fc2ブログ

まるまるの○○日記

新装開店!
No  61

新作!?スープカレーと秋の匂い

最近、朝晩が少し冷え込みはじめて秋を感じるようになりましたjumee☆Autumn

先日、夫が珍しいものを作ってくれました。

その名も、スープカレー!

数年前のブーム以降、福岡でもスープカレーのお店がいっぱいあったのに、

最近では閉店するお店が増えて、お気に入りのお店もなくなりました

夫は、本屋でスープカレーの本を購入。

2000円以上したにも関わらず、参考にしたのはネットで調べたスープカレー。。。

夫曰く、「あの買い物は無駄じゃないっ!」らしい。。。

また、数種類のスパイスを小瓶で購入。。。割高やんっ!

しかし、夫曰く、「これから数回作れば、元はとれるっ!」らしい。。。

まぁ、良いです。美味しければ良いです

でもね、これが意外にいけてて、写真に撮ってしまいました

スープカレー
スパイスも効いてて、意外に美味しかった夫作のスープカレー

ただね、一つ言わせていただくと、洗い物が大変でした

もうちょっと台所が広くて、電気コンロ1つじゃなかったら、

もっと美味しく作れるんだろうなぁ、と思われます。

夫は、近日中にリベンジするらしいです。。。



散歩もしやすくなりましたよね。

夕方涼しくなって、アスファルトを歩かせても苦にならない今日この頃。

夕日
夕暮れも秋の気配です。

思いっきり逆光

思いっきり逆光で撮っちゃった写真

ちょっと迷惑そうなざぶさん。。。

秋ですね。

ざぶさんの苦手な冬もあっという間に来ちゃいますよー。

しっかり秋を満喫しようねぇ。



ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




別窓 | まるまる雑談 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ブログって難しい。。。 | まるまるの○○日記 | 阿蘇1泊2日の旅 ~完結編~>>

この記事のコメント

No.311
久々に来てみたら・・・
プー太郎を満喫してるじゃありませんかぁΣ(゚Д゚ノ)ノ
ウラヤマシスギル・・・笑
私は最近ヒキコモリ気味ですよ。笑

今日から放生会ですね☆
ビール片手に近日出没予定です♪
2009-09-12 Sat 14:09 | URL | 銀杏 #-[ 内容変更]

No.312
よッ!
この幸せモン!!
アタシご飯作ってもらった事ないなぁ。
男の買い物はお金かかるんだよね。
うちは作りもしないのに、買い物にはついて来ていらない物を買って行く。
カゴも袋も必ず持ってくれる。
ゴミも出してくれる。
なぜか?別名:外面ヨシロウ君だからです。
2009-09-12 Sat 17:42 | URL | クルミュウ #-[ 内容変更]

No.313
お料理してくれるなんて羨ましい~。それも美味しいなんて、さらに羨ましい~i-237
うちの夫はインスタントラーメンすら作れません。過去に一度だけ作ってくれたチャーハンはマズすぎて食べれませんでしたi-240

逆光のざぶさん、ムードがあって素敵ですよi-178
写真から秋の気配を感じますね。日が暮れるのが早くなりましたi-239

先日はちぃの手術の際に励まし・お祝いのコメントを頂き、本当にありがとうございました。
辛い一日でしたが、とても励まされ勇気づけられました。
秋にお会いした時に改めてお礼を言わせてくださいね。
優しいお心遣いに心から感謝していますi-189
2009-09-12 Sat 21:08 | URL | mako4684 #-[ 内容変更]

No.314
いいなー!うちのパパさん…料理は全く作れましぇん><
しかも!!カレーがあんまり好きじゃないときた!(結婚してから発覚)汗
男でカレー嫌いな人ってこの世に存在するとは思いませんでしたv-356
私と子供的には週1でカレー食べたい気持ちなんだけど
彼的には月1が限度みたいです。しかもカレーライスではなくカレーうどん。(彼のみ)

スープカレー・・・私も作ってみたくなってきた~
ネットで検索してみます^^
2009-09-13 Sun 07:46 | URL | えるりんママ #X7BnTlE2[ 内容変更]

No.315
おいしそうなスープカレーですね。
うらやましいなv-238

そらちゃん、初スイムの前に秋が来ちゃいましたね。。。
う~ん、残念。
2009-09-15 Tue 13:00 | URL | なっつん #-[ 内容変更]

No.317 Re:銀杏主さん
満喫してはいますが、焦ってもいるんですよ(苦笑)
お金はどんどんなくなるし、職歴は増えるし、
転職、できるのかな?(汗)

放生会の報告、楽しみにしてます!
2009-09-17 Thu 12:07 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.318 Re:クルミュウママさん
旦那様に作ってもらったことはないんですね。
私の周りには意外に夫が料理を作る人、多いですよ!
共働きの家庭は特に、ですね。
確かに買い物の感覚は、ちょっと違いますよね(笑)
高い肉を平気で買えるのは、懐の判断がおかしいですよね(爆)
2009-09-17 Thu 12:10 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.319 Re:ちぃママさん
インスタントが作れない!?それはむしろ贅沢ですよ!(笑)
まずかったチャーハン、とっても興味がありますよ(爆)

チェリーちゃん、本当に良かったです。しなくても良い手術をするっていうのは、
本当に心配だったと思います。
お礼なんてとんでもない。気を使わないでくださいね。
こちらこそ、来月お会いできることを楽しみにしています!
2009-09-17 Thu 12:13 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.320 Re:えるりんママさん
えー!?カレーが好きじゃない男性って本当にいるんですね(笑)
初めてですよ。カレーうどん、服に飛び跳ねちゃって大変ですよね(爆)

スープカレーは入れるスパイスで味の変化が顕著です。
便秘や冷え性にも効果があるようです。
作ったら、是非アップしてくださいね!
2009-09-17 Thu 12:17 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.321 Re:なっつんさん
先日、博多座近くで山口祐一郎さんでしたか?を生で見ました。
通りがかっただけなんですが。。。(笑)
なっつんさん、これ見に来てるんだろうなぁとか思いながら、
自転車で通り過ぎました。

日中はまだまだ日差しが強くて、暑いですね。
ちょっと家のお風呂で練習させておこうかな。。。
来年に向けて(笑)
2009-09-17 Thu 12:19 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |