まるまるの○○日記

新装開店!
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  38

消臭グッズは重要です!

以前近くの公園で採取した四葉のクローバーを乾燥させ過ぎて、

葉っぱの一部を分離させてしまったまるまるです

もう、残念でざんねんでなりません。。。どうにか修復を試みていますが、

完全なる姿は見れない予感

私はどうして早めにクローバーを栞にしなかったの!!!きーーー

幸運が逃げてゆくぅ。。。

あ、こんなことはどうでも良く、今日はまるまる家で欠かすことの出来ない

消臭剤のお話です!

そらざぶさんがうちに来てから、やはり「臭い」が問題になりました。

出番ですか!?
いや、君は起きなくて良いから。。。

というのも、私、かなりのニオイ感受性の持ち主。

乗り物はニオイによって酔ってしまうし、

これまでの仕事柄、ニオイに敏感でないと自分の生命の危機を

感じとることができなかったし。。。ってどんな仕事!?

思春期に蓄膿症の手術をしてから、私の鼻はとっても敏感なニオイフェチに。。。

私がニオイを気にしないくらいに消臭できる消臭剤はとっても優秀なものだと

思われます(あ、勝手にそう思っているだけです)。

なので、ペットシーツも多少高くとも、消臭効果の強いものを選んでおります。

しかし、未だにこれ!っという商品に出会っていませんが。。。

おおっと、横道にそれた。消臭剤に話を移しますね。

ざぶさんの足を拭いたり、体を拭いたりするのには、こちらの

「まにスキンウォーター」を使用しています。

まにスキンウォーター

最初はハーブの匂いがきつい感じもしましたが、

使い慣れると気にならなくなりました。

ざぶさん、塩素アレルギーの持ち主でして、塩素系の消臭剤等は

ダメなんですね。なんて贅沢な。。。

で、何種類か使って、これに定着したって訳です。

無香料のものが良いとは思いますが、ちょっと良い匂いがしてくれた方が

気持ち消臭効果を感じられるまるまるなのです。

大人のレディになったざぶさん、最近おしっこの臭いが

ちょっときつくなってらっしゃって、これを購入してみました。

シュシュット!

プロの消臭剤とシュシュット!で迷いましたが、量に対する価格で

選んだ結果、シュシュット!に。

近くのホームセンターでちょっと安く手に入りました。

使ってみたところ、なかなかGood Jobな感じです。

ちゃんと消臭してますよ。ミントの香りもきつ過ぎないし。

なでなで。
週一あるいは二週間に一度はお風呂に入れられてます。

ニオイに敏感なのは、私だけでなく旦那様も同じです。

ざぶさんはよく飼い主二人から「臭っっと

いじめられています。

ヨーキーは若干ヨーキー臭というものがあります。

これは獣である以上仕方のないこと。。。従って、お風呂に入っていただきます。

ざぶさん、ご愁傷様



ヨーキー臭って、香ばしいニオイ。。。っとちょっと癖になりつつあるまるまるに

応援ポチ↓をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | そら | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日はこんなの作ってました。 | まるまるの○○日記 | 冷泉町の「カレーバー」>>

この記事のコメント

No.129
あら♪ヨーキーの匂いなんて可愛いもんよ?
うちの柴ワンコはそれはそれはすばらしい藁の湿った匂いを放出しております♪
とってもいい匂いでいつもクンクンi-175

うちは匂いには敏感でないので、トイレに失敗した後始末程度にしか消臭剤は使いません♪
もうちょっと肉球が臭くならないかと期待をしちゃうくらい大好きです(笑)
2009-05-16 Sat 00:29 | URL | めい #-[ 内容変更]

No.130
まるまるさん・・・臭いに敏感な体質なんですね
そうそう!ヨーキーって体臭がキツイよね!(汗)
シャンプーは我が家も約2週間おきです。
ちなみにチワワんなエルくんはヨーキー組に比べ体臭がないです^^
その代わり…太陽と草の香りがします(警備のやりすぎ)笑

そらちゃんは口臭はある?
うちのりんたん…数本が2枚歯なのでめっちゃ口臭キツイです(爆)
2009-05-16 Sat 21:31 | URL | えるりんママ #X7BnTlE2[ 内容変更]

No.131
香ばしいにおい、しますよね。
わさびは、シャンプーして時間が経つと枝豆のような、
炊き込みごはんのような、なんともかぐわしいカホリになってきます。
けど、↑でメイさんもおっしゃってますが、ヨーキーなんてまだまだ(笑)。
犬クサイ~!!ってにおいにまでは、さすがにならないですから。
あと、食べ物でも変わりますよね。
フードを変えると、体臭も変わるような気がします。
2009-05-17 Sun 09:58 | URL | りい #co9xvPLk[ 内容変更]

No.132
たしかにヨーキーって臭いありますね。
前のコはマルチーズだったんで、ほぼ無臭でしたもん。

銀杏も週1ペースで水攻めの刑にあってますよヽ(`Д´)ノ
2009-05-17 Sun 12:15 | URL | 銀杏 #-[ 内容変更]

No.133 Re:めいさん
めいさんは犬ニオイフェチなんですねv-411
昔飼ってた柴犬のポチは外飼いだったから、ニオイはすごかったけど。。。
犬にとったら、臭い方が落ち着くんでしょうね、
あたいのニオイ。。。ってe-440

トイレに失敗したら、絶対要りますよね!消臭剤っていっぱいあるし、
それなりにするからとっても悩みます。
肉球のニオイは、それはそれは香ばしい。。。
2009-05-17 Sun 12:49 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.134 Re:えるりんママさん
エルくん、ニオイまでまるまるにヒットですよ!

そらの口臭はまるまる家では一番の問題ですよ!
舐めようものなら大騒ぎ!
だから、そらは自分が気に食わない時は舐めて
我々の行動を抑止するんですよ!
1歳半前に避妊手術で抜歯予定だった乳歯がなくなってました。
2009-05-17 Sun 12:52 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.135 Re:りいさん
わさちゃん、名前だけあって食べ物の香りなんですね!
フード、確かに重要です。
どんなフードが良いんでしょうか?ドッグフードもいっぱいあるし、
食べないフードはよっぽどお腹すいてないと食べないざぶさん。
かなり自己主張が強めで、臭いも主張してますe-263
2009-05-17 Sun 12:54 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.136 Re:銀杏主さん
やはり、主さんもマメにお風呂の刑を。
飼い主さんの好みですよね、ワンちゃんのニオイって。
最近は清潔なワンちゃんが多いから、
うちも綺麗にしとかないとって思います。
あ、今度一緒に遊んでください。まるまるとe-349
2009-05-17 Sun 13:03 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.137
私も匂いには敏感なタイプです!
最近、うちのそらもおしっこが前より臭い気がするのよ・・・v-12なのでシュッシュは欠かせません!
そらは体臭はほとんどないんだけど(笑)・・・顔がクサイ・・v-40きっと涙の匂いだと思うんだけど・・・。。。涙が多いんだぁ・・v-406
シャンプーは2週間ちょっとに1回だな・・・めんどくさいし(笑)
2009-05-17 Sun 16:54 | URL | aya #v8WMVC/Y[ 内容変更]

No.138 Re:ayaさん
お顔が臭い!
ああ、うちも同じですe-260
だって、ざぶさん臭い舌で口の周りをペロペロしてるんだもん。。。
可愛いけど、臭い。。。その葛藤と日々e-440
シャンプー面倒ですよね。私も以前は週一で絶対入れてたのに、
最近は二週間に一度になってます。。。うう。
2009-05-17 Sun 23:00 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
