まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  46

今週はヘトヘトでした(悲泣)

新しい仕事を始めて、初めてのお休み。

先週は、それはそれは疲労困憊の連続でした。

ブログの更新はおろか、パソコンの電源をつける事さえ出来ず、

気がつけば、明日からまた仕事。。。何という時間の早さ!

皆さんのブログ訪問もほとんど出来ておらず、本当にごめんなさい

仕事の方は、慣れるまでちょっとかかりそうです。

時間も前の職場よりも長めで不規則なので、体力的にもきつい状況です。

それでも、糧のため、働かざるを得ないわけで。。。

研究分野も今までよりもレベルアップした感じなので、頭の中も

パニック状態。つるつるだった脳みそに少ーし、しわが出来ました

宝くじ、当たらんかな!?(その前に買わないと。。。)

職場のことはまた改めて記事にできたらな、と思ってます。

何分、機密事項の多いところなので。。。

今日はパソコンをいじっていたら、ちょっと貴重な写真が出てきました。

ざぶさんが避妊手術を受ける直前のものです。

一人と一匹のある日のお昼寝
まるまるも危うく吸い込まれそうになるお昼寝空間!?

眩しい。。。
アップ写真はさすがに眩しかったご様子



先週日曜日は、ざぶさんの抜糸も終わり、久しぶりにみなと百年公園へ

行ってきました。

ざぶさん1

午後、まだ暑いときだったから、ちょっとバテ気味だったざぶさん。

ざぶさん2

ワンちゃん達も結構いました。

後ろが気になるご様子

カメラ目線
お顔は途切れてるけど、まるまるのお気に入りの1枚!

先週はざぶさんとの交流も少なかったので、土日はお散歩でも、と思っていたら、

ざぶさん地方、すっきりしない雲空雨もパラパラ降ったりするから

家の中でまったりしてます(ざぶさんは暴れてます)

ざぶさん3
カメラ目線、微妙にずれてるけど。。。

暇なので、フードのお話でもしてみますかね。。。

最近、通販で購入した「ユーカヌバ、超小粒」、ざぶさんは気に入って食べてくれています。

「ロイヤルカナン、ヨーキー用」より安いけど、人気商品で、成分も良さげだったので

試したところ、合っているようです。

避妊手術後は太りやすくなるから気をつけるように、とイケメン獣医さんに

言われているので、フードも見直すことに。っていうか値段を見直すことに

美味しそうでバランスも良さげなフードを、まるまるの独断と偏見で選んだ結果、
ユーカヌバ

これに決定!ま、当分は様子を見ていこうと思っています。

もし、おススメフード(ドライフードが良いな♪)があったら、

まるまるにご一報を!





別窓 | まるまる雑談 | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<仕事の愚痴&志賀島に行ってきました! | まるまるの○○日記 | うちはこれでトリミングしてます>>

この記事のコメント

No.206
そらちゃんお散歩楽しそうに満喫してるね♪
生き生き表情がたまりません(萌)

うちはセレクトバランスっていうドッグフードをずーっと使ってますよ♪
ドッグフード嫌いだったちょこ(柴ワンコ)も食べるようになったし、ワンコ的にはおいしいみたい☆
でも、ライト(ダイエット用)はまずかったようであまり食べませんでしたよ(泣)
2009-06-07 Sun 13:53 | URL | めい #-[ 内容変更]

No.208
仕事お疲れ様です~(`・ω・´)ノ
久々に働くと慣れるまで地獄ですよねぇ。

っていうか『イケメン獣医さん』なんですかっ!?
いいなぁ・・
あたしが行ってるトコロの先生は『ヘイポー声のオジサン』です。笑
イケメンではないですけど、おかしくて突っ込みどころ満載ですよ( *´艸`)

フードあたしも迷ってるんですよ。
ここのご意見を参考にさせてもらいます♪
2009-06-07 Sun 14:19 | URL | 銀杏 #-[ 内容変更]

No.209
まるまるさん、きっとお仕事始ったとこで大変なんだろうなぁ~って思ってましたv-406
まるまるさんは若いからすぐにお仕事にも環境にも慣れると思いますよ~!

