まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  45

うちはこれでトリミングしてます

なんだかんだで6月1日から出勤することになったまるまるです。

急なことで、ぐ~たら生活のボケをどう解消しようか悩んでいます

えと、今日は「銀杏とオカシな主」の銀杏主さんからのリクエスト、

お宅のバリカン、どんなやつ?をテーマにしてみます(誰もリクエストはしとらんぞ)

ヨーキーのトリミングって、1ヶ月に1回がおススメです、なんて本に書いてあるけど、

私の懐具合では絶対無理!と思って迷ったあげく、Amazonの通販で

購入したのが、こちら
バリカン
ナショナル(今はもうパナソニックに統合?)の犬用バリカン、全身カット用

本体は丸洗いできるやつです。先日、矢印のアジャスターを

誤って捨てました

今頃、焼却されていることでしょう。。。

部分カットするには、ちょっと大きいので、うちでトリミングする時は

全部一気にやっちゃいます。

で、失敗作がこちら
みすぼらし犬。。。

ピンボケボケなのは置いといて、顔も体もガタガタ。。。アジャスターがなかったら

それはもう恐ろしいことになっていると思います。

アジャスター、とっても大事です(捨てちゃったけど!!!

最近では、体はバリカンですっきりと、顔はそろ~りハサミで切ってます。

顔を切るのが本当に難しい!

あ、トリマーさん、カットモデル募集の際はそらを使って下さい!

ご連絡、お待ちしてます(本気です



話変わって、明日抜糸に行ってきます。

ざぶさん、絶好調で暴れまくっています

お寿司の玉子にみたてたおもちゃ
わさび日記」のりいさんからいただいたおもちゃ、にぎりの玉子と思われます。

初ヒートがきてからこれまで、おもちゃでほとんど遊ばなかったざぶさん。

手術後は、それはもう気が狂ったように振り回したり噛み付いたりと

激しさに磨きがかかってます

邪魔しないでくれます?

写真を撮ると、気が散るようで、微妙にカメラ目線。。。

レディのプライベートは撮らないで!と主張するざぶさんに

明日の抜糸は痛いかもよ。。。のちょっと意地悪ポチ↓

をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



別窓 | 通販 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今週はヘトヘトでした(悲泣) | まるまるの○○日記 | 仕事が決まりました!>>

この記事のコメント

No.194
そらちゃん明日抜糸なんだね~♪
抜糸はきっと痛くないから早く取れるといいね~i-236

そらちゃんも手術後から本領発揮のようでよかったです♪
そらという名前のつく子はやんちゃに育つのかしらi-190
2009-05-31 Sun 15:28 | URL | めい #-[ 内容変更]

No.195
たまごちゃん、ざぶさんが遊んでくれてる(*^_^*)
いや~、たまご冥利に尽きますな。

ワン用のバリカンも、色々とあるんですねえ。
うちは、人間用の鼻毛用バサミです。あっ、笑いました? 
けどね、この鼻毛用バサミって、先がくりっと丸くなってるんですよ。
だから、急に動かれても、危険がちょっと少ないんですよ。
顔周りは、ぜひ鼻毛用で!!(笑)
で、足の裏は、私の顔剃り電動シェーバーを使ってます。
肉球に、ぎゅーって当たっても、肉球が傷つかないので安心♪
・・・って、人用を流用してばっかり??
2009-05-31 Sun 18:36 | URL | りい #co9xvPLk[ 内容変更]

No.196
まずは、お仕事決まっておめでとう~~~v-308v-308v-308良かったね!
そして、そらちゃんも順調に抜糸なんですね!ほんと、良かったね~!
すごく元気そうなそらチャン、ほんと嬉しいですv-411

うちのそらは溶ける糸だったので抜糸はなかったんだぁ~v-221

バリカン、いいなぁ~~~~!!
私は足裏用の小さいバリカンだけ持ってるよ!でも最近使ってない・・・そう、足裏もほったらかし状態っすv-406
2009-05-31 Sun 20:52 | URL | aya #v8WMVC/Y[ 内容変更]

