まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  37

冷泉町の「カレーバー」

以前に博多駅に行く途中、いろんな小道を通って見つけたカレーのお店に

ランチを食べに行ってきました!

最近の我家(まるまると旦那様の二人しかおらんけど)では、

500円ランチが流行しております。

ワンコインでランチが食べれたら、お得な気分になりますよね。

しかしですな、無職な二人にはとっても贅沢なランチなのですよ

博多駅周辺はいろんなお店がある訳ですが、キャナルシティに近い、

中州ら辺や櫛田神社付近には、穴場なお店があるわけで。。。

今日行ったお店は、ちょっと分かりにくい場所にありました。

お店の名前は「カレーバー1918

カレーバー
櫛田神社の近くで、博多区冷泉町3-12にあります。

500円のAランチはミニサラダ付きのビーフカレーです。

Aランチのビーフカレー

Bランチは600円で、ミニサラダ付き日替わりカレーです。

今日の日替わりのトッピングはロースカツ

Bランチの日替わりカレー
旦那様はBランチ。

カレーの味ですが、最初はほんのり甘く、徐々にスパイスが効いてくる感じです。

食べていくうちに癖になるというか、何というか。。。

まるまるも旦那様も気に入りました!

ソース会社のカレー専門店だそうで、ソースが置いてあるんですが、

確かに美味しい!!!名前はオジカソース工業だったな。

他にもカレーヌードル600円とか、ドリンク付きトルティーアロール500円とか。

ランチじゃなくてもオリジナルビーフカレーは500円です!

リピ決定店ですハナマル


応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村




別窓 | グルメな話 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<消臭グッズは重要です! | まるまるの○○日記 | あさりの出来は。。。>>

この記事のコメント

No.120
まってましたのワンコイン情報☆
我が家も無職二人そんな嬉しい情報はたまりませ~ん( *´艸`)

最近家の近所はお持ち帰り専用の焼き鳥やさんが増えて晩酌のお世話になってます。
1本全部80円とかで財布に優しいですよ☆
2009-05-13 Wed 22:39 | URL | 銀杏 #-[ 内容変更]

No.121
途中だったんですねっΣ(゚Д゚ノ)ノ
写真確認しましたっ☆

先走っちゃってゴメンナサイ。笑
2009-05-13 Wed 23:25 | URL | 銀杏 #-[ 内容変更]

No.122 Re:銀杏主さん
いえいえ、こちらこそ、途中ですいませんでしたe-351
今度は博多駅の近くの串かつを狙ってるんですけどね。
また良い店見つけたら報告します!
2009-05-14 Thu 09:54 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.123
カレーおいしそう~~~
ワンコイン、魅力的ですね~v-354
カツカレーもいいなあ~近くだったら行きたいのに!
2009-05-14 Thu 10:32 | URL | cocomamachan #-[ 内容変更]

No.124 Re:cocomamaさん
500円で食べられるって魅力ですよね!
無職にはちょっと贅沢かもしれないけど。。。
福岡は美味しいお店がいっぱいあるのが
うれしいです。
2009-05-15 Fri 00:14 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.125
カレーがワンコインなんて経済的ですね~♪
カツカレーがおいしそうi-237

ソース屋さんのカレーなんてこだわりがありそうでおいしそうi-175
今度行った時はこだわりのソースの写真もプリーズです(笑)
2009-05-15 Fri 01:44 | URL | めい #-[ 内容変更]

No.126
おお、カレーおいしそう。
モカ家はモカパパがカレーに目がありませぬゆえ、
こんな写真を見せちゃった日は、「今日はカレーにしよう」と
メニューが決定しそうです。ふふふ。
ワンコインは嬉しいですねー。
私も専業主婦ですから、ランチはなるべく抑え目に
したいですね~。
うちの近所ではなかなか見かけないワンコインランチ。
私もめぐり合いたいなあ。がんばって探してみよう。
2009-05-15 Fri 13:37 | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 内容変更]

No.127 Re:めいさん
オッケーですよ!ソースの写真e-461
今度はざぶさんも近くまでお散歩させてみるつもりです。
穴場なドッグカフェがあればなぁ・・・
2009-05-15 Fri 21:53 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.128 Re:モカママさん
モカパパはカレー好きなんですね!うちの夫と同じですよe-454
だからカレー屋に行くことが多いんです。
5年間通ったスープカレー屋さんが近日中に閉店になるそうなので、
行ってきます。また見てくださいね!
2009-05-15 Fri 21:55 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
