まるまるの○○日記

新装開店!
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  49

有意義な休日。

とっても久しぶりの更新で、画像のダウンロードが非常に面倒だと感じる

怠け者のまるまるです

仕事に限界を感じ、8月末で退職することにしました。

研究の世界はやっぱり汚い。。。そんなことを再度痛感させられた

今回の就職。母親の病気を理由に退職したいことを上司に告げると、

「保険荒らし」扱いされる始末。。。

テクニカルスタッフなのに、ポスドクとしての働きを強要され、

仕事時間も10時間以上。。。学生だったときは徹夜も日常茶飯事だったけど、

今は既婚者だし、学生扱いされても困るんですが。。。

もう、未練も何もないですよ

パワーハラスメントなんて学生時代もあったけど、

もう我慢の限界?まるまる的に行動を起こすべきか迷っていましたが、

旦那様の後押しもあり、ちょっと行動に出てみようと考えています。

8月末までの我慢なんですが、お盆休みも取らずに実験をやれと

命令されております。8月で一通り成果を出せと。。。出せるか!

研究室の内情は、本当にヤバいです。テクニカルスタッフ同士でも

危機感があるくらいですから。。。と、

そんな暗いドロドロとした話は置いておいて、今日は土曜日の出来事について。

みなと100年公園で、念願のプチプチオフ会がありました

18時30分の待ち合わせに、15分くらい遅れたダメダメなまるまるとそらを

暖かく迎えてくれた「銀杏とオカシな主」の銀杏ちゃんと、

綾子vs佐和子」の綾子ちゃん&佐和子ちゃん!

あのぅ。。。
銀杏ちゃん!久しぶり!

綾佐和ちゃん!
綾子ちゃんと佐和子ちゃん、生で見る2匹は、「アイドル犬」そのもの!?

まるまる、こういうオフ会っていうやつは初めてで、ちょっとテンションがおかしかったような。。。

銀杏主さんもその相方さんも、なっつんさんも落ち着いていて、

おおっと羨望の眼差しを送っていましたが、お気づきになりました???

まつ毛、長!!!
まつ毛が長い佐和子ちゃんのお顔はとっても可愛くてぬいぐるみの様。

まるまるはいつも携帯写真なので、ナイスショットが撮れません。

というわけで、可愛いスリーショットは銀杏主さんとなっつんさんにお任せします

それぞれの飼い主さんが走れば、各々走り出すヨーキーズ。

しかし、その足並みはなかなか揃わず。。。

でも、まるまる的には楽しかったです!

仕事での疲れも癒され、次もまた皆さんとご一緒したいです!

スリーショットのはずが
日も暮れて、そろそろ帰る時間ですよ、ヨーキーズちゃん。

ずっと遊んでいたかった、とっても名残惜しいひと時でした



今日、日曜は銀杏主さんおススメのトリミングのお店に行ってきました。

仕事もあったので、合間に連れていって、閉店30分前にお迎えに行きました。

まるまる宅からは少し離れたお店で、道に迷わず行けるか不安でしたが、

何とか行けました。駐車場がないのが残念でしたが、近くのドラッグストアの駐車場に

こっそり置いてお店に。。。

あ、銀杏主さん、うちのそら、銀杏ちゃんに間違えられましたよ

お顔の毛とおてがるコースでうちも800円ですみました

家に帰って体全体もカットして、シャンプーしたらこうなりました

顔の毛がスッキリ

バリカンの短い方のアジャスターを捨てたのは痛かった。。。

体の毛はあまり変化せず。。。お顔は宇宙犬に変身

久しぶりに土日を行動的に過ごしたざぶさん、疲れてでしたよ

むにゃむにゃ。。。

明日はお休みだけど、みたいだから家でまったり過ごす予定です。



銀杏主さん、なっつんさん、ありがとうございました

また是非遊んで下さいね!!!




スポンサーサイト

別窓 | そら | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<気分も天気も雨模様(><)、だけど。。。 | まるまるの○○日記 | 偶然!?>>

この記事のコメント

No.232
土曜日はお疲れ様でした!
なかなか現れないまるまるさんに
「私ってば時間間違えて伝えたかしら!?v-393」と
ドキドキしてました~
無事に会えてよかったですv-343

また遊びましょうね!!!
週末はだいたいこの公園にいますので~
2009-07-20 Mon 08:55 | URL | なっつん #-[ 内容変更]

No.233 Re:なっつんさん
大遅刻、本当にごめんなさいv-436
ああ、こんなところでB型の血が。。。
今度はざぶさんを川で泳がせて見たい気もします(笑)
週末狙ってまた行きますねーv-407
2009-07-20 Mon 10:27 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.234
楽しかったですねぇ♪
そらちゃんが銀杏と走った時はテンションおかしくなって奇声を上げてましたもんね。笑 ワタシ( *´艸`)

仕事の方もかーなりやられたみたいですねぇ・・・
発散にカフェとかで、マターリと愚痴大会もいいですねっ♪

ちなみにウチは今日RASAさんに連れて行くんですよぉ。
土曜に予約の電話入れたんで間違えちゃったのかもですね。笑
確かに駐車場なさそうでしたねぇ・・・あたしも薬局やさんにお邪魔しよ♪
もちろんお手軽コースです(`・ω・´)ノ
2009-07-20 Mon 11:15 | URL | 銀杏 #-[ 内容変更]