No.197
はじめまして
静岡に住むクルミュウです。
訪問リストにお名前があったのでお邪魔しました。
そらちゃんかわいい~e-51
うちも家カットなのです。
足裏だけバリカンなので、ホームバリカンですが、後ははさみでチョクチョキv-316
顔・・鼻のそばに刃の基を合わせると結構らくですよ。
でも、そらちゃんのカットを見ると
短いのもいいな!と思ってます。
2009-05-31 Sun 23:04 | URL | クルミュウ #-[ 内容変更]

No.198
ありがとうございますっ(`・ω・´)ノ
リクエスト♪リクエスト♪♪

やっぱ気になりますもん。自宅カットの方法。
お店でフルコースしてあげたいけど、懐具合がなんともですね・・ヽ(`Д´)ノ笑
バリカン買おう!!!

抜糸大丈夫でした?
見てる方がお腹がよじれる位痛いですよねぇ・・・
2009-06-01 Mon 09:51 | URL | 銀杏 #-[ 内容変更]

No.199 Re:めいさん
抜糸、日曜に無事終わりました!
ちゃちゃっとものの数十秒で元通り!

そらって名前は、自由奔放さを表してますよね~。
でも、そら以外にもう考えられませんよね。
2009-06-01 Mon 22:13 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.200 Re:りいさん
「プキュ!」と音がするとビックリして固まりますが、
もう尻尾おったてて、絶好調ですよ(笑)

人間用のバリカン、しかも鼻毛用!?
りいさん、流石。。。その大きさがジャストミートなんですね。
うちも人間用のくしとかハサミは使ってますよ。
バリカンは。。。人用よりも高価!?
2009-06-01 Mon 22:16 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.201 Re:ayaさん
ありがとうございまーす!
抜糸も無事終わり、傷も綺麗になってますよ。
爆裂娘に戻った感じです(笑)
溶ける糸、最近の医療技術は本当に凄いですよね。
人もペットも同じ扱い!

私も気になったらお手入れするくらいです。
だって、切っても切ってもすぐ伸びるし(泣)
2009-06-01 Mon 22:19 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.202 Re:クルミュウさん
初めまして!ありがとうございます。
私、読み逃げしたのに。。。
やっぱりおうちカットしちゃいますよね~。
耳毛とか邪魔で切っちゃいそうになるんですよ(泣)
やっぱりトリマーさんの力って凄い!!!
2009-06-01 Mon 22:21 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.203 Re:銀杏主さん
懐具合、同感ですよ!
飼い主なんて1000円カットで我慢することもあるのに!!!
バリカン、あったら使うと思います。ガタガタでも、
一ヶ月以上のトリミング代が浮きますから!

抜糸、ノープロブレムでした。
バンザイさせて下さい、の先生の言葉通りバンザイさせて
ちょちょっと、な感じで終わりましたよ。
もう、完全復活です!
2009-06-01 Mon 22:25 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.204
まるまるさーん、お仕事どうでした?
最初は緊張するよね><お疲れ様・・・
そらちゃんも抜糸無事終わってよかった~!

そうだった・・・・アジャスター誤って捨てちゃったんでしたよね><
ほんと、アジャスターは大事です!
私の場合…無いと刈れないよー(汗)
まるまるさん…なかなかのチャレンジャー^^
2009-06-02 Tue 15:22 | URL | えるりんママ #X7BnTlE2[ 内容変更]

No.205 Re:えるりんママさん
コメント遅くなってすいません!
一週間、なかなかヘトヘトになりました(泣)
ブログの更新も当分は出来なくなりそうです。。。(号泣)

アジャスターだけ、売ってないですよね。。。
私も体はアジャスターがないと無理ですよ(^^;
ハサミ使うのってけっこう怖いし、ほんとトリミングって
難しい!奥が深いですよね!
2009-06-06 Sat 21:12 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
