まるまるの○○日記

新装開店!
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  50

気分も天気も雨模様(><)、だけど。。。

九州中国地方の雨は、とても激しく、多くの被害を出しています。

梅雨が明けるどころか、いつまでも続く水災害に、気分が滅入ります。

ブログをされてる方の中でも、実際に被害に遭われている方もいらっしゃるようですし、

一刻も早く、雨があがることを願ってやみません!


私事ですが、旦那様、編入試験の結果が出ました。

今まで一次試験が受かっていた2校とも二次試験で落ちるという、

なんとも残念な結果に。。。旦那様、面接がとっても鬼門のようです

あと1校、受ける予定がありますが、今年もセンター試験まで受けることに

なりそうな予感です。。。

私も派遣で仕事を探して、3月までは何とか食いつなごうと思っています。

が、そう思っていた矢先、とても悲しいことが起こりました

テレビが、テレビが、壊れましたーーー

完全に地デジに移行する前には買おうと思っていましたが、

なぜ、今のタイミングに壊れるかなぁ???

ニュースもビデオもDVDも見れないんですよ

当分はネットや携帯で情報を得る生活になりそうです

そらの散歩もさぼっています。

土日は箱崎宮の夏祭りがあったらしいけど、いつ降り出すか分からない天気に

振り回され、結局行けませんでした。

このお方はもちろん不満そうで、その気持ちを視線で訴えていらっしゃいました

ざぶさんの視線が痛い!
ざぶさんや、レインコート代稼いできたら、散歩に連れて行ってあげるよ

それから、久しぶりに本を買ってみました。

前に店頭で見たことがあって、買おうか悩んでいるうちになくなってしまい、

金曜日に再発見!

犬の本

旦那様とまるまる、どっちに服従してるかってのを夫婦で討論したり、

そらの日頃の行動を、改めて考える良いきっかけになりました。

真面目な本というよりは、気楽に読める本でした。

犬好きにはウケそうな一冊でした

こんな感じで、最近では少しずつ気分転換もできるようになってきました。

土曜には、嵐のような雨の中、とんかつまで食べに行ったし

あんずのロースカツ
東区原田にあるあんずのとんかつ!

肉が厚くて、とってもジューシー贅沢な夕飯です!

節約にはほど遠いなぁ。。。

今の仕事が8月までだって思えるだけで、気分が少し楽になります。

激務で頑張っている皆さんには申し訳ないですが、

人間、余裕がないと周りにも目を配れないし、どんどんおかしな方向へ進むことも

多々あると思います。

だから、頑張りすぎている方!一人で悩まないで下さい。

私の場合、旦那様やブログで知り合った方々の励ましに、とても救われました。

「辞める勇気も必要」だとコメントをくださった方もいます。

ブログをやっていて、良かったと思います。

そのきっかけをくれた、ざぶさんにも感謝なんですけどね



来週、再来週あたりに、またプチオフ会を検討中です!

次はドッグカフェでランチの野望を

スポンサーサイト

別窓 | まるまる雑談 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オフ会ですよ!1 | まるまるの○○日記 | 有意義な休日。>>

この記事のコメント

No.243
コメありがとねv-410
少ーし彼方ですが青空見えてるジャン!
お金は大切だよ。でもね、もっと大切な物いっぱいあるんだよ。
子供がいるとそうも言ってられないけど・・
もう気がついてるっしょ!
イライラ(精神的疲れ)してる時ってすべてがイヤに見えるじゃん。
ダンナ様の事は心配だけど、ここが女の見せ所。「内助の功」ってやつですよ。
でも重くならないようにね。返ってプレッシャーだから。
私はいつも「3倍かえしねエ~」って笑って言う事にしています。
それと面接大好き!
見られてるんじゃなくて、見てやるんだよ。
まだ時間あるなら、人間ウォッチングをしてごらん!学者系には難しいけど人間分析だと思えば結構楽しいよ。
2009-07-27 Mon 07:38 | URL | クルミュウ #-[ 内容変更]

No.244
お祭り行かなかったんですね。
あの後雨が降り始めたからどうしたかな~と思っていたんですよ。

近々カフェで集まりましょうね!!!
2009-07-27 Mon 12:42 | URL | なっつん #-[ 内容変更]

