まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  72

ヨーキーだらけの合同オフ会 ~大騒ぎ編~

さてさて、オフ会に続き、「大騒ぎ編」に突入です!

使えない写真だらけでしたが、無理矢理使います

飼い主達のランチの後は、お庭のドッグランでヨーキー祭り!

これだけのヨーキーの集まりは初めてだったので、

どうなることやら。。。ざぶさん、あなたの社交性が問われますよ

私!?私の社交性は。。。残念ですがありません。ざぶさん、頑張って!

ちっちゃいもの倶楽部
佐和子ちゃんのレギンス姿が萌え(爆)

佐和子ちゃんは飼い主のなっつんさんにベッタリor銀杏ちゃんの指導係り

ハイテンションで荒れ狂う大はしゃぎな銀杏ちゃんは何度も怒られていました。

あっ!佐和子ちゃんの背後に別のワンちゃんがっ!!!

これは危険です佐和子ちゃんはどうなってしまうの!?

佐和子ちゃんの背後に。。。

って、何も起こりません。この後、佐和子ちゃんはちょっと驚いて

なっつんさんに助けを求めました

あっ!あそこのアイドルりんちゃんはおやつを懇願されている様子。

おやつを持っていそうな人に猛アタックです

アイドルの訴え
おやつを見たら豹変!?必死なりんちゃん。

でも、オーラが違いますね。生アイドルは写真で見ていたまんまでした!

つぶらな瞳で訴えられたら、絶対落ちます(爆)

ええと、うちのざぶさんは。。。!?

マイペース過ぎるざぶさん
えっ?まさかの単独行動???ええっ?

飼い主さん達へアピールはするものの、残念です

もっと楽しそうにみんなと走れないかなぁ。。。

と観察していると、たま~に、

ティーちゃんとそらのここ掘れワンワン
アイドル候補生ティーちゃんと一緒に何やらやってました

そして、マイペース過ぎるざぶさんを見かねて、

まりんちゃんが来てくれました

まりんちゃんからのアプローチ

まりんちゃんはまるまるのところにもいっぱい来てくれました

まりんちゃん、可愛い。。。可愛過ぎるっ!まるまる、落ちました

んっ?何か黄色いヨーキーが。。。いやー!?あれはちょこハチさん!!!

ちょこハチさん登場!
刺されると一瞬で落ちますよっ!?(爆)

ちょこちゃんは、ブログで見ていたまんまの

ほんとにほんとにキュートで可愛いヨーキーちゃんです。

ちょこちゃんがいる周りは空気が厳か ←?

あ~そこそこ
こんな姿もキュートだから不思議

その頃、超犬ミシラーなプリたんは。。。

プリたんは。。。
完全に気配を消しています(笑)あっ、横に佐和子ちゃんが激写されてます。

いつもは元気なちぃ様も、午前中の疲れが抜け切れないのか。。。

遠目で参加のちぃ様
ふぅ。。。としか聞こえてこないちぃ様

ちぃ様の上質な毛触りの良さには感動しました

柔らかいふわっふわな、それはもう雲を触っているような(って触れるかいっ!)

感覚。ちぃママさん、気持ちよかったです。ご馳走さまです

こんな「大騒ぎ編」の次はオフ会も後半編に続く。。。

次は何が起こっちゃうの???

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


<おまけ>

ちょこちゃんのお洋服に。。。
ちょこちゃん、知らない間にちょこ父さんに貼られていました
別窓 | そら | トラックバック:0
∧top | under∨
No  71

ヨーキーだらけの合同オフ会 ~挨拶編~

10月10日、記念すべき第1回広島・山口・福岡合同オフ会が

開催されました

前日、ギリギリになって作った名刺は、プリンタの調子が悪く

写真がセピア色になったり、文字の色がおかしかったり、かすれたり。。。

あれですよ、皆さん。。。準備はしっかりしとかないと、ですよ

ざぶさんのシャンプーも結局しないままだったし、イケテナイ私

そんな私ですが、10時に「銀杏とオカシな主」の

銀杏ちゃんと銀杏主さんをひろって、国道3号線をひたすらまっすぐ

途中、門司で都市高速に間違えて入りそうになった以外は

わりと順調なドライブでした。

場所は、山口県の下関ICを下りてすぐのところにある

ドッグカフェバーディ」さん。

13時からでしたが、30分前くらいに到着できました。

お店に入ると、ドッグランにはすでにちっちゃきワンコ達がっ!?

いやぁぁぁぁ~、かわいーーーー!!!
(まるまるの心の声)

もうすぐ始まりますよ!
山口組も合流し、オフ会がいよいよ始まりますよっ!

ざぶさん、ヨーキー界の女王の地位を確固たるものにしている

ちょこちゃんに早速ご挨拶(ていうか逆挨拶?)

