まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  26

フリーカフェ

二日間まるまるに代わりそらが司会を務めたそら部屋、

どうでしたか?なにやら悪口をポツポツ言っていたようですが。。。

あたいは悪くないですよ。
今日もパソコンの前で待機中のそらざぶ。。。今日は役目ないよ

昨年、徒歩圏内にフリーカフェがオープンしました。

その名も「播磨屋ステーション福岡

ピンと来た人もいるかもしれませんが、

そう、おせんべいで有名な播磨屋さんのフリーカフェです。

播磨屋ステーション

無料で飲み物やおせんべい(おかきですけど。。。)が食べられる斬新なカフェです。

儲けはあるんでしょうか???

お店の中は?

お店はとっても清潔感があって、ちょっとした休憩なんかにピッタリです。

普通にカフェです。

おかき類は一度お皿に乗せた分しか食べられませんが、

それで十分です。おかきって意外に腹一杯になりますよ。

こんな規則が。

たま~に、利用してます。

こんな感じ。

飲み物は、コーヒー、紅茶(ミルクやレモン汁もあり)、ほうじ茶、お冷があります。

京都にも同じ播磨屋ステーションがあるようです。


ざぶさん(あ、そらのことです)のヒートが

いつもより長めなのがちょっと気になります。

早く終わってと願うまるまるに免じてポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



別窓 | グルメな話 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  23

春月庵のそばはやば美味っす!!!

最近、気候が夏っぽくないですか?

まだ4月なのに、半袖姿をちらほら見かけますが、暑すぎやしないでしょうか

夏になると、麺好きな私達はあのお店に行ってしまいます。

竹下駅の近くにある「春月庵」という、麺製造工場直営のお店に

春月庵

うどんとそばのお店ですが、まるまると旦那様は断然そば派です。

え?あんた讃岐出身やろ?って? ノンノンノン←何人!?

子供の頃は断然うどん派でしたが、グルメを味わい尽くした舌には、

やはりそばですよ (ってB級グルメしか知らんがな。。。あんた

ここ、人気店でお昼頃は混みあいます。さらに、午後遅くに行くと、麺が

売り切れとなり食べられません。昔、土曜のお昼過ぎに行って、

食べられなかったこともありました

うどんは中世博多うどんとか言ったかな?讃岐うどんとはまた違ううどんです。

私好みではないので、そばを注文しています。

で、ここのお店のすごいとこは、なんと言っても3玉までなら

同じ値段で食べられるってところでしょう(11時~14時の間です)

14時以降は残さなければ何玉でも食べれちゃうんですよ!

追加もできるので、とりあえず1玉頼んで、やっぱりもう1玉!っていうの

ありです

そばはうどんより高くてまるまるはごぼう天ざるそばをよく注文しますが、800円。

うどんなら700円です。ごぼう天つけないざるそばなら650円ですね。

ちょっと高めではありますが、値段相応だと思います。

じゃ、写真 5連続いっちゃいますよ

ごぼう天
1個食べて写した(っておい!)ごぼう天

1玉
まるまるはとりあえず1玉から慎重に

3玉!
旦那様はいきなり3玉!

つるつるしこしこ♪そば麺!

そば湯
そば湯でつゆを割って飲みます

やっぱ、締めはそば湯ですね

そば細くてつるつるしこしこ。普通のそばより白っぽい上品な感じです。

かけよりざるで食べる方をおススメします。かけだとどうしても麺が伸びてくるので。。。

食後は店の前にある那珂川の河川敷を散歩散歩っていうのも

あると思います

お店前の河原

そらざぶはヒート中だから、終わったら連れて行きます

ヒートももう少しで終わりそうなそらざぶに免じてポチ↓っとお願いします!

にほんブログ村





別窓 | グルメな話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  20

280円ラーメン!「膳」

これまたビックリ価格のラーメン屋さんのお話です

天神にある「膳」というお店

おいしいラーメンがなんと280円

ラーメンが280円!?

このご時世に、破格の値段ですよね!行列ができる訳ですよ。

膳

私はこれにもやしが入ったもやしラーメンが好きなんですが、これも370円

そして、ラーメンはこちら
もやしラーメン

しかも、味も良いんですよ!トンコツだけど、濃すぎず、薄すぎず。

ここのラーメンだったら、まるまるや旦那様の胃腸にも負担がかかりません。

量も他店よりあるような。。。このお値段で文句なし!です

天神ビブレの向かい側にあるジュンク堂書店の隣の路地にあります。

行列ができていたら、そのラーメン屋さんかもしれませんね。
別窓 | グルメな話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  5

人気パン屋さん「フルフル」

金曜日のお話です。

東区松崎にある、人気パン屋さん「フルフル食パン

昔はお店がまだ小さくて今の場所より少し離れたところにありました。

学生の頃、フラ~っと実験の合間とか、お昼抜け出して行ったことも

最近、地元テレビ局で人気パン屋ベスト10みたいなのをやってて、懐かしくなりました。

確か 2位だったかな?惜しかったですね。

思い立って、ドライブがてら行ってみることに

フルフルの看板
オシャレで可愛い看板です

ただ、写真でも分かるように19時前に行ったので、ほとんどパンがありませんでした

パンを買うことは断念。。。何しに行ったんだって感じですね。

パン屋さんの「フルフル」
閉店前のお店を

カレーパンや明太フランスが美味しいので有名です。

運が良ければ、焼きたてをゲットできて店内でも食べられます。

ああ、食べたかったなぁ。。。


別窓 | グルメな話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | まるまるの○○日記 |
