まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  55

小ざっぱりな感じに。

お久しぶりです。無事?仕事も終わりプー太郎生活に戻りました

8月下旬はお昼ごはんの時間は15時以降(おやつ?)になるわ、

夜は23時過ぎまで働いたりと、

それはそれは恐ろしいほどのハードスケジュールでした。

人事の方に相談しても、結局は改善さえることもなく終わりました

残業手当も休日振替もない中、失敗もするくらい頭もパニックになることが

多くなり、限界を感じました。

人間、無理はイカンですね。。。


そらです。

それはそうと、大事件が起きましたよ!

梅雨が明けたころから、そらにノミが着きだして。。。

もう唖然です、ショックです、パニックです

市販の薬を購入して試しましたが、効果があるのは数日程度。

昨年はフロントラインのおかげで全く気にならなかったのに、

今年は。。。うーん迷いましたが、

10月にはオフ会もありますし、ワンちゃん仲間に移ると一大事なので、

動物病院でフロントラインをつけてもらいました。

その前に、全身の毛を短くしました

いつものごとく、まるまるトリマーにより・・・

小ざっぱり

このキモカワイイ見てくれが、ざぶさんらしいじゃありませんか!

ちなみに、耳の飾り毛もおかっぱ風に少し切りました。

今はノミ・ダニ一切ナッシングです!

お散歩も注意していかないと。。。

と、その前に家の掃除ですな。。。


コメント返しが出来ておりませんが、これから少しずつ行っていきます。

長い目でお願いいたします




別窓 | トリミング | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ソフトバンクホークスの応援に行ってきました★ | まるまるの○○日記 | 福岡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件!>>

この記事のコメント

No.277
まるまるさん、お仕事、お疲れさまでした。
私も、以前働いてた総合病院の時はありましたよ~。
朝8時に出勤して、帰宅が日付変わった朝の4時(-""-;)
これは無理やわ~って思って辞めましたね。

それにしても!!
かわゆいそらちゃんに、ノミってば、なんてことを!
ノミの季節もそろそろ終わりですけど、伝染病とかも
怖いですしねぇ・・。
フロントライン、体に合わないコもいるそうですけど、
つけても体調に変化かないなら、やっぱり、
つけた方がいいですよね。
わさびも、この夏、お世話になりましたわ。
トリマーまるまる、腕上げました?
おかっぱ耳毛がかわいいですぅ(〃∇〃)
2009-09-01 Tue 20:23 | URL | りい #co9xvPLk[ 内容変更]

No.278
お久しぶりです
お仕事おつかれさまでした♪
少しゆっくり休んでくださいね♪
そらちゃんおひさしぶり~
あら~ノミは嫌ね・・・
トリミングですっきり♪

今日そらちゃんのお写真お借りしました。
勝手にすいません
2009-09-01 Tue 21:23 | URL | ナッツまま #-[ 内容変更]

No.279
キャー見事なコザッパリ!
で!お帰りなさい。
ようこそプーの世界へ。
まあ、ちょっくり休んで、後でざっくり稼ごう
短い方が服きやすいよね。
これからそらちゃんの美人顔いっぱい見れるね
楽しみじゃん!!
2009-09-01 Tue 21:47 | URL | クルミュウ #-[ 内容変更]

No.280
な、なぬー!残業手当て無しで23時まで!?(滝汗)
ほんとそんな職場あり得なーい><
まるまるさん無事退職してよかったよ・・・

ってそらちゃんも大変な目に合ってたんだねv-356
ノミ…私も昔飼ってた猫についたことがあって家族全員ブツブツの刑にあいました><
その後も畳やら絨毯やらに卵が付着してる場合があるので気をつけてねv-356
やっぱりまるまるさんもブツブツの刑にあったのかな?(汗)
2009-09-01 Tue 21:48 | URL | えるりんママ #X7BnTlE2[ 内容変更]

No.281 Re:りいさん
看護士さんは大変だと思います。まだ研究職だから。。。
でも、ちょっと違う方向に目を向けてみようかなと考えています。

そうなんですよ!ノミーちゃん、うちにもやってきちゃいました(泣)
わさちゃんも大変でしたよね。。。フロントライン、もっと早くにやっとけばと
思いました。
トリミングはですね、お顔は少しいじっただけで、メインが体だから
わりと小奇麗にできた感じです。
今、とっても後ろ姿がキモ可愛いe-455
2009-09-01 Tue 23:03 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.282 Re:ナッツままさん
写真、使ってください!
とっても素敵なデジアルバム、ありがとうございます。

ちょっと次の記事に使わせていただきます!
2009-09-01 Tue 23:05 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.283 Re:クルミュウママさん
帰ってきましたよー!(爆)
ちょっとゆっくりして、また仕事探しまーす!