お顔が切れてる写真、うん、可愛い~v-347クリクリお目目~v-416v-344

うちのそらはセレクトバランスってフードです~。カリカリにお野菜トッピングしてあげてます!
あと、ドライ納豆が大好きだよv-411

2009-06-07 Sun 15:26 | URL | aya #v8WMVC/Y[ 内容変更]

No.210
こんにちはe-68
うちのご飯はホリスティックセラピーと言うのです。
(5/13の私のブログに画像があります。)
これは行き付けのお店に「食べない」の相談をして勧められた物です。
ちなみにこれ15gと馬肉ミンチ(加熱)を5g以下を混ぜます。
友達に少しお分けしたら
「良く食べるから買ってきて」と好評でした。
ヨーキーは食べなくなっちゃう(飽きちゃう)ので、いろいろ変えてこれになる人が多いそうです。サンプルが送れればいいんだけど・・
2009-06-07 Sun 18:18 | URL | クルミュウ #-[ 内容変更]

No.211
お仕事お疲れさまです
なれない職場だと倍疲れますよね
なれるまでゆっくりと過ごしてくださいね~
そらちゃんお散歩楽しそう♪
見上げてる写真かわいいです♪

フードは色々あって難しいですよね
うちはネットで頼んでます
今のでやっと落ち着きそうですぅ
2009-06-07 Sun 19:42 | URL | ナッツまま #-[ 内容変更]

No.212 Re:めいさん
最近、散歩してるととっても満足気ですよ。
昔は歩くのを嫌がってたくらいなのに。。。

セレクトバランス、参考にしますね。
美味しく食べてくれるのが一番ですからねー。
2009-06-07 Sun 23:40 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.213 Re:銀杏ははさん
ほんとに、慣れるまではちょっときついですねー。

今行ってる動物病院の獣医さんは、イケメンだと思いますよ!
でも、ご夫婦でされてて、奥さんも獣医さんらしいです。
とっても羨ましい!特に、髪型がオシャレでした(^^)

ヘイポー声のおじさん、ちょっとウケる(笑)
やっぱ、見た目も大事ですかね?エヘ。

フードは沢山あってほんとに試してみないと分かんないですよねー。
うちもいろいろやってますよ。ああ、でも手作り食は多分ないです!
2009-06-07 Sun 23:45 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.214 Re:ayaさん
久しぶりに忙しい一週間でした!帰ったらご飯食べて即効寝てました(^^;

顔が切れてなければ、もっと良かったのに!残念ですよ。

セレクトバランス、食べさせてる人多いんですね。
人気ってことはきっと良いんだろうな。。。
よし、セレクトバランスも候補に入れてみよう!
2009-06-07 Sun 23:47 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.215 Re:クルミュウままさん
ブログみましたよ!
クルミュウちゃんの食いっぷり、凄い!
美味しいんでしょうね!ヨーキーってほんとに食が細いというか、飽き性というか。。。
うちのこだけじゃなくてちょっと安心しました。
ホリスティックセラピーも候補入りですね。
2009-06-07 Sun 23:50 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.216 Re:ナッツままさん
そうなんですよー。慣れるまでが。。。とほほ。
6月はあっという間に過ぎ去りそうです。。。
ブログの更新も、ほんとに週一週二ペースになりそうですが、
遊びに来てくださいね。

私もネットで安く手に入るものはネットで購入してます。
早くうちも定着させたい!
2009-06-07 Sun 23:52 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.217
こんにちは~

お仕事、慣れるまで少ししんどいでしょうけれどがんばってくださいね!

フードもいろいろありすぎて難しいですよね~
ココは、基本手作りご飯なんですが、お昼にちょこっと、フードを食べています。
そらちゃんに合うフードが見つかりますように!
2009-06-08 Mon 09:41 | URL | cocomamachan #-[ 内容変更]

No.218
お仕事お疲れ様です!

みなと百年公園に行かれたんですねー。
私もたまに行きますよ!!!
そらちゃんに会いたかったですv-406
2009-06-08 Mon 21:22 | URL | なっつん #-[ 内容変更]

No.220 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-20 Sat 22:09 | | #[ 内容変更]

No.221 Re:cocomamaさん
コメント返しが遅くなって本当にすみません!

手作りご飯ですか。。。うちではそれはあり得ない。。。
カリカリフードで一生頑張ってもらう予定です(笑)
最近は、ちゃんと食べてくれるようになってますよ。
数種類のフードを組み合わせたりしてますが、メインはやっぱり
ユーカヌバになっています。
2009-06-21 Sun 14:04 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.222 Re:なっつんさん
コメント返し、遅くなって本当にすいません!

みなと百年公園、時々行きますよ。
駐車場が無料だし、海の横で気持ち良い!
今度、あやさわちゃんコンビに会えるのを楽しみにしておきますね!
2009-06-21 Sun 14:06 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
