まるまるの○○日記

新装開店!
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  32

おてがる割烹十兵衛のランチ

前にも一度記事にしたことのある「おてがる割烹 十兵衛」さん

ランチのチラシが入っていて、”日替わり膳 500円”に惹かれて

行ってきました。

ただね、この辺に住んでないと分かりにくい場所なんでね。

ちなみに、まるまるらは都市高速呉服町ランプ方面から行きました。

呉服町ランプ1
写真は昭和通りを天神方面から見たものです。

呉服町ランプ2

おてがる割烹 十兵衛
リファレンスのマンション1階にあって、とってもオシャレな和の店構え

説明すると長くなりそうなので、写真で省略しますね。

500円のランチは、平日のみで、GW中はやってませんでした。

まるまるは鳥の唐揚げ膳、旦那様はおまかせ膳(鳥鍋)を注文しました。

二つとも780円で無職の二人にはちと高かったけど、

ランチとしては普通のお値段ですよね?

十兵衛さんレベルだと安いくらいだと思います。

鳥の唐揚げ膳
揚げたてサクサクで美味しそう~ぅ

旦那様は自分で写真を撮ると言うのでまかせたら、ブレブレ。。。

ボツで鳥鍋の方は載せれませんでしたまったく。。。

ちょっと甘めだったけど、唐揚げの衣がサクサクしてて、超うめぇーーー!

ご飯おかわり自由だし、次こそは500円の日替わり膳を、と

狙っております。近日中に行きますよ、きっと!

帰りに近くの公園で、珍しいもの発見

四葉のクローバー!

ねね、珍しくないですか?幸運の予感???

旦那様に「探してもないって。。。」て言われた矢先に

見つけたんですよ。言った本人も少し唖然としてましたよ

押し花にして保存しておこうと思っています。

何か良いこと起こるかな?



GWも明日で最後、やっと離職票が届いてハローワークに行って

失業保険の受給ができるまるまるに、応援のポチ↓をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | グルメな話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハローワークに行ったけど。。。 | まるまるの○○日記 | 九重で登山のおまけ ~お土産編~>>

この記事のコメント

No.90
だんなさんとランチデートいいな~
おぉ・・・GW中は500円じゃなかったのぉ
チラシのタイミング悪いですね・・・
でもお天気のいい日にだんなさんとランチデートなんて素敵だなぁ~
そらちゃんはいい子にお留守番かな?
2009-05-06 Wed 01:22 | URL | ナッツまま #-[ 内容変更]

No.92 Re:ナッツままさん
そうなんですよ~e-259
平日限定でしたe-443
もちろんそらざぶさんはお留守番です!
でもね、最近逃亡癖がついてて。。。部屋を縦横無尽に
歩いてらっしゃいますよe-440
2009-05-06 Wed 19:09 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.94
ランチデート、ほんといいですね~~~
わたしもから揚げ食べたいわぁ~

四つ葉のクローバー!
ぜったい良いことありますよぉ~!

2009-05-07 Thu 13:44 | URL | cocomamachan #-[ 内容変更]

No.95 Re:cocomamaさん
無職だからなせる業。。。e-263
節約せなばならんのですが、もうちょっと。。。とか思いつつe-441

クローバーは乾燥させていますが、ちゃんと保存できるまでに
なるのか不安です。
2009-05-07 Thu 23:12 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