フルコート、挑戦しようかとも思ったんですが、
ノミのこともあって断念。。。冬にまた伸ばしたくなるのかなぁ。。。
一度は伸ばしてみたいなぁ(笑)
2009-09-01 Tue 23:07 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.284 Re:えるりんママさん
職歴欄が増えるのは良くないから、続けたかったんですけどね。
身の危険を感じたので、逃げました(苦笑)。
無理な感じなのに無理しても相手にも自分にもよくないですし。。。
っていうか、私が無理ーーー!

ノミさん、初めてのことでビックリしました!
卵、獣医さんにも言われました。家の掃除をしないと。。。
幸運なことに、ブツブツの刑には今のところ遭っていませんよ!
でも、他のワンちゃんに移るのが心配なので、大事をとって対策を。
けっこうシブトイやつらなので念には念を、です!
2009-09-01 Tue 23:12 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.285
おひさしぶり~!
お仕事大変なのね・・・お疲れ様っ。
そらちゃーん、こざっぱりでかわいいのう♪
なぬっ、ノミですと??
うちも気をつけんとな・・・・
そうそう、10月のオフ会っていつなの~?
行けそうだったら行きたいなー。
2009-09-02 Wed 04:30 | URL | はるはる #-[ 内容変更]

No.286
まるまるさ~~ん!
しばらくゆっくり休んで、リフレッシュしてね~★頑張ったもんねv-204

そらちゃん・・かわいそうに・・・ノミさんが~~~v-405
獣医さんがね、普通の散歩でも十分ノミはつく可能性がありますよ!って言ってたわ~v-406
うちのそら・・・6月にフロントラインしたんだけど、、、またしたほうがいいのだろうか?年中するのだろうか?わから~~ん(笑)
2009-09-02 Wed 10:33 | URL | aya #v8WMVC/Y[ 内容変更]

No.287
こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございましたi-179

まるまるさんもお仕事退職されたんですね。
私も今月一杯で退職予定です。
まるまるさんに比べたらちっともハードじゃない職場だったんですけどねi-201
自分の体が一番ですから、お互いゆっくり心と体を休めましょうねi-228

秋のオフ会でまるまるさん、そらちゃんにお会いできるのが楽しみですi-239
またこちらにも遊びに来ますね。
これからも仲良くして頂けると嬉しいですi-179
2009-09-02 Wed 19:48 | URL | mako4684 #-[ 内容変更]

No.290 Re:はるはるさん
詳細はメールにて連絡しますね!
オフ会、是非参加してください!
プリたんとはるはるさん、イノキさんに会えたら、
もう感激ですよ!

ノミさんは、もう来ないで欲しい。。。
ノミ絶滅キャンペーンです!
2009-09-03 Thu 12:22 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.291 Re:ayaさん
ありがとうございます!

ノミさんは、いつ付いたのか分からないんです(泣)
散歩中、原っぱでゴソゴソしていた時かなぁ。。。
外見上には噛まれた後や炎症は起きていないので、
獣医さんにも今のところは心配ないと言われました。
フロントライン、2ヶ月くらいしか持たないらしいですね。
来年はフィラリアと一緒に予防できる薬にしようかと思っています。
2009-09-03 Thu 12:25 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.292 Re:mako4684(ちぃママ)さん
リンクさせていただきましたよ!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

仕事はいろいろありますよね。
次は変なストレスがないところで働けたらと思います。
2009-09-03 Thu 12:27 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.296
まるまるさん、お仕事お疲れ様でした。
無事に辞めれて本当に良かったですね。
そして新しい職場がいい環境でありますように。
しばらく休んで疲れをゆっくり取ってくださいね。

そらちゃんのカットめちゃうまいですね!!!
とても自分でやったとは思えない~
我が家も昨夜、佐和子の耳毛が多くなってたれ耳になっていたので
母がカットしたのですが、ガッタガタです。。。
2009-09-06 Sun 13:47 | URL | なっつん #-[ 内容変更]

No.301 Re:なっつんさん
ありがとうございます。

そらのカット、顔は恐ろしくてあまり切れませんでした(泣)
あ、耳毛はおかっぱってくらいですから、ザックザクに切ってます(笑)
先日、動物病院ではこのニューヘアスタイルで笑いが起きました(恥)
でも、これがうちのざぶさんですから!(←?)
2009-09-07 Mon 11:22 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
