まるまるの○○日記

新装開店!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  102

残念な半目ですが。

本日、トリミング予定だったざぶさん。

昨晩から下○がひどくて来週に延期しました。

週末になると下○率が高まるざぶさん、3才。

いったいどんな体質になってしまったんでしょう・・・(泣)

下○止めを購入して常備しておいて良かった

フードもロイヤルカナンの消化器サポートに変更して様子を見ています。

下○になると、トイレを失敗(あるいはわざと?)する傾向が・・・

ざぶさん、健康う○ち、カムバーーーク!!!



話は変わって、ワンコ雑誌「Wan」にざぶさんが載りました

Wan.jpg

といっても、とっても小さい小さい写真です

しかも、半目(爆)

編集部の方が、メールフォームに応募のお知らせを入れてくださり、

本当かなぁ?ヤバイメールじゃないよね?これ・・・と

疑心暗鬼になりつつも、えいっ!と送ってみた結果がこちら

半目で掲載

写真もかなり古い、一度ブログで使用したものです

ああ、もっとカワイイ写真にすれば良かった・・・

でも、ざぶさんのカワイイ写真って、あんまりないのが本当のところ。

この程度がざぶさんの限界です。

そして、雑誌を見ていたら、知ってる顔のワンちゃん達も!

りんちゃん&ティーちゃん

『エルりんティー』はいかが??」の、りんちゃんとティアラちゃんやん!!!

福岡でのオフ会以来の感動が!!!

そして、いつも読み逃げしている「おっす!!ナッツっす☆ with MOON☆」の、

ナッツくんとムーンくん!

ナッツくん&ムーンくん

やっぱりこういう時は、知り合い(←あつかましい)ワンコが載っていると

うおっーーーー!!!と興奮する三十路であります

ざぶさん、写真載ってるよーーー!

ソファーを使用中

正しくソファーを使用中のざぶさんですが、

あまり写真掲載には興味はないようです(って当たり前!?)

寝てあげてます

私は娘が雑誌に載ったぐらいの嬉しさなのに・・・


別窓 | そら | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  101

また1つ見つけました!

本日も

キャリーインなざぶさんの写真・・・

そうです、新しいカフェを発掘しました(笑)

わりとご近所で前々から目をつけていたカフェをネットで調べていると、

「ペット可」と書かれているのを発見

これは行かねば!!!と思い、夫のテスト勉強を邪魔して(←かなり鬼嫁

無理やり連れて行ってみました(爆)。

看板外観

クレープがおススメのカフェみたいです。

がっつり男子もいけるランチというよりは、

女子好みの軽めランチをいただくお店といった感じです。

店内

店内はとっても落ち着いた感じでオシャレな雰囲気です。

ワンコはリード付きでとのことでした。

カフェマットを敷けば、イスにも座らせて大丈夫だと

優しいお姉さんに言われました(ていうか店員さん)。

店内入ってすぐの3席がワンコ同伴可の席です。

冬でも店内なので暖かでカフェを楽しめますよ!

ハンバーグ

夫はハンバーグを注文、がっつり食べたかったらしいです

お食事クレープ

私もお昼ご飯を兼ねて、食事系クレープを注文しました。

次回は、やはりスイーツ系クレープを食さねばっ!

最近はこのカフェの近くに沢山オシャレなお店ができています。

このお店も昨年の春ごろにオープンしたらしいです。

車でよく行く範囲なので、ちょくちょく利用したいです。

北摂でペット可なカフェをまた発掘しようと思います。




<個人的雑談>

先週末、またまた、ざぶさんが酷い下○を繰り返しました。

動物病院で夜間診察してもらい、注射と薬で良くなりましたが、

仕事をしていると、こういう時とっても心配で不安になり、

自分と仕事にイライラしてきます。

一人暮らしで犬を飼われてる方は、もっと大変で不安なんだろうなぁ・・・

と、改めて思いました。

犬を飼い始めるのは簡単だけど、とっても大変で、責任を伴います。

ざぶさんの最近の体調不良でつくづく痛感させられました。

それでも飼い続けてしまうのは、大変さを超える、言い表すことのできない

幸福感があるからなんですよねぇ・・・

飼い主としていたらないところはいっぱいあるけど、

これからもヨロシク、ざぶさん!

でも、下○は勘弁


別窓 | カフェな話 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  100

衝動買いしたもの。

なぜ人は、無駄と分かっていながら買ってしまうのか!?

ホームセンターで、一目惚れしたもの・・・

それは、「ざぶさんのソファー」

うちは、人専用の座椅子を使っていますが、

ざぶさんもよく座椅子を使用してくれます、ていうか邪魔

ちっちゃいくせに、犬一倍伸びきって場所を占領します

そんな時、運命のように出会ったソファー

はっきり言って、衝動買いです(爆)

ざぶさん専用ソファー

結構良い感じだと私的には思うんですが、

夫的には「無駄な買い物」らしい・・・

まぁ、夫が買うものにはいつも文句ばかり言って

買わせない方向に持っていってますけど

このソファー、ベッドにもなります!!!

ソファーベッド!?

