まるまるの○○日記

新装開店!
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  47

仕事の愚痴&志賀島に行ってきました!

お久ぶりです。まるまるです

先月のお休み宣言の時以上にブログの更新を怠っているまるまるです

仕事、これまで勤めた中で一番ハードです。

テクニカルスタッフとして10時~19時の勤務(内一時間休憩?)ですが、

毎晩帰れるのは21時近く。

朝がゆっくりなのは良いけど、勤務中は気を休める時間がほとんどありません。

というのも、これまで勤めていたテクニカルスタッフ2名のうち1人が辞められる

ことになりまして、その引継ぎが、これまたとっても大変で。。。

ポスドク並のお仕事で、給料は。。。言うまい。。。

良いように利用されているといえば、それまでですが、この不況ですから、ね。。。

旦那様にも心配されてます。

また、もう1人のテクニカルスタッフの方は仕事が出来る人で、先生のお気に入り!

最近、やっとこの研究室の内情やら人間関係を理解してきましたが、

かなり厳しい状況です

ずっと続ける訳じゃないし、我慢して頑張るしかないと思う一心です。

ああ、そうです、うちの旦那様、F井大学の編入試験の一次試験に合格しました

二次試験は来月の予定です。他にも受けていますが、結果待ちや、これから

試験があるといった感じです。

ということは、別居する可能性がちょっと高くなってきてますよ。。。

ざぶさんの留守番時間が激増!?

私としても、早く仕事から帰りたいところですが、融通がききそうにないので

本当に心配しています

土日も今週は休めたけど、今後はどうなることか。。。

実験動物(マウス)の管理を任せられそうになっているので、

土日も丸々休めることはないのかなぁ。。。ああ、はずれだなぁ

こんな感じでヘトヘトなまるまるに忍び寄る?黒い影。。。

黒い影。。。
怖いよ、ざぶさん。。。

ざぶさん、平日はほとんど家で過ごしています。

お散歩に連れて行ってあげる余裕もなく、お顔の毛もボサボサに。。。

催促

そだねー、ちょっと海にでも行くかい?日曜は雨になるって予報でいってたし。

ってことで、飼い主2名の夕飯と飼い犬1匹の散歩に志賀島へ行ってきました!

まずは、まともな昼食を食べていなかったので、人間様の夕飯から。

たまに行くお店で魚を食べようということになり、

漁協直営!志賀島センター
漁協直営店のお食事屋さん、志賀島センター

刺身定食
旦那様は刺身定食、1050円!

海鮮丼
まるまるは海鮮丼、1050円!

海老の天ぷらも頼んでみたりして、わりと贅沢な夕飯でした。

海老の天ぷら

満腹になったところで、そらのお散歩へ、島の反対側にある浜辺へ

休暇村横の海!

ほんとはリードを付けないといけないけど、ちょっとだけ自由にしてみました。

が、知らないカップルに走ってアピールしに行こうとしたので、あえなく捕獲。

ざぶさん、アピールが上手なのでリードはやっぱり必要です

パピヨンのプップくんにも会ったけど、写真がありません。

プップくんにとっても気に入られていたざぶさんは、プップくんの飼い主様に

必死で猛アピールしていました。

プップくんが可哀想じゃんよ。。。

久しぶりの散歩を満喫して帰りは寝ていたざぶさん、

また次の一週間、寂しい思いをさせるけど、我慢して下さい

こんな感じで6月はあっという間に終わるんだろうと思います。

これからが妙に心配になるまるまるなのでした

スポンサーサイト

別窓 | まるまる雑談 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<偶然!? | まるまるの○○日記 | 今週はヘトヘトでした(悲泣)>>

この記事のコメント

No.223
お疲れ様です。
がんばってますね。
私が仕事を始めた時、まるまるさんよりも
拘束時間は短かったものの、やっぱり、
すごく疲れました。
精神的にも、肉体的にも。
どうか、お体を大切に。
2009-06-21 Sun 17:12 | URL | りい #co9xvPLk[ 内容変更]

No.224
お疲れモードですねぇ。
あたしもどうなるコトやらぁぁデスヨヽ(`Д´)ノ

っていうか、土曜日あたし達も志賀島行きましたよぉ♪
時間が違ったんでしょうねぇ・・残念。

暑かったんで焼けちゃいましたよぉ。
2009-06-21 Sun 23:11 | URL | 銀杏 #-[ 内容変更]

No.225
仕事やりだすと拘束時間が長いことがネックになりますよね(汗)
うちもそらを置いて出かけるのがすごく心配でなかなか出かけれません

ノーリード憧れちゃいます♪
うちは離したら絶対に帰ってこないので
ノーリードは夢のまた夢(笑)
ロングリードで我慢です!
2009-06-21 Sun 23:59 | URL | めい #-[ 内容変更]

No.226
お疲れ様です。
大変さがヒシヒシと伝わります。
職種がよくわかってないのですが、拘束時間が長いとほんとに好きな仕事しか難しいですよね
私も以前は子供に夕食を食べさせ、会社に戻り深夜まで図面打ってました。
(大好きな仕事でしたから、楽しかったけど)
それも家族の理解の上ですが・・・
今は、ワンコの為に仕事辞めちゃうヘタレです。v-393
2009-06-22 Mon 08:28 | URL | クルミュウ #-[ 内容変更]

No.227
まるまるさん、お疲れ様ですv-364
すっごい頑張ってるね~~~!
カラダ、大丈夫?
私なんて・・・・1日3~4時間のパートでもヘトヘトで・・・そらを留守番させるのが心配で・・・・こんな私が情けない!!
まるまるさんやそらチャンはほんと、えらいね~~~v-411
旦那様も良い方向へと進みますように・・・v-421

無理しないようにねv-352
2009-06-22 Mon 10:31 | URL | aya #v8WMVC/Y[ 内容変更]

No.228
ハードなお仕事お疲れ様です。
志賀島でリフレッシュできて何よりですねv-411

慣れるまでは大変でしょうが、
そらくんのためにも頑張ってくださいね!
2009-06-23 Tue 18:26 | URL | なっつん #-[ 内容変更]

No.230
お仕事大変そう><
体調崩さないようにしっかり睡眠とってね。
そらちゃんも元気そうで安心したよ~♪

志賀島懐かしい!!
もう10年くらい行ってないかも^^
私も海鮮丼食べたいな~♪今度行ってみます!
こうやって見るとやっぱりそらちゃん小さいな~v-238
2009-06-24 Wed 21:36 | URL | えるりんママ #X7BnTlE2[ 内容変更]

No.231 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-04 Sat 09:41 | | #[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