あんな大物に最初から行くなんて。。。なんて怖いもの知らずな

いきなりちょこ先輩に挨拶
ちょこちゃんのお尻狙いのざぶさん。。。すげぇちょこちゃん、引いてるし

次は、飼い主の腹ごしらえも兼ねて、自己紹介の始まりですよ!

もうね、興奮してて手は震えるし、写真はブレるし、

加工したら加工したで解像度は悪いし

ここから紹介する写真は酷いんですが、ご勘弁を

佐和子ちゃん
直筆で名前を書きこんだ事務用シールを名札にして(直接服に貼り付けました
みんなから突っ込まれた幹事のなっつんさんと佐和子ちゃん「綾子vs佐和子

ちょこちゃん
ヨーキー界のカリスマブロガー、ちょこ母さんと優しくフォローを忘れないちょこ父さん、
ちょこちゃん「ヨーキーのちょこ

チェリーちゃん
個性的キャラをお持ちだとまるまるが睨んだちぃママさんとチェリーちゃん「さくらんぼ日記

ナナちゃん
先日まで体調を崩していたナナちゃんを見守るナナママさんとナナちゃん「ヨーキー・ナナの毎日

プリッツちゃん
ちょこ家に続き、ヨーキー界&おつまみ界のカリスマブロガー、はるはるさんと
これまた優しいフォローを忘れないイノキさん、プリッツちゃん「飲み助~な二人の生活

りんティーちゃん
2匹のアイドルヨーキーを輩出するえるりんママさんと娘さん、りんちゃん&ティアラちゃん
『エルりんティー』はいかが??

レイくん&モコちゃん
初対面なのに天然疑惑が発覚したテリ子さんと娘さん、レイくん&モコちゃん
ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

まりんちゃん
近くにいると安心できるまりん母さんとまりんちゃん「博多っ子まりん

銀杏ちゃん
ムードメーカー担当、銀杏主さんと銀杏ちゃん「銀杏とオカシな主

さて、この後どうなってしまうのか!?

あのワンちゃんがっ、あんなことをっ!!!

次回に続く!更新を待て(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
別窓 | そら | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  63

大切な日常

無職で時間はあるのに、モチベーションの上がらないダメダメな

まるまるです。こんにちは。←テンション低っ!

夫は、スープカレーの材料、玉ねぎと激戦中。

涙をこらえて切っております(爆)



シルバーウィークも後半ですね。。。時間ばかりが過ぎるなぁ(ふぅ

派遣の仕事を探しています。

先日も某派遣会社に登録して、お仕事エントリーしたんですが、

ダメでした

職歴がひびいているのか、高学歴過ぎて扱いにくいと思われているのか。。。

奨学金という借金を作りながら、博士号を取得しても、

今のところ良かったことはありません。

好きで研究の道を選んだけれど、資格も何もない。。。

ほんと世知辛いです

どのくらいか?って。。。?

突然持ち上げられたざぶさん並みに世知辛いです(笑)←関係ない?

持ち上げられたざぶさん
夫に「暴れ封じ!」と持ち上げられてます(爆)

あ、決して虐待ではないので、ご心配なく

これでけっこうざぶさんも楽しんでるんですよ。

大興奮で暴れ続けますから(笑)

こういう日常があるから、まだ気が安らぐんだと思います。

そして、ネットでまたそらの服を購入してしまった私。。。

だって、500円だったし。

可愛くって、サイズもピッタリで思わず撮っちゃいましたよ!

ざぶモデル1
スーパーざぶモデルさん、なかなか堂々としたモデルっぷりですね

モデル2
笑顔をもっと練習しましょう。。。

2着購入しましたが、2着とも気に入りました!

ざぶさん、次もよろしく

写真を撮られると、スイッチの切れるざぶさんに、
応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



別窓 | そら | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  53

あやさわちゃんと一緒!福岡にもこんなところがあったんだぁ。

旦那様から盆と正月はウエットフードのお許しが出て、

缶詰をがっついていたそらです。

やっぱりドライフードよりも断然美味しい感じ?なんでしょうねぇ。。。

週末になると、どこそことうろついているまるまるとそらですが、

今週末は「綾子vs佐和子」のなっつんさんにお誘いいただいて、

中央区西中洲にある「ワンパーク」で0と5のつく日限定500円ランチを食べに行ってきました。

ワンパークでの記事については、まるまるの写真はブレてたり黒すぎて使えないので、

あやさわちゃんブログで見てください(笑)

500円であのクオリティなら、まるまる的には大満足でしたが、

駐車場がないのと入組んだところにお店があるのが残念です

自転車で行こうとした私をなっつんさんが車で拾ってくださり、

ランチ後はそのまま福岡市近郊にあるこんな場所に行ってきました

鳴淵ダムの憩いの一時
手前の小学生が目立ってますね。。。お気になさらず(笑)

あやさわちゃん御用達、小川の公園!

