まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  59

阿蘇1泊2日の旅 ~2日目前半~

阿蘇旅シリーズも後半に突入です!

引っ張りますが、お付き合い下さいね

ホテルの朝食はレストランのテラスにて
朝食
オムレツが美味でした

昨夜のディナーでお腹いっぱいで、ちょっと残してしまったまるまる。

もったいない。。。

ホテルの入り口にはプードルの看板犬くん?さん?がいますよ!

ホテルの看板犬
まるまるが残したパンを食べてくれた看板犬3匹

この後、大広場でそらの放牧です。

朝の放牧
開放感から朝のうんPもここでなさいました

ホテルでおもてなしをしてくださったおば様、ありがとうございました!

帰り際にはざぶさんを抱っこしてくださいましたよ!(写真撮るべきだったかな?)

とってものんびりできました

さてさて、旅も後半にさしかかり、やはりここは滝見物をしとかねばっ!

という訳で、またまた有名観光スポットの「古閑の滝」へ行ってみました。

古閑の滝の看板
え?歩くの?マジ!?

舗装されているとはいえ、山道は山道。

ざぶさん、ここはあなたにも歩いてもらいますよっ!

遠き道のり1
ちっちゃい見てくれが歩いています。

登れど登れどいっこうに滝らしいものは見えません。。。暑いよぉー

遠き道のり2
自分に負けるなっ!ざぶさん!

川のせせらぎのような音が聞こえてきますよ!

あと少しです!

古閑の滝!
到着ですよ、古閑の滝!

あれ?入って遊べる感じじゃないの?。。。残念

じゃ、記念撮影だけでも

滝とざぶ
ざぶさん、顔が怪しくないかい?

帰り道もざぶさんには自力で歩いてもらいました。

意外に歩けるざぶさん、今までは猫かぶってたんだ。。。

明日は筋肉痛かもよ

イマイチ楽しめなかった滝を後にして、次に向かった先は、

モーモーファーム」!

モーモーファーム

記念撮影ですよ!ざぶさん。。。Where?

ざぶはどこ?

ペットOKで入場料は必要なし!ただ、ファームの犬くんたちは激しいらしいので、

抱っこでお願いしますとのことでした。

何者!?
キモカワイイ動物が!ざぶさん、身元を確認中です。

めぇ~と鳴くから、多分ヤギの仔?ちっちゃいねぇ。

乳搾り体験やパン、ソーセージ作りなど、いろいろな体験ができますよ。

ん?私達?ベンチに座ってボーっと見てました

乳搾り中
ファームの犬達が牛さんを取り囲んで守っています。

牛乳は?
ざぶさん、お金ないから牛乳は飲めないんですよ。ゴメンネ

なんていうか、やっぱり行き当たりバッタリ?感が否めませんが、

いよいよ次は最終回!

ラストも手抜きで頑張れっ!(←?)の応援ポチを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


別窓 | 旅行 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  58

阿蘇1泊2日の旅 ~1日目後半~

夕飯までの時間、ざぶさんのお散歩タイムですよ!

ざぶさん、気の向くままに遊んじゃって下さい!

広すぎる芝生広場
ここ、セグウェイ(電動立ち乗り二輪車)も体験できるらしいですよ。

ここは!?
ざぶさん1匹だけじゃ、もったいない感じですな。。。

どうやって走る?
自由にやっちゃって良いんじゃない?

走ってみました

おおー、いっちょまえに走っていらっしゃるぅ

直後、開放感からでしょうか。。。うんPをなさいました

この後、部屋に戻って18時30分からのディナーに備えました

ではでは、皆様、お待ちかね?のディナーですよ!!!

オシャレな感じ
本格的な匂いがしますね

さあ、今からコース料理の始まりです!

馬肉のカルパッチョ
馬肉のカルパッチョ!

これは絶品です!全く臭みがなく、とろけるような食感!

馬肉のイメージが変わりましたよ。

ポタージュ
濃厚なポタージュ!

スズキとホタテのポワレ
スズキとホタテのポワレ

これも旨しーーー!ソースが2色で混ぜると深みのある味に

アスパラもオイスィー

フィレ肉のステーキ
フィレ肉のステーキ

おうっ!メインが2品!肉柔らかっ!

うまっ!(さっきからこればかり。。。)

ちなみに、パン(フランスパン&ロールパン)もありました。

バターも2種類あって、パンは温めてくれています。

お代わりだって出来ますよ!