No.245
可愛い本だ~♪
めいも読んでみたいなぁ

そうそう!天気が不安定だから、
うちのそらもお散歩がお預け状態です(泣)
天気が良すぎて暑いのも困るけど、
雨降りばかりも困っちゃう!!
2009-07-27 Mon 14:47 | URL | めい #-[ 内容変更]

No.246
あんずを見るたびに『とんかつ!』って呟くワタシです(`・ω・´)ノ
ここってお高めなんですよね?
うちにはまだまだ程遠いですわぁぁ・・・笑

テレビ最悪ですねぇΣ(゚Д゚ノ)ノ
こーいう時に限ってムダな出費がですね・・・
あまってるのあったら聞いておきますねぇ♪

あ、ちなみにアタシ元家電販売員なんで値段交渉しますよぉ( *´艸`)
ちょっとでも安くですねっ♪
2009-07-28 Tue 00:11 | URL | 銀杏 #-[ 内容変更]

No.247
まるまるさん、元気そうで良かったですv-344
ご主人の事も大変だろうけど・・・笑顔で夫婦仲良くしてチョ~だいねv-415

テレビが壊れたんだぁ~v-405
うちのTV、もう何年もスピーカーが調子悪くてね、突然小さい音になったりしてたんよ。でも、ケチな私だから2011年までこれで・・・と思ってました~v-408
でも家族から非難をあびて・・・買っちゃいましたよ・・・そう、我が家に地デジが・・・v-405
でもさ・・やっぱり・・・綺麗な画面やしええで~(笑)。買っちゃえ~~~v-220
2009-07-28 Tue 10:19 | URL | aya #v8WMVC/Y[ 内容変更]

No.248
福岡も、ニュースでは、大変な様子でしたね。
遠く、会ったこともないけれど、ブログで知り会ったのって、
不思議な縁で、まるまるさんち、大丈夫?!って思いました。
しかし、テレビが大丈夫やなかったようで(汗)。
家電製品はね~、空気読んでくれませんからね・・(-""-;)

けどね。
大丈夫。谷あれば山アリっすよ。
悪いこともあれば、その分、良いこともあるはず。
私にも、まるまるさんにも!
2009-07-28 Tue 20:41 | URL | りい #co9xvPLk[ 内容変更]

No.249 Re:クルミュウママさん
人間ウォッチング、そう思って日々精進しております(笑)
なんか、いろんな人がいるなぁと。。。

ママさんの言葉は強いなぁって感じてます。
いつもありがとうございます!
2009-08-09 Sun 19:07 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.250 Re:なっつんさん
コメント返しがかなり遅れてすいません。
カフェで会った後で返してるし(汗)

お祭りにはいけなかったけど、オフ会があったので
良しですよ!
2009-08-09 Sun 19:08 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.251 Re:めいさん
最近はめいさんのブログ、ご無沙汰していてスイマセン(T_T)

やっと梅雨明けしてほっと一安心してたけど、
日差しが強すぎて、お散歩は夕方以降です。
なんて極端な気候なんでしょう!?
岐阜も暑いんだろうなぁと思います。
熱中症には気をつけてくださいね!
2009-08-09 Sun 19:11 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.252 Re:銀杏主さん
あんず、高いけど、たまーに行っちゃうんですよ。。。
主さん、たまには贅沢しても良いんですよ!
ここは相方さんに頑張ってもらって、甘えてください。
うちは、まず節約からだな。。。
2009-08-09 Sun 19:12 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.253 Re:ayaさん
えー、ayaさんちは買い替えたんですねー。いいなぁ~。
うちはまだお金に余裕がないから、アナログの中古でもと考えています。
たまーに、映るときもあるんですが、もう潮時ですよね。。。
とほほですよ。
ああ、画面が綺麗で地デジ対応のテレビ、落ちてないかなぁ(爆)
2009-08-09 Sun 19:15 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.254 Re:りいさん
福岡は何年かに一度浸水があるんですが、九州全体危険地帯です。
今年は山口の方がひどかったようなのですが。。。

私も同感です。ブログで知り合った方たちのことは
本当に気になってしまいます。
ありがとうございますm(__)m

人生、楽ありゃ苦もあるけれど、
そらもいるし、宝くじも買ったし(これは関係ないだろう!)
楽しいことを作ったり見つけて、頑張っていきます。
人生一度きりですからね!
2009-08-09 Sun 19:20 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
