まるまるの○○日記

新装開店!
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  92

ちょっくら、神戸まで。

GWも終わりますね、今日で。。。

明日から仕事早すぎるぅ!!!

今年はずっとお天気が続いて、洗濯物も沢山できました。

ていうか、急に暑くなって、本気でクーラーの導入を考えないと

ヤバイまるまる家です

うちも、ちょっとだけお出かけしてきました

そう、行き先はオシャレな街、神戸

そして、食いしん坊一家として欠かせない中華街に!

中華街
やっと着いた中華街、暑すぎる

GW中だからか、人!ひと!ヒト!(あ、犬も一匹?)

夏祭りに来たみたいでしたよ。

人ごみの苦手なまるまる夫婦としては、けっこう頑張りました(笑)

人ごみに紛れて
写真、くらっ!

そらはキャリーから顔を出して必死で外に出ようとアピール。

だよねぇ、魅惑的な匂いがするもんねぇ。。。

じゃ、肉まんの皮をおすそ分けしてあげましょう。

肉まんを食らう
食らう!

味なんて分かってないんだろうけど、必死で食らいつくその姿は

もはや珍獣

そして、食べたかった小龍包を見つけて早速購入。

小龍包
これを食べたかったんです。でも、意外に?

思ったほど肉汁がない!けど、美味しかったです。

さて、次はメリケンパークに行ってみましょう!

メリケンパーク内にて
震災メモリアルパーク

阪神大震災時、うちの実家も震度4で寝ていたベッドから

振り落とされそうになったのを覚えています。

少し離れた四国でそんな揺れ方をしたくらいだから、

神戸は本当に凄かったんだろうなぁ。

福岡でも地震があったけど、あれも本当に怖かった。

被害の大きかった神戸はどれだけだったのか。。。想像するのも怖いです。

震災の傷跡
見た瞬間、絶句でした。

震災の被害に遭われた方々の頑張りや、ボランティアの方々の協力があって、

今の神戸があるんだなぁ。

被害に遭われた神戸の方々に正直私はなんと言って良いか分かりません。

口で言うのは簡単ですが、実際に体験されたご苦労は

私の想像をはるかに超えたものだったに違いありません。

こんな形で震災を語ることを、お許しください。


神戸の街は、ざぶさんにとっては初めての街です。

鹿児島生まれ、福岡育ちのざぶさん、

それが今は関西で生活しているなんて、本当に不思議です。

ざぶさんの視線の向こう
水溜りじゃないぞ!海です!

今、普通に生活できているこの状況に幸せを改めて感じた

神戸での1日なのでした


次のお出かけはいつ!?ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あれから半年が。。。 | まるまるの○○日記 | 今年はこれ!>>

この記事のコメント

No.494
いろんなとこ行けたね!
「傷跡」残してあるんだね・・・
気持ちを引き締めるのに良いかもしれない。
地震多国?静岡は結構のんきかも知れないv-12
2010-05-06 Thu 21:51 | URL | クルミュウ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まるまるの○○日記 |