さあ、デザートは、コーヒーにとっても合うこちら
クリームビュルレ
キャラメルがカリカリになってるぅ!クリームブリュレー

終始、「うまっ!」の連続でお腹いっぱいになりました。

なんていうか、品数は少なく見えるかもしれませんが、

私達夫婦はこれで丁度良かったです。むしろ食べすぎたよ。。。

え?ざぶさんのご飯?

カリカリフードですよ、当然!

そんなざぶさん、ふて寝か疲れているのか。。。
起こすべからず

この後、高校生クイズ大会を見ながら、

ダラダラ過ごしたイケてないプー太郎夫婦に

応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

2日目に続く!




別窓 | 旅行 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  57

阿蘇1泊2日の旅 ~1日目前半~

え?プー太郎なのに、旅行ネタ!?

っと思った皆さん、そうなんです。この金欠状態の時に、

KYな感じに熊本の阿蘇までちょっくら旅に行ってまいりました

先月の中旬から、仕事が終わったら美味しいものを食べて、

綺麗な空気を吸って。。。とかいろいろ妄想してたんですが、

ちょっと良さげなホテルを見つけまして

というわけで、今週は旅行ネタでいってみようと思います



楽しい旅行。。。のはずが、夫の不機嫌な態度から始まった本旅行。

前日、熱帯夜でよく眠れなかったのが原因らしく、運転しながらローテンション

お昼は小国の蕎麦を食べましたが、ちょっとイケてなかったので、

ここは省略

山の中だし、ちょっとそらのトイレ休憩も兼ねて放牧してみましたが、

お手紙を読むだけでした。そこをあえなく捕獲され。。。

嫌がってる?
かなり不細工かつ反抗的ななざぶさんが撮れました

この後、ホテルに直行しようかどうか迷いつつ夫と運転をかわり、

せっかくだから有名観光スポット、大観峰に行ってみました

犬生初の大観峰
カメラ目線をくれなかった我が犬。。。

絶景だねー、大観峰

日差しは強かったけど、綺麗な風景が見られました!

ざぶさんも暑い中、アスファルトを頑張って歩いてくれました。

おしゃまに歩いてます
肉球に強い刺激が!?ファイト!ざぶさん!

この後、ソフトクリームを食べることにしたんですが、

ジャージー牛乳ソフトクリームと普通のソフトクリームの50円の違いで悩んだ私。。。

ジャージー牛乳ソフトクリームにしました

休憩にはソフトクリーム
この後、舌チロをしたけど、届かずに食べられなかった残念なざぶさん

ざぶさん、水よりソフトクリームを欲しがるなんて。。。贅沢よっ!!!

当然、ここは心を鬼にして食べさせませんでした

この後、ついに期待のホテルです!

ちょっと道に迷いつつ、阿蘇市乙姫ペンション村にある

ホテル・リゾート・ビラ・メイサ」さんに到着!

ホテルリ・ゾート・ビラ・メイサ

ネットで検索し、雰囲気が良さげで、料理も美味しそうでペット可で、

お値段も許容範囲内だったのが決め手です。

残念ながら温泉は設置されていませんが、近くに家族風呂があるので、

温泉に入りたい方でも、大丈夫だと思います。

ではでは、お部屋のお披露目です!

玄関
実は部屋の玄関は次の日の朝に撮りました

広いリビング!
うちの家とは大違いなリビング!ってうちの家にはリビングなんてないけど。。。

寝室
寝室が別室にあるなんて!!!

置物!?
備え付けの置物を発見!ちがーう!ざぶさんですよ。

テレビも地デジですよ!
うちのテレビは新品だけどアナログなのに。。。

お風呂とトイレ
普通のマンションぽい造りだけど満足な広さ

裏には大広場も!
なんと、裏庭に続いて広大な芝生が!

ペンション村の一部とあって、造りはペンションのような広々とした

感じでした。

周りは静かだし、夫も喜んでいましたよ!

そして一日目後半に続きますが、ディナーは夫婦で大絶賛!

乞うご期待ですよ



旦那様の呼び方が、旦那様から夫になってる!まるまるさん、どうしたの!?

と思った鋭いあなた!別に大した理由もないんですが、

二人とも一緒なプーだし、受験が合格するまでは夫でいっか!と

適当なまるまるに応援のポチを!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













別窓 | 旅行 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  31

九重で登山のおまけ ~お土産編~

写真を撮ってアップするタイミングを逃し、今となった九重のお土産

豆乳プリン!

でもよく見ると九重じゃなくて、由布院のお土産。。。

さすが、旦那様セレクトです

帰りに寄ったSAで、とっても美味しそうだったので、

夫 「これ、買いたくね?」

妻 「うわ、美味しそうやん!」

夫 「やろ?(何だか誇らしげ)

で購入決定!