そらの初スイムをと思っていたんですが、行きの車ではドシャ降りの雨に遭遇し、

隣のトラックには前が見えなくなるくらい大量の雨水をかけられ、

なっつんさんの必死の運転で、やっとこさ到着したものの、

増水&急流で、危険な状況になりつつありました

この中で泳がしたら、確実に流されると確信したまるまるは、

そらをキャリーバッグから出すこともなくこの場から立ち去りました(笑)

綾子ちゃん、佐和子ちゃんはハイテンションで水に濡れていました。

やはり、経験の差ですね。。。

そんなまるまるとそらを見かねて、なっつんさんが気を使ってくださり、

香椎浜のとある公園に連れて行ってくださいました

香椎浜イオンの公園
こんなところに公園があったんですねぇ、知らなかった。。。

ここでも水に入るなっつんさんとあやさわちゃん。

とっても行動的です。

に、引き換え、インドア派のそらはというと。。。(まるまるも?)

マイペースそら

ひたすらお手紙を臭いまくっていました

濡れ佐和子ちゃん
なっつんさんに滑り台の階段下に放置された佐和子ちゃん。水もしたたる。。。(笑)

あやさわちゃんの目線は
なっつんさんにベッタリのツーワンちゃん!目線はおやつに釘付け

初スイムは出来なかったけど、楽しかったね、ざぶさん!

笑顔じゃ?
ざぶさんの笑顔っぽいのが撮れました!

この後、なっつんさんに家まで送っていただきました。

本当にありがとうございました

秋予定のオフ会でも幹事をしていただきます。その行動力を見習いたい

まるまるです。

実は、今日も旦那様と一緒に小川の公園に行ってきました

が、やっぱり増水していて。。。

ちょっと周辺をお散歩する程度で終わりました。

この距離間が。。。(笑)
この一人と一匹、やっぱり牽制し合ってる!?

階段にて。。。
おとっちゃま!ざぶさん。階段を無理矢理降ろさせるまるまる。。。

次の週末こそは!と旦那様とも企んでいます!

上流の滝にも行ってみたいと思っています。

ざぶさんの初スイムの日も近い!?







別窓 | そら | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  52

オフ会ですよ!2

平日更新!久しぶりなんじゃ?って思った方、いえいえそんなこと

今のまるまるには無理です(キッパリ)

最近は便利な機能があるんですねー(って以前から?)。

予約更新機能を使ってみました

平日の昼間なんて、絶対無理だもん今頃、私はドタバタしてるはず。。。

と、こんな話は置いといて、オフ会の続き、「浜辺でお散歩?編」ですよ。

少し日もかげってきて、若干涼しくなってきた頃、

ワンズとその飼い主ご一行はドッグカフェ横の浜辺へ行ってみました。

こうなったら、ワンちゃんの個性が発揮される訳ですよ

波打際でのひと時
銀杏主さんは、頚椎と胸椎負傷のため、激しい動きはできません。

わらわら固まっていたワンズですが、ここからはちょっと自由に放牧(笑)

ここで、一番に驚きの行動を見せたのが、このワンちゃん!

海へ入ろうとするまりんちゃん
意外や意外?まりんちゃんが海へ逃走!

まりんちゃん、海へまっしぐら!これにはまりん母さんもビックリ

必死で追いかけて捕獲。

まるまるは、事の重大さを飲み込めず、写真に撮っちゃってました

まりん母さん、ゴメンナサイ

綾ちゃん&佐和ちゃんも、なっつんさんが海に入っていく後についていき、

楽しそうでした。

銀ちゃんもまりんちゃんや綾ちゃんにターゲットを絞り、大はしゃぎ!

そして、我が犬のざぶさんはというと。。。

1匹波遊び
ええっ?スカートめくれあがってますけど~

これまた意外にも波遊びを楽しんでいる写真が撮れました

絶対、こんなことなんて出来ないおとっちゃま犬だと思っていたけど、

案外1匹遊びが上手なのね。

こ~んな感じで盛り上がり?をみせたオフ会でした

なっつんさん、銀杏主さん、まりん母さん、本当に

ありがとうございました

まるまるもそらも楽しかったです!またお付き合い下さいませ



<補足>

仕事の方はいろいろとありますが、8月までの我慢だと思っています。

9月からは、またブログの更新や仕事探しを頑張ろうと思います。

皆さんの温かいコメント、とても励まされています。

本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします



別窓 | そら | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | まるまるの○○日記 | NEXT
