まるまるの○○日記

新装開店!
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  91

今年はこれ!

先月のワクチン接種から1ヶ月が経ちました。

そして、時間のあるGW中にもう一つの義務を受けに行きました。

狂犬病予防接種
年に二度のちっくん祭り

狂犬病予防接種、今年で3回目となるざぶさん。

痛みに鈍いざぶさんは、今年も平然たる態度で注射されました。

診察台では腰砕けですが

ついでに、フィラリアの検査と今年の薬をもらってきました。

昨年はチュアブルでしたが、今年は福岡の獣医さんから教えてもらっていた、

レボリューション

犬の場合、フィラリアとノミ、外耳炎の原因となるミミヒダニに効果があるらしいです

(マダニには効果が弱いらしいです)。

チュアブルはノミ・ダニには効果がないけど、回虫等の消化管内線虫駆除効果が

あるとのこと。

昨年のノミ問題のこともあったので、フロントラインを併用することも考えましたが、

今年はレボリューションを試してみることにしました。

レボルーション
猫には回虫駆除効果もあるみたいです。ざぶさんにも効いて欲しいけど、犬だしな。

早速、1個取り出してみると、

。。。ちっさっ!

小さい容器
大量生産してるファイザー、儲かるだろうなぁ。。。手のサカモゲは気にせずに(汗)

製薬会社は1個でも当たる薬を開発すれば儲かるもんなぁ。。。

製薬会社の人は年収も良いって聞くし(羨ましい

おおっと、話がそれてしまった。

ええっと、次は取説を読んでみましょう。

取説
分かりやすい写真付!ほうほう、肩の付け根付近の首元にスポットか。

では、ざぶさん、カモーン!!!

警戒するざぶさんの首元を固定して、滴下!

あっという間に終わりました。

滴下
イソプロパノールに溶けているからすぐ乾きます。

へー、2時間後にシャンプーしても効果に影響はないんだぁ。

すごいなぁ、薬剤も進歩してるなぁ。。。

ざぶさん、どうでした?

ざぶさんの感想
そら ちょっと冷たかったですよ(怒)

DVDを観ている夫のお腹の上で、ぐるぐる回る少しご立腹気味?の

ざぶさんなのでした


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | そら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっくら、神戸まで。 | まるまるの○○日記 | ぽかぽか散歩>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
