まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  8

やっぱり、トリマーさん

まるまる、思い立ってそらをトリミングに連れて行くことにしました

一度、トリマーさんに顔の輪郭を整えてもらって、次からはそれを

まるまるがトレースして切って行こうという思惑です

今日は平日、そして雨 予約もすんなりOKでした

年に2回くらいちゃんとしたトリマーさんに切ってもらっていますが、

いつも行っているお店は「アニマルスクエア空港本店」です。

HPはちょっと古いけど、トリミング価格は安いんではないかと。。。

うちのそら(ヨーキー、1.5 kg)は3480円です。

シャンプー、カット、耳掃除、爪きり、全て込みですよ

まるまるの懐次第で、今年最後になるかもしれない?トリマーさんによるトリミングです。

で、カット後はこちら
090414-1.png

バンダナはお店のサービスで付けてくださいました。

SN3E0212.jpg

あんまり撮ってたら、嫌がり始めましたよ。。。

SN3E0211.jpg

しまいには。。。
SN3E0210.jpg

寝始めようとしちゃいました

お顔はすっきり、お耳の飾り毛はそのまま残して、体と足はすっきりめに

バリカンで6ミリくらいでお願いしました。

いや~、さすがトリマーさん

当たり前だけど、上手い!

旦那様曰く、「フワフワの方が可愛いな。。。」だって。

「さらに落武者っぽくなったんじゃない?」って、ものすごい表現

少し経てば、嫌でもすぐにフワフワ、モサモサになりますよ

別窓 | トリミング | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レッドクリフ パートII | まるまるの○○日記 | トリアス久山へGo!>>

この記事のコメント

No.16
そらちゃんトリミングだったんですね~
かわいいっ!
まるまるさん自分で切るの~
すごいな~
わたしは絶対できないですぅ
なので毎回お願いしに行っちゃうんですぅ
2009-04-14 Tue 22:35 | URL | ナッツまま #-[ 内容変更]

No.17
そらちゃんトリミング行ってきたのね~
耳毛がキュートv-10で可愛いよ♪

うちのトリマーさん。。。りんティーにはバリカンやってくれないんです><
「毛質的にハサミでカットした方が良いですよ」って言われ・・・。
ボディーは短めにして欲しいのに・・・短めに頼んでもいつも長めです。(汗)


2009-04-14 Tue 23:22 | URL | えるりんママ #X7BnTlE2[ 内容変更]

No.18 Re:ナッツままさん
簡単なことしかできないですよ~。昨年バリカンを買ったので体は短くして、顔はハサミで
ざっくざくv-389
顔はね、切った直後、すごいことになっちゃいます。だから、今回はトリマーさんにお願い
して、お手本を作ってもらうって感じです。
数ヶ月後、まるまるの手により、そらは一体何の生き物になるのやら。。。e-263
2009-04-15 Wed 10:36 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.19 Re:えるりんママさん
夫には「宇宙人みたいで気持ち悪い」って言われてますv-408
耳毛が長すぎるから、そのうち切っちゃってるかも?です。
うちでカットするより、そらも長めで帰ってきました。
私がカットすると、エルフくんのように短くなりますよv-218
だって、ヨーキーの毛ってすぐ伸びるからv-406
りんティーちゃんは毛の色が薄くって柔らかいから、トリマーさんも毛質が
変わるのを心配してるんじゃないですか?変なくせとか付いてしまうことも
あるって聞くし。うちの犬はある意味剛毛なのかな???v-408
2009-04-15 Wed 10:42 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.22
ももと一緒に♪の、ほぢ と申します。
先日はコメントいただいてありがとうございました。
そして、エメちゃんの事も載せていただいてありがとうございます。
エメちゃんがいなくなって、ずいぶん日にちが経ちました・・・どこでどうしているんでしょう。
早く帰れる事を祈るばかりです。。。
2009-04-16 Thu 06:24 | URL | ほぢ #-[ 内容変更]

No.23 きゃー
そらちゃん、きゃわいいっ!
すっきりしてお目目が大きく見える~♪
えっ!?
まるまるさん、自分で切るん??すごいなー!
あたし、怖くって出来ないの。
自分でできればなぁ~って思うんだけど。
嫌がってるお顔もかわいいよ~!
2009-04-16 Thu 11:13 | URL | はるはる #-[ 内容変更]

No.24 Re:ほぢさん
私も何か協力できれば、と思っています。
ブログで訴えることしかできませんが、
それでも、何もしないよりはマシかと。。。
エメちゃん、何処かで元気にしていることを願っています。
そして必ず飼い主様の手元に戻ってくることを。。。
2009-04-16 Thu 11:53 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

No.25 Re:はるはるさん
自分で切って、幾度と失敗を繰り返していますe-263
現在、宇宙犬として博多の街の偵察任務を遂行しているそらですe-455
お顔の毛がフワフワになるまで外出禁止ですな。。。
2009-04-16 Thu 12:13 | URL | まるまる #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