No.235
おまちしてました。
寂しかったよ。
でもそんな文句言ってる状態じゃなかったね。
お疲れ様でした。
女が仕事をして行くのは結構大変だったよ。
セクハラ有り、蹴れば今度はパワハラ・・・
女同士の小競り合い、考えられない陰謀

私が決めていた事は「女とけんかしない」でしたね。
後がメンドクサイから。
時代が変って男も最低な時があったけど・・
「女の腐ったの!」と言って辞めた事もありますよ。e-350

私のブログ見てくれる、お返事に書いた内容の感想を聞きたかったから。
ゆっくり休んでね。
先が見えてるのはなんとかなるよ。

「飛ぶ鳥後濁さず」は昔の話
ただ同業に戻る為のスペースは確保してね。
2009-07-20 Mon 12:49 | URL | クルミュウ #-[ 内容変更]

No.236 Re:銀杏主さん
土曜は遅れて本当にごめんなさい。
なっつんさんも心配してくれていたみたいで、私反省しておりますe-350

私も月曜に予約を入れようと日曜電話したら、日曜だったら切ってもらえるとのこと
だったので急遽行きました。駐車場がないからあの辺ちょっとウロウロしちゃいました。
当分はこれでざぶさんの毛も切らなくて済みそうです(笑)
ありがとうございましたm(__)m
2009-07-20 Mon 13:20 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.237 Re:クルミュウママさん
女の上司は今後は外そうと思います(笑)
男の人のことを認めない、ちょっと可哀想な上司です。
プライドが高いだけじゃなく、人格的にも問題が。。。
人のフリ見て我がフリ直せじゃないけど、良い勉強にはなりました。
転職を繰り返すと、職歴が増えて次のところで信用されなくなると聞いたので、
早く夫に次の居場所を決めてもらって、正社員で働きたいところです。
私も甘あまなのかもしれないけれど、言うこと言わないと、
言いように扱われてこき使われて捨てられるだけだと思いました。
人生、何事も経験ですね。。。
2009-07-20 Mon 13:26 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.238
またしばらく更新なかったから仕事で大変な思いをしてるのでは?と心配していたんだけど
予感的中でした。(汗)
でも8月で退職できることになってよかった!
無理して勤めて体や心を壊したりしたら意味がないもん><
嫌な所から逃げ出す勇気も大切です。

プチプチオフ会いいなぁ~♪
私も機会があったら参加させて~v-10
お手軽コースなんて嬉しいシステムだね!
そらちゃんの耳毛とても綺麗に伸びてきてる~v-162
2009-07-21 Tue 15:18 | URL | えるりんママ #X7BnTlE2[ 内容変更]

No.239
まるまるさん、よく頑張ってるね~!
私だったら・・・即効辞めてるわ・・・v-406えらいよ~!
もう、これ以上頑張らなくても・・・いいんじゃないかな~?8月いっぱい続けるなんて・・・ほんま頑張るね。。。
責任感あるまるまるさんだから、すぐにまたお仕事見つかりますよ!
明るく行きましょう~~~v-363

そらチャン、お友達がいていいなぁ~~~v-344うちのそらはちょっと犬見知りするから・・・仲良くなるのに時間がかかりますぅv-406
2009-07-23 Thu 10:07 | URL | aya #v8WMVC/Y[ 内容変更]

No.240
まるまるさん、頑張ってるね~~!
私だったら・・・すぐにでも辞めちゃいそうだわv-355まるまるさんは責任感の強い人、だから、もっと良い職場が見つかると思いますよ~。
心が疲れきってしまわないようにね。

そらチャン、お友達と楽しそう~~~v-291いいなぁ~~v-364
久しぶりに可愛いそらチャンの写真、ありがとう~v-344
2009-07-23 Thu 20:07 | URL | aya #v8WMVC/Y[ 内容変更]

No.241 Re:えるりんママさん
このまま職歴が短期間で増え続けるのも問題です。
転職が難しくなるって聞いたので。。。
年齢制限でいろいろと狭き門になってきています。働くって、厳しい(泣)

えるりんママさんも是非参加してください!犬吉猫吉撮影会も福岡市では
近日中の撮影はないみたいだし。きっと会うときは、そらの顔はまたモフモフ(笑)
2009-07-25 Sat 13:51 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.242 Re:ayaさん
コメントの設定がおかしくて、認証されずにいました。
せっかくayaさんがコメント入れていてくれたのに、ごめんなさい(><)

責任感が強いわけではなく、後で文句言われないようにしてるだけなんですよ。
この世界いつ何時落とし入れられることか。。。(怖)
仕事、選ぶばっかりじゃいけないことはわかっているですが。。。
そら、今とっても宇宙犬ですよ(苦笑)
可愛いっていうより本当にキモい?みたいな(爆)
一週間後くらいからフワフワになってくる予定です(^^)
2009-07-25 Sat 13:55 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