普通の豆乳味と黒ゴマ豆乳味の2個入っています。

まずは、普通の豆乳味から。。。
見た目はこんな感じ
見た目は普通?

キャラメルをかけて、食べてみましょう!
普通の豆乳プリン

ま、何だか滑らかで柔らかい食感。。。とろけるぅ

豆乳の味がほわぁっと口を包むけど、しつこくないお味

そして、もう一つの黒ゴマの方は?
黒ゴマプリン
見た目はゴマ豆腐?

これまた濃厚で、ゴマ豆腐を甘く爽やかにした感じです。

うん、今回の九重の旅は、終わりもなかなか良かった。

ちなみに、このプリンの販売元は、「由布院 花麹菊屋」さん。

また、どこかで見つけたら、食べたいな
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  29

九重で登山 ~下~

ついに、3編シリーズ完結編!

まるまると旦那様が上った山は「星生山」と「久住山」の2つ

ではでは、登山している気分になっていってみましょう

空が綺麗に映えてます。

起伏の激しいところもあれば、なだらかな道が続いていたり、

それは人生のような道のり。。。

天気が良かったので、空が綺麗でとっても山が映えてましたよ

陽の当たりにくい場所では、溶け残った雪を発見!
雪の溶け残りですよ!
ちょっと見えにくいですな。。。

あのですね、私、九重の山をほんとになめてました

写真だと余裕で登れそうだけど、物凄い岩場とか滑りやすい岩場とかあるし、

素人が最初に選んじゃいけないところのような気がしました。

格好もいつものジーパンにトレーナーでアディダスのスニーカー。。。

それを最初に痛感させられたのは星生山でした。

星生山
余裕で登れそうに見えたから。。。

夫 「ここ、俺登ったことないけん、行ってみたいんよね。」

妻 「これ登って、久住山も登ろうよ。」

この夫婦の会話で、天国と地獄をみるはめに。。。

ひとまず星生山へ!

獣道?のある山肌の足場の悪いことと言ったら。。。

直立できないし、したら絶対まるまるは屍になってましたよ。

這いずりまわって必死で登りました。。。

死にたくねーーーとマジで思いました。

そしてついに。。。
星生山
山頂じゃーーー!!!星生山を制覇!

で、ビックリしたのが、
星生山に犬!?

ワンちゃんを連れて登山してるおっちゃんが!

うちのそらであれば、絶対歩かないし震えて立ち止まったままでしょう。。。

なのに、この勇敢な姿は一体何なの!?

「日本犬魂」を感じませんか?(って日本犬なのかな?)

体力とやる気をそがれていたまるまるに、大きな勇気をくれたワンちゃんでした。

あ、名前、聞いてないや。。。

煙!
こんな神秘的な風景も撮れました。

下りるときも大変でした。足を踏み外したら命はない感じだったので、

それはもう慎重にしんちょうに。。。旦那様が速くてね。。。

まるまるは命の危険を感じてましたから、マイペースで下りました。

それからはアップダウンと続く道を進み、

岩、多すぎ。。。

久住分けれなる分岐点を通り過ぎ、

久住分かれ


ついに!

ついに!久住山じゃーーー
久住山ぁーーー!!!

デジカメで風景写真撮ったけど、イマイチ。。。

霞んでるし、陽も丁度かげってるし。。。ちっ、雲男め。(決して自分のことは言わず。。。)

久住山も岩や石がゴロゴロしてて、上りより下りが怖いのなんのって。
必死で下りてます(泣)

へっぴり腰でゆっくり慎重に下りるまるまるを先に行く旦那様は面白がって

撮ってくれました

10時40分くらいに上り始めて、下山したのは16時くらい。

当然、我家のお犬様は車の中で

留守番犬の居眠り
ガラスに反射して見えにくいですが、黒い物体がそらです。

帰りは休日割引1000円で高速道路を走り、途中のどこかのSAで

とんこつラーメンと地鶏の炭火焼やら天ぷら串で栄養補給

家についてほっと一息したのは、私達だけでなくそらも同じだったようです。

もう、莫睡してました

なかなか予測不可能な、斬新な?旅でしたよ。

私達夫婦のとっても行き当たりばったりな性格が分かっていただけたと。。。

いかがでしたか?登山している気分を味わえていただけましたか?





翌日、口内炎が出来てしまった体力不足のまるまるに、

~中~の分量と~下~の分量が全然違うぞ、もうちょっと

考えてアップしたら?のご指摘ポチ↓をよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | まるまるの○○日記 | NEXT
