婦のとっても行き当たりばったりな性格が分かっていただけたと。。。

いかがでしたか?登山している気分を味わえていただけましたか?





翌日、口内炎が出来てしまった体力不足のまるまるに、

~中~の分量と~下~の分量が全然違うぞ、もうちょっと

考えてアップしたら?のご指摘ポチ↓をよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<九重で登山のおまけ ~お土産編~ | まるまるの○○日記 | 九重で登山 ~中~>>

この記事のコメント

No.78
こんにちは~
命がけの登山、おつかれさまでした~(笑)
中・下もとっても楽しかったですヨ!

いやぁ~わたしも登山してみたいなあと思いました~
登山っていうより、ハイキングっていうぐらいのほうが私にはあってるかも・・・
最近運動全くしてませんし・・・(汗)

日本犬魂!めっちゃ感じます!
崖から足滑らしても、この子なら助けてくれそう!
2009-05-02 Sat 11:52 | URL | cocomamachan #-[ 内容変更]

No.79
上・中・下の大作をイッキに読ませてもらいましたぁ~v-411
すっごい登山はしんどそうやわぁ~。でも、気持ち良さそう!!山頂に立つ日本犬さまが輝いて見えました!!すごいよね~v-424ほんま、うちらのそらじゃ考えられないよねv-408

いいなぁ~、そらチャンも一緒の旅!我が家ではありえない・・・。うちの旦那は犬も一緒に旅行・・・だなんてv-431っていうか、もう家族旅行はなくなりました・・・トホホ・・・v-408ま、私も旦那と一緒にゃ行きたくないしね(笑)←結婚20年を越えるとこうなる・・・。
2009-05-02 Sat 12:53 | URL | aya #v8WMVC/Y[ 内容変更]

No.80
九重山制覇おめでと~う^^
そう言えば!私も中学の時登山したんだった!(景色見て今思い出しました・・・汗)
だからキツサも分かるよ><
一生の内で上位に輝く程の疲労を味わった覚えがあります・・・。

日本犬魂・・・さすが!
そらちゃんは洋犬だから登らなくってよかったよかった^^
2009-05-02 Sat 21:48 | URL | えるりんママ #X7BnTlE2[ 内容変更]

No.81 登山制覇おめでとう!!
すごい山肌だねi-183
そらちゃん行かなくて正解だったと思いますi-229
絶対ワンコづれで歩けないですねi-229

登山ワンコすごいね~♪真っ黒柴ワンコたんみたいに毛並みがきれいだわi-233
2009-05-03 Sun 00:58 | URL | めい #-[ 内容変更]

No.82 Re:cocomamaさん
ありがとうございます!
私もまさか登山があんなに激しいものとは。。。
運動不足だと、足にとっても負担がかかって、
膝を壊しそうになりましたe-263

あのワンちゃん、全身バネって感じでしなやかでした。
しかもおっちゃんに忠実でとっても可愛いかったですe-266
2009-05-03 Sun 10:36 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.83 Re:ayaさん
e-263スリリングに入ってても、ビビッてた我家のそらちゃん、
そのまま山から転がっていくんじゃないでしょか?e-263
ayaさんちのそらちゃんなら、ちょっと安定感が増す感じかもですねe-454

うちも最初は夫が犬は置いていこうって言ってたんですよ。
でも、ずっと留守番させとくのも可哀想だし。。。
結婚20年。。。まだまだうちらには考えられない数字だなぁe-351
一緒に行きたくないだなんて、そんな悲しいこと言わないでくださいよぉーe-259
2009-05-03 Sun 10:41 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.84 Re:えるりんママさん
九州の人は一度は登ったことのある人が多いみたいですね。
夫も学校行事で登ったらしいですから。
キツいし、あれで大怪我人が出てるニュースを見たことないってのが
不思議なんですけど。。。
新聞に載らなくて良かった。。。

英国犬でもやっぱり頂上に連れて行って写真一緒に撮りたかったです。
自力では絶対登れないだろうから。。。e-440
2009-05-03 Sun 10:45 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.85 Re:めいさん
想像以上の急斜面や岩場がありましたよ。
あれで少しでもフラっときてたら。。。死んでましたe-263

山は山でも、山菜採りとかなら、そらも大丈夫だろうけど。
あのワンちゃんみたいに、そらもアクティブに動いてくれると
夫ももうちょっと喜んでくれるんだけどなぁーe-456
2009-05-03 Sun 10:48 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
