まるまるの○○日記

新装開店!
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  35

あさりの出来は。。。

先日、そらのトリミングを自宅で敢行し、

3ミリ&6ミリのアジャスターを、そらの黒毛とともに

新聞紙にくるんで捨ててしまったまるまるです

ああ、けっこう高かったのに、あのバリカン。。。(部品だけど)

写真撮るの夢中で気付かなかったのね、アジャスターに。。。

次回からは9ミリ&12ミリにしか切れません。

潮干狩りでゲットしたあさりもね、言うほど美味しい出来ではなくてね。。。

貝汁は貝が多すぎたのかな?ちょっと苦味が出てるし、

塩味が少しきつかったっす

で、夜リベンジでバター焼きを作りました。

こちらは粒の大きいのを選んで酒の肴にしました。

バター焼き!

ざぶさんがとっても欲しがるから、ちっこいのを一つやったら、

手に噛み付く勢いできやがった

バターの香りがたまらなく興奮させたようです

そしてすぐに飲み込みやがった

もう、あさりを与えることは一生ないです!消化に悪そうだし。。。

お布団大好き犬。
満足した後は人間様の布団でいち早く寝る!

自給自足の生活って大変!

あさりは養殖の方が美味しいの!?っと夫婦でもめてるまるまる家に

応援のポチ↓をお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | まるまる雑談 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冷泉町の「カレーバー」 | まるまるの○○日記 | 潮干狩りに行きました。>>

この記事のコメント

No.113 おいしそ~~♪
ま!そらちゃんアサリもらっちゃったのね☆
ママの言う通り消化に悪いから一個で我慢するなんて偉いぞ♪

アサリのバター炒めおいしそ~~♪
そらちゃんがママの指ごとパクついたのが分かる気がする~(笑)
ワンコって何であんなに飲み込むのが早いのかな~(悩)味わってほしかったのにね~i-229
2009-05-12 Tue 13:59 | URL | めい #-[ 内容変更]

No.115 Re:めいさん
こっそり、1個だけやろうとしたら、旦那様に見つかって
かなり怒られました。しかも「ほれみたことか!丸飲みやん。」
って。。。ざぶの馬鹿!!!
ほんと、苦労してとったんだから味わえよー!

もうね、塩分高めだから、酒の肴にピッタリ!ですよ。
身が小さすぎるゆえ、味合うことが難しいe-350
めいさんちのタケノコに完敗ですe-455
2009-05-12 Tue 16:39 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.116
あさり美味しそう
自分達でとってきたならなおさら美味しい!
はずですよね~
あら~そらちゃん食べたのね~
美味しかったかなぁ~?

お布団でねてるそらちゃんかわいい♪
2009-05-12 Tue 21:34 | URL | ナッツまま #-[ 内容変更]

No.117
名島亭美味しいらしいですねぇ。
行こうと思いながらまだ行けてない場所です。

あさり成功だと思いますよぉ。
ウチなんか実は死なせてしまって、食べれませんでしたからねΣ(゚Д゚ノ)ノ

相方にこっぴどく怒られました・・笑
2009-05-13 Wed 01:37 | URL | 銀杏 #-[ 内容変更]

No.118 Re:ナッツままさん
ちょい苦なところが大人な味!?
小さいから食べても、いまいち満足度が。。。e-330
正直養殖の方が美味しいんじゃないかとe-263
だって、汚い海を綺麗にする生き物だから。。。

そらざぶっち、最近ずっとマナーパンツ生活なので、
ちょっと暑いご様子。なのに、なぜ布団???
って感じですよね。。。e-440
2009-05-13 Wed 12:13 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.119 Re:銀杏主さん
死にましたか。。。うちもあのまま放ってたら、完全に死んでましたよ。
だってね、昔の記憶を思い出しながらやってたんですもん。。。
3%の塩水がおススメです。でも、料理すると塩味が効いてくるんで、
味付けには要注意です!
今度行くときは大きいのしか採らんゾーーー!
2009-05-13 Wed 12:16 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