ざぶさん、私はあなたがウラヤマシイ。

ベッドもサークルもキャリーも、いっぱい持ってるあなたが・・・

ただ、使用する際、汚されるとショックが大きいので

バスタオルのカバーをしています。

残念な使用感

かなり残念な使用感です

ていうか、原型とどめてないじゃん(滝汗)

ざぶさんの思い

うーん。

これはもはや飼い主の自己満足です。

寒い冬場は、ヒーターを敷いてやっているので、

一応使ってくれています。

ただ、必要かと言われると、多分必要じゃないものです

そして、残念なことに、ざぶさんのお気に入りは

「カーボンヒーターの前」なのです!

ヒーター前

ざぶさん、ソファー、使ってね(悲)

絶対、無駄にしないで!!!
別窓 | まるまる雑談 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  99

ざぶさん、体調不良療養中。

3連休ももう終わりですね

早すぎる!明日から仕事なんて、惨過ぎる

けれど、世の皆様方も同じ気持ちに違いない。

生活するには仕方ないことですが。。。

それはそうと、今日はちょっとざぶさんの体調についてです。

ざぶさんが、7日(金)の夜から下○になりました

実はこのお犬、うちに来てから下○になったことがないという、

胃腸だけは健康なワンコ様なのでした。

が、どうしたものでしょう!?いきなりでビックリしたんですが、

ご飯の量を半分にして数日様子を見ることに。

でも、日曜になっても止まらず、しかも粘液みたいなものまで

混じった下○をするように

これには焦り、日曜の夕方に病院に連れて行きました。

年始早々行ったドッグランで6種ワクチン以外のウイルスに

感染?とか、衛生状態が悪かった?とかいろいろ思い当たり、

便検査をしてもらったのですが、

結果は寒さからくる免疫力の低下ではないかとのこと。

熱はないけど、体重が200g減っていました。

食欲もあるし、脱水症状もなく、弱っている様子もなかったのですが、

きっと年末年始にどこそこ連れて行ったりして疲れが溜まってしまって

いたんだと思います。

母も来ていたので、いつもと環境も少し違っていたし。

お疲れざぶさん

犬って敏感なんだなぁ、と改めて実感。

確かに、マウスも音とかに敏感だもんなぁ。。。

でも、変な病気じゃなくてほっと一安心です。

病院では、抗生物質と下○止めの注射をしてもらいました。

お薬もいただき、ご飯はフードをふやかして今後は多めに与えるよう

言われました。

確かに最近ものすごく食べ物を欲しがっていたもんなぁ。。。

やっぱり、ちゃんと訴えているんですよね、言葉は話せないけど。。。

お薬

いただいたお薬をほんの少しお砂糖と混ぜてすって、えさに混ぜ、

お湯でふやかして食べさせています。

すり鉢

注射と薬のおかげで今日あたりから柔らかめではあるけれど、

いつものウ○チに戻りつつあります。

休養ざぶさん

明日からはまたゆっくり留守番しながら休養して下さい。

元気になったら、またドッグカフェに行こうね。
別窓 | そら | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  98

冬の旅行 パート2

パート1のつづきです。

更新できてちょっと一安心

どこに寄るとか何も決めてない相変わらず行き当たりばったり夫婦。

お供に小ヨーキーを1匹連れて、京都に寄ってみることに。

私がブログを始めて、最初にコメをくださった

虹ノムコウ」のayaさんのブログで紹介されていたcafeに行ってみました。

そらと同じ名前の「cafe sora」です!

もしかしたら、ayaさんとそらちゃんがいるんじゃないかと期待しつつ

お店に入りました。

ランチがてらに豚汁セットを注文。

京都ならではのおばんざいもいただけて美味しかったです

cafe sora 1 cafe sora 2
おばんざい 豚汁セット

ayaさんとそらちゃんには会えなかったけど、カフェの雰囲気には

とっても満足できました

そういえば、夫が「ウォーリーをさがせ!」を見つけ、はまりました(爆)

必ず先に彼女が見つかるのに、肝心のウォーリーが難しい

ウォーリーをさがすのに時間がかかりまくりの似たもの夫婦

カフェの店員さんに、絶対おかしな目で見られてたと思います

このカフェのすぐ近くに金閣寺があるけど、あえて違う所へ!

渡月橋

そう!嵐山へ行ったのであります(ケロロ風!?)

ざぶさんに変な格好を強いて激写!

立つ犬渡月橋の上のそら

天気も日本晴れです!日頃の行いの賜物!?

(自分で言っちゃう残念な三十路)

京都観光ですねぇ

ざぶさん、滋賀と京都を制覇したね!

南国鹿児島生まれのざぶさんが関西にいるなんて、

誰が想像しただろうか。。。

飼い主さえも、今ここにいるのがとっても不思議な気持ちです。

少し散歩して、気になる「美空ひばり館」は素通りし、

甘味をいただかねば!

お店にはワンコは無理なので、ざぶさんには車で待ってもらうことに。

ぜんざいとコーヒー

なんか、私のブログっていつも食べ物の写真が多いっ

ぜんざいには抹茶でしょっ!て思いつつ、

ぜんざいとコーヒーをいただいたところで、

次の日は仕事という現実を直視し、潔く帰りました

疲れてふて寝

イタズラされてもふて寝するざぶさん、

お疲れ様でした

今年は、もう少しブログ活動を頑張って、関西のお友達をつくりたいと思います。

新年早々、ドッグランにも行ったし、京都にも行ってきました。

京都って意外に近くてビックリです。

ざぶさん、次どこ行こうか???
別窓 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | まるまるの○○日記 | NEXT
